夏の日、車で家族や友達と一緒に、ワイワイ遠出のキャンプやBBQって最高!

しかし、情熱にと共に炎上した暑苦しい温度にはとても敵えません…

「冷蔵庫は小さくて、大人数用の食材などを一気に保存できない」

「必要な時に、すぐ冷たい飲み物が手に入れないのがイライラ」

「せっかく用意した食材が腐ってしまった、食中毒が問題」

そこで、今回おすすめするのが、

大人数のBBQやキャンプに対応できる旅先にも気軽に持ち運べる

大容量ポータブル冷蔵庫「YUNGER-CFR」です。

「YUNGER-CFR」が誇る3大ポイント

①55L/35Lから選べる大容量。

運動会や修学旅行など、大人数でのお出かけも安心です!

②-26℃~10℃本格的冷蔵冷凍。

高性能コンプレッサー搭載、-26℃急速冷凍。電源がなくても、保冷庫として最大25時間長時間使用。

③車用/家用/船舶用など、活用シーン様々!

2WAY電源コード付属、車用での利用はもちろん、キャンプ用、海釣り用、家のサブ冷蔵庫としても最適。

収納に困らない、たっぷり入る大容量

前回実施モデル15L/32Lの小容量タイプを一新し、今回は35L、55Lに容量UP!収納できる飲料は前回モデル2倍を実現しました。

55Lだと大人数用の1.5L/2Lの飲み物を横にしたり縦にしたりしても楽々収納。35Lでも、1回に51人分の缶ビールを保存するが可能な大容量。たっぷり入れる大容量で、ご自身の使用環境に合わせ、家庭用でも業務用でもOK、使い勝手抜群!

車用でも家用でも使用可能

一番スマートな35Lなら、SUV車のトランクはもちろん、普通乗用車のトランク、トラックの運転席などにもお使いいただけます。55Lの大容量タイプなら、トランクが広くて、高さ制限のないSUV車や軽自動車、またはご自宅のサブ冷蔵庫としての使用もおすすめです。

※写真はあくまでも参考例です。様々な車種によって、異なる場合もございます。購入の際は必ずご確認ください。

高性能コンプレッサー搭載

冷却能力の低いペルチェ式と異なり、本製品は家庭用冷蔵庫と同じ強力なパワーを生む高性能コンプレッサー式を採用。冷却ガスを圧縮して循環させることにより、最低-26℃までも急速冷凍を実現できます。冷やす時間も短くて済むので省エネ。

25℃から-0℃まで、たった20分で急速冷凍

温度調整は用途に合わせて10℃から-26℃まで自由自在に調整可能。様々なシチュエーションで便利に利用することができます。

強力な冷却機能で、室内温度が25℃の場合、たった20分程度で0℃まで冷やすことができます。最低温度-26℃まで冷やす場合でも90分ほどしかかかりません。

※弊社での測定結果のため実際の使用には多少のばらつきがございます。

電源が切られた状態でも、最大約25時間長時間保冷

本製品は地球温暖化係数がCO2とほぼ同等の性質をもつ保冷性に優れているシクロペンタンを断熱材発泡剤として使用し、停電しても庫内温度を長時間保つことができます。

中に冷凍の飲み物が入っている場合、0℃まで約25時間(※)も保冷し続けます。車から離れているキャンプ場や避難地などでは、あらかじめ最低温度に設定して保存すれば、電源がなくてもクーラーボックスとしても大活躍!

万が一、停電した場合や電源のない環境でも安心です。

※外気温が25℃の場合。

冷凍室・冷蔵室仕切り搭載で、使い分け簡単!

庫内を大きい冷凍スペースと小さい冷蔵スペースに分けられているので、氷や冷凍食品を凍ったまま保存する冷凍庫として使用したり、飲み物や果物を冷やす冷蔵庫として使用したり、自由に使い分けることが可能。

庫内整理に便利なバスケット付き。スペースよく庫内スペースを利用し、出したい時は食材を丸ごと出せますので、効率UP!

温度設定について

野菜やフルーツ、飲み物を入れる時は5度くらいに設定して冷蔵庫として使用。肉やアイスクリームなどしっかり保存しないと壊れてしまう物は、-20℃くらいに設定すれば冷凍庫として大活躍!

車のバッテリー上がりにご心配無用!

H・M・Lの3段階低電圧保護機能搭載。車のシガーソケットに差したままお使いの際、自動的に車両の電圧を感知し、バッテリーが弱まってきたら、冷蔵庫が自動的に電源OFF!電圧が設定値から回復したら、再起動。そのため、車のバッテリーが上がってしまい、車がうまく起動できない心配もありませんので、安心してご利用いただけます。

※設定例:12V車両LOWモード。車両の電圧が10.3+0.3V以下に低下、電源OFF。電圧が11.2+0.3V以上に上昇、電源ON。

優れた耐震構造で、走行中の振動や傾斜にも安全安心!

