引きこもり主婦が開業するデリクレープ屋さんを知ってほしい!

 

 

はじめまして!

6/23からタテマチストリートにてオープンする「7COLORS(セブンカラーズ)」の店長、中松美保(なかまつ・みほ)です。

 

店長と言っても、店員は私一人。小さな店舗で、自分が食べたいと思うデリクレープと、管理栄養士の妹が監修してくれるスムージー、大好きなビールなどを販売します。

 

☆お店の情報☆

7COLORS

石川県金沢市竪町27 角谷ビル1F

6/23OPEN

営業時間10:00~18:00(水曜定休)

電話番号 080-9293-8529

 

7ヶ月間ひきこもり主婦でした

実は私、7ヶ月間ずっと家にひきこもっていたんです。

 

昨年9月に結婚し、子どもがすぐにできると思っていたので、仕事を辞めて子育ての準備をしていました。

だけど、なかなか子どもは授からず、群馬県出身で金沢に知り合いも少ないので話し相手がいない。

そんな毎日を過ごしていたら、どんどんネガティブになってしまって、家にひきこもるようになってしまいました。

 

このままじゃいけない、変わりたい、と思って、少しずつ、本を読んだり旅行に出たりして自分を変えていき、そして、夫の「やりたいことをやってみたら?」という言葉で挑戦する気持ちを持つことができました。

 

デリクレープ屋さんでタテマチに人を呼びたい

 

↑看板商品の「7COLORSクレープ」 (包んでご提供します♪)

 

私はもともと料理を作って食べてもらうのが好きで、学生時代から結婚前まで飲食店で働いていました。

食べることが好きで、自分が食べるものにはこだわりたいと思っているから、やるなら飲食店しかないと思いました。

 

そこで、私が食べたいデリクレープ屋さんがタテマチにあったらいいなと考えました。

「好きな食べ物はビール」と言ってしまうほどお酒も好きなので、お店にはビールも置きます。

 

管理栄養士の妹がスムージーの監修をしてくれるとのことで、見た目だけではなくて味や栄養にもこだわった商品を開発していきたいと思っています。

 

↑看板商品の「7COLORSスムージー」

 

スムージーはカラフルですが全商品無着色なのもこだわりです!

 

店内カフェスペースは壁面の黒板に大きなチョークアートが描かれています。
チョークアーティストの川村健一さんに描いていただいた額縁の中の絵は4シーズンで変わります。

色鮮やかな商品や店内の写真をたくさん撮って頂けたら嬉しいです。インスタ映えを目指しています!

 

7COLORSという店名を覚えていなくても、「竪町ストリートのあのお店に行こう!」と思ってもらえるような、その人のお気に入りのお店になって、竪町ストリートに行きたいなと思える一つのきっかけになれたらいいなと思っています。

 

何もかもが初めて!不安とワクワクを一緒に感じてほしい

 

飲食業の経験は長いけど、自分でお店を持つのは初めて!なので、ワクワクするのと同時に不安もいっぱいです。

 

広告の出し方も分からないし、メニュー表もこれから作ります。

費用が限られる中で、とにかくお店の存在を知ってほしい!一度でいいから来てほしい!と思い、クラウドファンディングに挑戦しました。

 

オープンの日がどうなるのか、想像もつきません。

私がバタバタしている様子を見に来て、一緒に楽しんでいただけたらと思います。

 

まだまだ勉強したいことがたくさんあります。

先輩経営者さんからのアドバイスもお待ちしています!


●お問い合わせ先

メールアドレス 7colors.cafe@gmail.com

電話番号 080-9293-8529

インスタグラムURL https://www.instagram.com/7colors1/

 

 

  • 2018/07/09 11:56

    7日7日の七夕で募集が終了致しました!   結果、118%の達成となりました!   改めまして、支援、いいね、シェアをしていただきました皆様、本当にありがとうございました***   [支援して頂いた人数]     35名   [集まった金額]    59,200円   ...

  • 2018/07/05 19:09

    支援頂きました皆様、ありがとうございます! お陰様で、現在111%のゾロ目達成中です*       遅くなってしまいましたが、 店内の壁面チョークアート、外観の写真を載せます。   チョークアーティストの川村健一さんに素敵に描いていただきました!!!