【紙芝居の原案が出来ました!】2017/08/31


アスQちゃんの紙芝居の原案を作成しました!(約14分の動画になります)

 

この原画をもとアスQちゃんの紙芝居を作成し、各幼稚園・保育園へプレゼントしたいと考えております。

 

 


目的は幼稚園や保育園の良い子達に地球の環境の大切さを歌や紙芝居で知ってもらおうという活動です。


アスQちゃん誕生秘話

 東日本大震災は、まだ 記憶に新しいですが、その時にテレビで(でんでん太鼓の歌)を習って知っていた子供達がいち早く高い所に逃げて助かったと言う報道がされました。

私はそれからヒントを得て、地球の環境も小さい内から意識していたら、
その子供達が大人になって真剣に地球の環境の大切さを考えてくれるのではないかと考えるようになりました。


幼児教育の内に地球の環境の大切さを、歌や紙芝居やゆるキャラを通じて、
知ってくれていたらと考えるに至りました。


私の個人の力では、大したことが出来ていません。
心ある方に是非とも、このクラウドファンディング(美濃国FAAVO)で応援をお願いしたいのです。


私と家内は、もう68才と63才のおじいさんとおばあさんです。
私達には、4才と2才のかわいい孫がいます。

大きくなるのが楽しみです。
こんな幸せいつまで続くのかなー
と考えました。


平均寿命で考えるに、私は後、12〜13年、家内は後、20年ぐらいです。
年をとると歳月が過ぎるのが早くなる様な気がします。


私が作ったキャラクター(アスQちゃん)は、アース地球earthとレスキュー救援者rescuerをギュギュと合わせてアスQちゃんです。


アスQちゃんのテーマソングも創りました。題名は、(きれいな地球がいいね)です。
紙芝居も手作りで作りました。


 

ストーリーは、

数億年前に、恐竜が繁栄していました。その中にアスQちゃんという恐竜の赤ちゃんとお兄ちゃん恐竜のトッポーちゃんが仲良く暮らしていました。
其処へ宇宙から大きな隕石が地球に衝突して恐竜の赤ちゃんのアスQちゃんとお兄ちゃん恐竜のトッポーちゃんが宇宙はるか彼方へ飛ばされてオリオン星雲で暮らす事になりました。


地球が恋しくなってお兄ちゃんと2人で地球に戻って来て来ます。
そこで見た今の地球が昔と違う事を感じて、地球の環境をなんとかしなくてはと考えて、(未来を生きる良い子達)に地球の環境の大切さを知ってもらおうというストーリーです。


 紙芝居を作るためには皆さんのご協力が必要です。


是非、このプロジェクトにご賛同いただけましたら、ご支援・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

------------------------------------------------------

 

はじめまして。

岐阜県にある(株)天佑の土屋と申します。

 

私は、岐阜県各務原市で有機廃棄物
(生ゴミ、牛糞、豚糞、鶏糞等)の
堆肥化を事業として環境ビジネスを
行っております。

 

「きれいな地球がいいね」は私の事業のポリシーです。

 

この仕事をしていく中で、地球の環境の置かれた現状に危機感を覚え、少しでも地球環境

が良くなってほしいという思いから、イメージキャラター恐竜の赤ちゃん「アスQちゃん」を考えました。

 

アスQちゃんは、地球(earth)の環境を守るゆるキャラです。

アスQちゃんという名前は、地球(アース・Earth)救援者(レスキュー Rescuer)の合成語です。

(ピコ太郎さんより早くネーミングしましたが、流行に乗り遅れました(笑))

 

下の動画は、恐竜の赤ちゃん「アスQちゃん」の自己紹介です。

是非、聞いて下さい。

今回クラウドファンディングを利用しようと思った理由は、子供達に親しみやすいキャラクター「アスQちゃん」を主人公にした地球環境を考える紙芝居を製作して、アスQちゃんととも幼稚園、保育園、イベントにもっと参加したいと考えたからです。

 

現在、自己資金で幼稚園等で活動はしていますが、紙芝居を製作する資金までは手が回らないのが現状です。

 

子供達には日頃から地球環境を考える紙芝居を繰り返し見てもらうことで地球環境の大切さを分かってもらいたいと考え、製作した紙芝居を寄贈したいと思いました。

 

もちろん、寄贈した幼稚園には、アスQちゃんの紙芝居イベントは継続していくつもりです。

未来を生きる子供達のためにこのクラウドファンディングにご協力ください。

皆さんから支援して頂いた資金でアスQちゃんの紙芝居を製作したいと思っています。

 

「アスQちゃん」がみんなのところへ紙芝居を届けるよ♪♪

 


 

私達、大人は、未来を生きる子供達に地球の環境の現状を伝えていくことが使命だと考えています。

 

現在は、アスQちゃんというキャラクターの着ぐるみを自費で製作して、イベントや幼稚園に訪問し、アスQちゃんのテーマソング「きれいな地球がいいね♪♪」を歌ったりして子供達と触れ合っています。


2015年はこのような活動をしました。

上の動画のバックに流れている歌は、

私が詩を書いたアスQちゃんのテーマソング「きれいな地球がいいね♪♪」です。

 

テレビで、東北の地震で(てんでんバラバラ)という歌を教育された子供達が其々に逃げ、助かった事が報道されました。

その時、私は、小さいうちから、地球環境の大切さを歌で解ってもらう事が良いのでは?と思う様になりました。

 

こうして、アスQちゃんのテーマソング「きれいな地球がいいね♪♪」が誕生しました。

ピアノ教室の先生や生徒さんにこの曲を歌ってもらっています。是非、聞いてみて下さい。

 

また、アスQちゃん(アスキューちゃん)の大人から子供まで地球環境を考える童話
●●●きれいな地球がいいね♪♪  天海 佑吉/著 ●●●
を電子書籍で出版しました。


 

● 購入は  こちら>>>>

 

この童話の内容は、恐竜の赤ちゃん「アスQちゃん」が地球環境を守る為、兄のトッポーと共に地球を冒険するお話です。
今、海面上昇や温暖化等、地球環境が直面している問題をアスQちゃんと兄トッポーそして
地球上で最初の生命体ラッピーちゃんが分かりやすく解説しています。
現実に起きている災害や公害を子供から大人までユーモアを交えながら、地球の環境についてみつめてもらえたらと思います。
******************************************************

1.序文
2.前書き
3.キャラクター紹介
第1章 恐竜の赤ちゃんアスQちゃんがやってきた!!
第2章 アスQちゃんの冒険 ~海面上昇~
第3章 アスQちゃんの冒険 ~地球温暖化~
第4章 アスQちゃんの冒険 ~熱帯雨林~ 
第5章 アスQちゃんの冒険 ~続  編~
第6章 地球上全生命体救済会議
第7章 アスQちゃんと共に地球環境を考える

*****************************************************
AmazonにてアスQちゃんの童話販売中
 
ご興味を持たれましたら、是非購入してみて下さい。
 
私のこれまでの活動をお伝えしましたが、
今後、今までコツコツ続けてきた活動をもっと広げていきたいと思っています。
  と考えています。

 最後に私の話を聞いてください。

人類の文明が進み原始人の時代から今日のコンピューターや携帯電話の

発達した時代を誰が予測できたでしょうか?

未来を生きる子供達の50年、100年後、誰が予測できるでしょうか?

子供達の未来のために私は決してあきらめる事なく発信し続け、

地球環境の大切さを伝える活動を広げていく所存です。

地域のイベント等にどんどんアスQちゃんとこの紙芝居と共に参加して

子供達に地球環境の大切さを伝える活動をしていきます。

どうかその主旨を組んでいただき、是非ご支援、宜しくお願い致します!!