すぐれた耐震構造により、走行中の振動や傾斜に対応、最大傾斜30度まで正常稼動できます。

でこぼこの泥道や曲がりくねった山道などで走っても、素晴らしい冷却能力を果たしてくれます。また、車載ではなく、船でも利用可能!

振動周波数220rpm、振動時間120時間両方向の振動試験を実施済み。

※ただし、振動により冷蔵庫が転倒しないよう、水平な場所に冷蔵庫をしっかり固定のうえお使いください。

省エネ運転で、低電力消耗

温度表示が設定温度に達すると、コンプレッサーが一時停止。その後、庫内温度を設定温度から3℃上昇すると、コンプレッサーが再稼働する省エネ設計になっています。

このような「省エネ運転」により、電気代も節約できるし、電力のない場所でも困らず、低電力消耗で食材をフレッシュに保つことが可能。

2モード搭載、消費電力をしっかりセーブ!

MAXモード➡コンプレッサー全力稼働、庫内を急速に冷却する時におすすめです。

ECOモード➡庫内が十分冷えた時におすすめです。

MAXモードで庫内温度を下がると、ECOモードに切り替え、消費電力を無駄にせず、さらに電力をセーブできます!

消し忘れ防止の自動ON-OFF機能&メモリ機能

車の電源が入ると、冷蔵庫が自動的に電源ON。車の電源を切ると、冷蔵庫が自動的に電源OFF。再び給電が始まると給電停止する前に設定した温度そのまま、改めて温度を再設定すること不要です。

2WAY電源付属、車や家庭でも気軽に使える

車載用DC電源と家庭用AC電源の2WAY電源を付属。

車内では、シガープラグをカーソケットに挿すだけ使えます。12V/24V両対応なので、軽自動車、普通車から、トラック、ディーゼル車まで、幅広い車種に対応できます。

屋内ではコンセントから充電すれば、お部屋で冷蔵庫として使えば、お出かけ前に冷やして事前の準備もできます。

トランクまでも十分な長さ

長さ約3.5mのDC用コードは、標準的なハッチバック型乗用車のトランクも、SUV車のトランクにまでも簡単に届きます。大勢でお出かけする時や、車内で食事を楽しむときも座席をフルに活用できます!

※車種によりトランクまでの長さは異なる場合がございますので、ご自身の車種にあわせご確認ください。

ポータブル電源と併用すると、アウトドアにも大活躍!

AC出力/シガーソケット対応のポータブル電源と併用すると、運動会、非常時などアウトドアの場合でも気持ちいいドリンクを楽しめます。

USBポート2個搭載、スマホに簡単充電

冷蔵庫に備え付けのUSBポートでいつでもスマホやタブレットなどUSB対応製品に充電可能です。

蓋に穴が2個、ドリンク置きに便利

蓋を閉めれば、飲み物を置けるホルダーが2ケ所!

蓋が滑り止め仕様になっているため飲みかけドリンクを置いても安心です。

LED照明付き、庫内状況一目瞭然

開閉時には、LEDライトが自動的にON/OFF!暗い場所でも見えやすく、出し入れが便利。

水抜き栓搭載、お手入れ簡単!

溜まった水を抜きたい時やお手入れ後の水抜きは、本体を逆さまにしたりと大変な作業でしたが、本製品は底部の水抜き栓を開けるだけで、簡単に庫内の水を外に流すことができます。

コンプレッサー(圧縮機)は冷蔵庫の心臓部とも言える一番肝心な部品。

普通のコンプレッサーだと、振動の強い環境の下に使うと、故障率が高いのですが、「YUNGER-CFR」はスウェーデンのDometic社との共同投資で生産した高品質コンプレッサーを採用、普通の製品の性能より、耐震効果が良く、強い振動など厳しい状況の下でも高品質な冷蔵冷却効果を発揮し、長時間使用できます。

冷却効果につながるもう一つ重要なパーツは、コンデンサー。

冷蔵庫は庫内を冷却するために、「放熱」を行います。それがコンデンサー(凝縮器)の役割です。

運転中の熱を効率よく発散し、より効果的に冷却冷凍の能力を高めるため、「YUNGER-CFR」はアルミ+銅製のコンデンサーを採用、普通の鉄製のタイプと比べてみると、放熱効果がより良く、高品質の冷却効果が得られます。

