祝!達成!!

開始から1日半で目標金額を達成することができました!ありがとうございます。

目標金額をこえてご支援いただいた分は、撮影のアイテムを増やしたり、モデルさんへのサポートに使わせていただきたいと思います。


はじめに・ご挨拶

はじめまして。イベントコンパニオンYouTuber『ぱにちゃん』と申します。

私たちは昨年8月に結成した2人組YouTuberで、イベントコンパニオンというお仕事の裏話などを配信しています。機械音痴の2人ですが、周りの方々の応援もあり9ヶ月で250本以上の動画を作成してきました。

東京モーターショーのレポート動画などが人気になり、見てくれる方が少しずつ増えて喜んでいたところにコロナウイルスが流行・・・。展示会が軒並み中止となってしまいました。



今年の8月で活動1年となるため、有料編集ソフトの更新などが必要となります。しかし、今収益はほとんどありません。そこで『ぱにちゃんプロデュース!イベントコンパニオンROM(デジタル写真集)』を作成したいと考えました!

ただサポートを募るだけでなくROMの作成をすることになったきっかけは、「展示会がなくて寂しい」というファンの方やイベントコンパニオンの女の子からの声です。

残念なお知らせが多い今だからこそ、楽しい企画をしてみなさまの毎日に少しでもワクワクを届けたいと思いました。

そして、私たちの想いに賛同してくれた優しい6人の女の子が、今回ゲストモデルとして参加してくれることになりました。イベントコンパニオンとして展示会に出演しているのはもちろん、レースクイーン・モデル・グラビアアイドル・コスプレイヤーなどとしても活躍中の美女たちです。


ROM(デジタル写真集)コンセプトは「美女7人のゆめかわ女子会」で、オフショットを含め3種類作成します。

①子猫たちのお茶会(仮タイトル)

おとぎ話のようなお茶会がテーマ、全員猫耳。

②女の子の秘密(仮タイトル)

ちょっとセクシーなパジャマパーティーがテーマ、ネグリジェorランジェリー

③オフショット友撮

女の子同士のオフショット写真


普段の活動を応援してくださっている方やモデルさんのファンの方はもちろん、今回初めて私たちを知っていただいたみなさまにとっても日々のトキメキや癒しとなるような作品にしたいと思っています。

必ず良いものにしますので、ぜひ私たちのプロジェクトにご協力いただけますと幸いです。


メンバー紹介

ぱにちゃん

ななみん(写真水色)

現役イベントコンパニオン。

レースクイーン・サーキットクイーンとしても活動経歴あり。

今回はモデルとして参加。

ゆうこりん(写真ピンク)

元イベントコンパニオン。

現在はツアーガイドとして活動中。

今回はカメラマンとして参加。


相田美優


浅井マリカ

一之瀬雪乃


小湊優香


羽瀬萌


山本美夢

(五十音順・敬称略)


資金の使い道

ROM製作に関わる費用(出演料、スタジオ代、衣装代など)及び、8月の動画編集ソフトの更新代、また2020年8月以降の『ぱにちゃん』活動費(ロケ代、スタジオ代、備品代)にあてさせていただきます。


実施スケジュール

7月初旬、ROM撮影。

7月〜8月中旬に写真のレタッチなど。

8月中にリターンの発送。

※7月以降にROMの一般発売も行います

(①②各3000円、オフショット1500円予定)


最後に

ぱにちゃんは月1万円の収益もないような弱小YouTuberです。毎日の編集に「これって時給にしたらいくらなんだろう・・・」と虚しくなることもありましたが、ファンの方やイベントコンパニオン界の女の子たちの支えがあり、ここまで活動することができました。コロナウイルスの影響で展示会の中止が相次ぎ、業界自体の元気のない今だからこそ、YouTubeの活動を休止したくありません。展示会が復活し、東京ビッグサイトや幕張メッセでコンパニオンレポートを撮れる日が早く来ることを祈って・・・

みなさまのご協力、お待ちしております。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください