※このページで使用している画像は、今回製作する映像作品のイメージです。

埼玉のすいもあまいも映画に詰め込み、思春期の成長とロマン溢れる物語でハートフルな街並を切り取ります!

こんにちは、森澤透馬です。 今回、私が制作するショートフィルムでは、埼玉の名所・名物を通して短い物語の中に、そこで生活する人々の人情・思いやりを描いた心温まるドラマを描き、埼玉の魅力を体感的に伝えようと考えています。埼玉という この街は世間一般で言えば「ださい」「名所がない」と思われがちです。そう思われてる事も県内の方は重々承知しています。 しかし、私の周りにも今なお埼玉という立地で住み続ける事を決めている人がどれだけいることでしょう。きっとそこにはイメージや名所だけでは表現できないものがあるんだと感じております。私はこの作品を通して そんな映像の中でしか表現のできない埼玉の魅力を物語を通して演出しようと思っております。よろしくお願い致します。

あらすじ

①あらすじ 埼玉で生まれ育った一人の少女の成長劇。 大学受験を合格し、埼玉という都心とは遠くとも近いとも言えない距離感に東京で一人暮らしをするかどうか悩む少女。 できれば都心で一人暮らしをしたい少女であるが、両親と一人暮らしについて相談するが折り合いがつかずケンカになってしまう。 翌日、高校の卒業式も終わり、なんとなく部屋を片していくうちに忘れていた過去の思い出が思い出される。 その後、ボーイフレンドと近所でデートをしていると次第に少女の心が変化していく…。

映像で埼玉の魅力を伝えるのは難しい?「そんなことない!」

私自身も埼玉で生まれ育った人間として、迷わず「埼玉県」のショートフィルムを撮りたいと思いました。正直、周りの人々は埼玉は名所がないし、外部からはダサいタマ等と言われているから作品の中で魅力を伝えるのは難しいねと言う方々がいらっしゃいました。私はその言葉を聞いて「そんなことはない」と瞬発的に感じておりました。 私自身も大学、就職といった機会があるたび、「埼玉」を出る事ができるタイミングありました。しかし、そのつどそのつど埼玉の街としての良さを感じ、ここに住み続ける事を決めました。そんな私がショートフィルムの中で埼玉の魅力を体感的に物語の中で表現する事で、県内だけでなく県外の人々からも「埼玉」ってイイネ!って思われる作品を作ろうと考えております。

製作者(起案者)について

製作者紹介・森澤透馬

小学生の頃に今は亡き「浦和シネマ」「浦和ヴェルデ東宝」さんに足しげく通い幼少期~青春期を過ごしました。その頃から映像制作の仕事に興味を持ち、ありがたい事にまさに現在そういった機会を頂けております。もちろん今は「ユナイテッド・シネマ浦和」「MOVIXさいたま」さんで映画を鑑賞させてもらっています。 今回、そんな映画と共にあった「埼玉」をベースに映画が撮れる機会があるという事で何か感慨深いものを感じております。

製作者過去の作品紹介

森澤透馬これまでの作品 ・ 小中高一貫 ももえび学園 私立恵比寿中学の部(演出) ・ 私立恵比寿中学 「えびぞりダイアモンド」(演出) ・ tokyo Cheer2 Party 「RISE」(演出) ・ ライムベリー 「世界中にアイラブユー」(演出) ・ マキタスポーツ・池松壮亮 主演 映画「この世で俺/僕だけ」 ドラマ番宣特番 (番組演出・編集・メイキング BS-JAPAN) ・ 人狼ゲーム 劇場版(助監督) ・ ほんとにあった!呪いのビデオ 56〜60   (出演・撮影・構成・編集) ・乃木坂46 10th シングル「何度目の青空か?」個人PV    伊藤かりん×森澤透馬(演出・脚本・構成・編集)等

撮影、その他スケジュール

2015/2月前半 撮影開始 2015/2月中盤 撮影完了 2015/2月後半 編集作業 2015/2月末 完成、試写会 2015/夏 映画祭出品

集まった資金の用途とその内訳

機材費   20000円 人件費 50000円 撮影現場費 20000円 広報費   10000円 衣装費   10000円  合計:110000円

愛の溢れる埼玉を描きたい!

根っからの地元民だからこそ描ける埼玉の魅力があると思っています!みなさんが想像している作品よりも更に高いレベルで満足のいく結果を残したく考えております。定番のエンターティメントスポット・隠れた名所・映像でしか伝えられない街の方々の人情をふんだんに盛り込んで埼玉の旨味成分たっぷりの作品をみなさんにお届け致します。今まで自分の中で培った埼玉の思い出一つ一つを活かして表現致します。是非とも皆様よろしくお願い致します!

起案者情報

【代表者】森澤透馬 【facebook】https://www.facebook.com/touma.morisawa

【先着10名まで!】早い者勝ち!旅もじゃ×FAAVO限定リターン

今回のファンディングプログラムには、特別なお返しをご用意しました! なんと10,000円を支援していただいた先着10名の方に、プロジェクトごとの通常の10,000円のお返し内容に加えて、 本プログラム限定のTシャツと旅もじゃステッカーをプラスしてお送りします。 通常の10,000円の支援と、限定リターン品付き10,000円支援では別で支援枠を設けておりますので、ご注意ください!! ご希望の方は必ず【旅もじゃ×FAAVO特別限定リターン品】と記載されてある方の10,000円のリターン品からご支援をお願いします。 ▲Tシャツは今回のプログラムのためにデザイン・作成する限定品です! 今回のプログラム以外では、手に入れる方法はございません。TシャツはS/M/L/LLをご用意しておりますので、支援フローの中にある「備考欄」にサイズを入力してください。 ▲上記ステッカーの中から1枚ランダムでお送りします!
  • 2015/03/21 15:56

    ファンの方がNAVERまとめで本作品の記事を作成してくれました。 嬉しいあまりです。 http://matome.naver.jp/odai/2142650955787787401

  • 2015/03/16 20:57

    皆様お疲れ様です。 今回は埼玉の魅力を引き出しつつ、フェイクドキュ&バラエティ&ドラマを複合した実験性の高い作品を制作できまして本当にありがとうございます。 下記URLの方で画質も改善されたバージョンで鑑賞できます。 是非ご覧下さい。 https://www.youtube.com/w...

  • 2015/02/26 08:18

    皆様お疲れ様です。 編集も大詰めとなりまして、無事に完成できそうです。 そこでなのですが、みなさんのエンドロールテロップの表記名でご質問があります。 2月27日の24時までに訂正連絡を頂けましたら、表記名を反映させて頂きます。 連絡ございませんでしたら支援時の名前で表記させていただきま...