 

【応援して頂いた支援金の用途と内訳 】

・紙芝居製作費・・・40万円(イラスト製作、印刷、紙芝居ケース)
・リターン商品代・・・40万円(ポストカード作成、印刷、においCUT商品代金及び送料)
・諸経費手数料他・・・20万円

facebook twitterでいいねをしたり、コメント応援よろしくお願いします。

===============================

 

【ご支援方法】

1.ファーボに登録してクレジットで支払いする。

2.代理決裁する。(クレジット以外でご支援をお考えの方)

3.支援申込書で現金にて支援する。

 

 ================================

★★★【支援方法 その1】FAAVOに登録してクレジットでご支援する方法

 

<FAAVOを通して支援する流れ>

①支援コースを選ぶ

②FAAVOへログイン
(ログインは、フェイスブック、ツイッター、メールのどれかを選択)

③FAAVO会員登録

④支援コース確認と共に、
 応援コメント(アスQちゃんに伝えたい事)
 備考欄(備考欄は必要な場合のみ)を入力

⑤支援者様(ご自身)情報の確認

⑥お申し込みの支援コースと、お届け先の住所など確認

⑦お支払方法はクレジットカードによる支払い

 カード(VISA、MasterCard、JCB、Diners)

⑧FAAVO運営本部から、「お申込み受付ました」メールが届く

⑨支援期間終了後、
 FAAVO運営本部から「決済されました」メールが届く

⑩支援した金額が、カード決済される

決済の詳しい時期は、各カード会社様へ、お問い合わせください。

その他、会員登録、クレジットカードでのご支援方法につきましてご不明点ございましたら、お手数ですがFAAVO運営事務局までご連絡下さいませ。

どうぞ宜しく御願い致します。 

====================================

★★★【ご支援方法 その2】代理決済

 

<代理決裁の流れ>

クレジットカード以外のご支援をお考えの方、起案者のIDにて代理決済をいたします。

下記メールアドレスに、タイトルクラウドファンディング FAAVO美濃国、
本文支援金額 及びお返し品の送付先(〒番号 住所、氏名、電話番号)

asq10u@gmail.comに、お知らせください。

 

振込先を返信メールにてお知らせします。

頂いた個人情報については商品の発送のみ使用させていただきます。

 

お振込の確認ができましたら、起案者が代理で決済をいたします。

 

※頂いた支援金につきましては、期間内に目標金額に達しなかった場合、責任を持ってお返しいたします。 

======================================

★★★【支援方法 その3】支援申込書で現金にて支援する方法

 

<支援申込書にて支援する流れ>

パソコンやネットが苦手な方は、「支援申込書」による支援も受け付けます。

「支援申込書」に支援して頂く金額、お返し品、住所、氏名、電話番号を記入の上、
振込先口座番号を入手していただき、指定口座への振込をお願いします。


ご不明な点がありましたら、下記までご連絡下さい。

(株)天佑 
TEL 058-375-4570 土屋 章(つちやあきら)
FAX 058-375-4571

※頂いた支援金につきましては、期間内に目標金額に達しなかった場合、責任を持ってお返しいたします。 

======================================


【応援コメント、備考欄 修正方法】

本プロジェクトが公開期間中は、
FAAVOマイページにて、応援コメントや備考欄の修正が可能です。
修正方法は下記にてご確認ください。

http://faavo.jp/magazine/8110

 

FAAVO 問い合わせ

 

 
 
 社長 face book いいね。コメント応援お願いします。 

 天佑 face book いいね。コメント応援お願いします。 
 
 アスQちゃんtwitter いいね。コメント応援お願いします。 

 アスQちゃんinstagram いいね。コメント応援お願いします。 
 
 アスQちゃんyou tube いいね。コメント応援お願いします。 


  • 2017/10/03 16:15

    アスQちゃんが幼稚園の運動会に参加しました。 頑張って活動しています。 こちらのクラウドファンディングは残すところ3週間余りになりました。 是非、ご支援よろしくお願いします。     https://youtu.be/OqQI9kMSSP4

  • 2017/09/24 05:00

    アスQちゃんのテーマソングを歌ってくれたピアノの教室の生徒が、描いてくれたイラストです。

  • 2017/09/19 16:29

    夏休みに幼稚園に紙芝居イベントに行ってきました。 子供達はアスQちゃんに大喜びです。   地元のケーブルテレビの取材も入りました。 https://youtu.be/Tkfhd5Pogwc   是非、皆さんアスQちゃん応援よろしくお願いします。