このプロジェクトについて

このプロジェクトは来年8月に開催される日本ライン夏まつり納涼花火大会の打ち上げ花火を強化するためのプロジェクトです。

日本ライン夏まつりを盛り上げるためにこれまで以上にスターマインを打ち上げます!

 

※スターマインとは

スターマインは「速射連発花火」のことです。たくさんの花火を組み合わせ、一気に連続的に打ち上げる花火です。また、それらの花火から「ひとつのテーマ」を描き出します。

 

日本ライン夏まつりとは?

 

日本ライン夏まつりは、毎年8月10日に開催され、約3000発の花火が夜空を彩ります。

 

愛知県犬山市と岐阜県各務原市の間を流れる木曽川で行われ、船から打ち上げられる花火は風情たっぷりです。また、数々の花火がライトアップされた国宝犬山城を背景に打ち上げられます。

 

平成29年で第38回を迎え、これからもますますパワーアップしていきます。 


毎年パワーアップしていきます!


年々、来場者の方が増えるのに伴い、警備や美化にかかる費用の割合が増加しています。警備員の配置やごみ回収など工夫をしていますが、今以上に花火をグレードアップするのは困難な状態です。

 

多くの企業の皆様から多大な協賛をいただいておりますが、クラウドファンディングを 通じ、より多くの個人様にご協力いただき、更なる花火の発展を目指します。

 

今回のクラウドファンディングで募集するのは来年度の花火大会の花火打ち上げ分となりますが、より華やかになった花火大会を実施し、皆様の心に残る、過去最高の花火大会にできればいいと考えております。 

 

支援の用途とその内訳

 来年度のスターマインの打ち上げに充当し、華やかな夜を、さらに夜を盛り上げます。

 

プロジェクトに関するスケジュール

 平成30年8月10日の納涼花火大会でスターマインを打ち上げます。

 

お問い合わせ先

【団体名】日本ライン夏まつり実行委員会(犬山市役所観光交流課内)

【メールアドレス】040500@city.inuyama.lg.jp

【電話番号】0568-44-0342