● 岐阜にフラメンコをしっかりと根付かせるための情熱を届けるフラメンコダンス公演

 

◇会場:岐阜市文化センター(岐阜市金町5丁目)名鉄岐阜駅から徒歩10分

◇日時:2019年5月26日(日)13:00開場。13:30開演。

◇「予定プログラム:「春祭りダンス、セビジャーナス」「マリアナ」「グアヒーラ」「ブレリアス」「タンゴ」等を予定。

 

● フラメンコをはじめスペインの文化をもっと身近なものに。

 


岐阜県岐阜市は金華山と長良川の眺望が美しい豊かな自然のあるところです。歴史的にも織田信長のもとをヨーロッパからの宣教師が訪れたりと古くから海外との交流もあり、現在でもスペイン人は東京、京都についで岐阜を訪れる人が多いのです。そんな岐阜にもっとスペインの文化芸術であるフラメンコを広め、根付かせていきたいという想いをフラメンコダンス公演で伝え、実現していくキッカケにしたい。

 

●前回の公演も大好評いただきました!

 

☆前回公演の動画 

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/2u1gPNY_NG8" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>

 

前回の公演は、スペインをテーマにスパニッシュクラシック音楽とフラメンコダンスのコラボ企画に、岐阜市で全国の8割を生産する和傘をダンス表現に取り入れました。


「新しい表現」

「和傘とのコントラストが美しい」

「こんな素晴らしい内容で小学生以下無料ってすごい」

「外国人にも観て欲しい」

など、お声かけ頂きました。

 

 

☆岐阜市芸術文化協会のイベント動画 https://youtu.be/4YyZj_P0g3Q

☆活動の一環、小学校でのフラメンコ https://youtu.be/FgupKjYqDwo

 

●出演アーティストの詳細

フラメンコダンサー服部俊幸

岐阜市在住。パコ・デ・ルシアのフラメンコギターに惹きつけらてフラメンコの世界に入る。

マドリードのスタジオ、アモール・デ・ディオスにて一流のスペイン人ダンサーに学ぶ。

2011年、岐阜市八幡町に専用スタジオを設立し、フラメンコのダンス・ギター・歌の指導や公演活動を行い、積極的にフラメンコをはじめスペイン文化の発信を続けています。


フラメンコ歌手・パーカッション、パルマJorge Millaqueo(ホルヘ・ミジャケオ)

アルゼンチン出身三重県在住。ガウチョラティーノのメンバーとして10代から世界中を音楽とダンスの公演で周る。その活動を評価されローマ法皇により叙勲。


フラメンコギタリスト小川亮

愛知県出身。若年からフラメンコギタリストを志し、名古屋にて山田美治氏に学ぶ。

スペインにてパコ・デ・アンパーロやマノロ・フランコに学ぶ。

 


● 参加型プログラムも‼小学生以下は無料です。

今回の公演では大人も子供も、フラメンコで特に大切な手拍子(パルマ)でリズムを作るチームとして参加していただけます。アルゼンチン出身の一流パーカッショニストと一緒に手拍子(パルマ)をたたいて盛り上げてください‼※お返し品を参照。

 


● この活動は私のミッション(使命)です。

フラメンコを通して、多くの人に出会ってきました。フラメンコアーティストだけでなく、クラシック音楽家、モダンダンサー、津軽三味線演奏家といった芸事の先生方をはじめ、様々なジャンルで活躍される方々います。その中にはスペインやアルゼンチン、アメリカ出身の友人も。彼らとの出会いや活動を共にした経験は私の人生をとても豊かにしてくれています。私が人生を豊かにしたように、フラメンコを通して岐阜に住まわれる多くの人々にも同じ体験をしてほしいと願っていますし、それが私の使命だと考えています。

 

●応援の声

・小学生以下無料というのは有り難いですね。こういった公演を観に行きたいと思っても子どもの事を考えて諦めることが多いです。

・ステージに立つのは緊張します!でも頑張ります!

・応援しています。友達にも声かけてます。

 

● 支援金の使いみち

・施設使用料200,000円

・アーティスト謝礼160,000円

・舞台制作費200,000円

・お返し品発送費用10,000円

・クラウドファウンディング手数料17%

 

● 実行スケジュール

 2019年5月26日(日)13:30開演(13:00開場)

※チケットの一般販売:3月15日~当日まで行っています。

※チケットご購入などは以下のフラメンコ・ダンサフラメンカにお問合せください。

 

● お問い合わせ先

フラメンコ・ダンサフラメンカ

岐阜市八幡町33三輪ビル3階スタジオ

電話番号058-263-1190

ホームページ htts://www.danzaflamencagifu.com

  • 2019/05/11 11:03

    多くの方に応援していただき、直接のチケット購入をいただきましたが、残念ながら、クラウドファウンディングを通してのご支援はありませんでした。   次回の挑戦を期したいと思います。   なお、フラメンコ舞踊公演「ロルカの愛したフラメンコ」は5/26(日曜日)13:00開場、13:30開演と...

  • 2019/04/26 08:02

    4月27日公開レッスン   5月26日公演のための公開レッスンです。   時間は13:00〜15:00   興味ある方はご見学頂けます^ ^   ギタリスト小川亮氏と歌手ホルヘ・ミジャケオ氏も参加してのレッスンはエキサイティングです!   会場:岐阜市八幡町33三輪ビル3階...

  • 2019/04/16 02:51

    ご支援をいただきました!   リズム隊参加希望でのご支援です! 現金で直接お申し込みだったので、クラウドファウンディングには反映されてないのですが...   参加型フラメンコ公演という新しいアプローチに応えてくださった方に心からの感謝を!