アウトドアでも頻繁に使う車載冷蔵庫として、外観の成型も重要視されています。

「YUNGER-CFR」は、パソコンや自動車などと同じように、射出成型を採用。高精度でコストが高く、人が冷蔵庫の上に立っても壊れない頑丈な材質です。

それに対して、普通の使い捨ての弁当箱のように、ブロー成型を採用する冷蔵庫は、保冷効果も弱い傾向にあります。

家族全員揃ってキャンプに行く際、食材を十分に収納でき、お子様大好きなアイスクリーム類も楽しめます。

会社旅行など大人数でパーティーを行う際のワインやビールなど。

海釣りにも大活躍。釣れた魚をたっぷり載せて冷蔵しすると、新鮮なまま持ち帰れます。

長距離を運転する時、長時間ずっとシートに座わっていなければなりません。運転席に冷蔵庫を常に1台備えると、眠い時はキンキンに冷えたアイスコーヒーを飲んで、眠気を解消することができます。

汗かきの運転会や作業現場に「YUNGER-CFR」に冷たいジュースを事前に用意して、頑張った子供たちへのご褒美に。

日本規格のPSE認証をはじめ、アメリカのFCC認証、EUのCE認証など世界基準の様々な安全規格、品質テストに合格していますので、安全安心にお使いいただけます。

電源ボタン: 3秒長押しして、ON/OFFを実現可能。

設定ボタン: 温度表示(摂氏温度℃/華氏温度℉)、コンプレッサー運転状態、電圧保護モード(H/L/M)、ECO/MAXモードを設定することが可能。

冷蔵庫の持ち運びやすさを考慮し、特別リターンにキャリーカートをご用意!

負荷120㎏まで、食材や飲み物をいっぱい収納しても、スーツケースのように冷蔵庫をスイスイ運べます。使わない時は、厚さ6㎝までコンパクトに畳める可能、収納にも困りません。ボタンをワンプッシュするだけで、ハンドルを簡単に伸縮。

17㎝直径の車輪は小回りが利き、硬度の強いABS板、TPR材質車輪を採用しており、使いやすさだけでなく、長年使用可能な高品質材料にもこだわっています。

◆ 2020年6月 クラウドファンディング開始

◆ 2020年7月 クラウドファンディング終了

◆ 2020年9月 日本国内発送予定

#注意事項#

1、直射日光を受けず、発熱物からはなれる

60℃以内の環境では正常稼働できます。熱器具のそばに置かない。厳しい日光に当たって、長時間の使用はご遠慮ください。 

2、風通しの良い所に置く

通気窓を塞ぎますと冷蔵庫の性能が低下し、冷え不足、火災などの原因になりますので、風通しの良い所においてください。また壁際に置く場合は、壁から距離を離れてご使用ください(背部≥200mm、側面≥100mm)。

3、しっかりした水平な場所に置く

過激な振動により冷蔵庫が転倒し、ビンなどを壊しないように、車や船舶で使用の際は冷蔵庫を水平な場所に置き、ベルトなどでしっかり固定してご使用ください。

4、冷蔵庫に水をかけないこと

冷蔵庫に水をかけると、電気分部品が絶縁が悪くなり、漏電火災の恐れがあります。

#よくある質問#

Q:電源を切っても保冷できますか?

A:保冷能力に優れた断熱材を採用しているため、-26℃から0℃まで約25時間ほどかかります。(※外気温が25℃、庫内に冷凍飲料が入っている場合)

Q:静音仕様ですか?

A:使用時は最大約45dbになります。急速モードの際はコンプレッサモーターの構造上、音がしますが故障ではありません。 

Q:冷蔵庫等を使用していて外箱に結露が発生しました。異常でしょうか?

A:温度が高く、湿気の多い場所では冷蔵庫本体と外気温との温度差により、結露が発生することがありますが、異常ではありません。

Q:エンジンかけたら自動的に冷蔵庫の電源もONになりますか。

A:本製品はメモリー機能が付いております。もし前回電源を切った時に冷蔵庫はONの状態であればエンジンかけたら冷蔵庫の電源も自動的にONになります。でなければ自動的にONになりません。

Q:保証は付いていますか?

本製品は1年の保証は付いております。取扱説明書に従った使用状態での商品不良に対して、当社にて送料を負担したうえで商品の交換、あるいは返金対応を行います。(お客様の故意・過失等で生じた故障は除きます。)

詳しくは保証書をご覧ください。

#メーカーについて

2011年に設立されたZhejiang Yunge Electric Co., Ltd.(以下YUNGER社)は、製品の開発、設計、生産、販売を一体化した総合的なハイテク企業です。 冷蔵庫、冷凍庫、ポータブル冷凍冷蔵庫、ステンレススチール製冷蔵庫、製氷機など全ての製品開発に専念しています。2017年、YUNGER社は新興ハイテク企業として評価され、複数の特許証明書を取得しております。

▲信頼できる実績

前回国内ファンディングで15L/32Lのモデルを2回も実施したことがありまして、いずれも絶大な支援をいただいております。2018年9月は748人から1600万円超えの支援額、2019年は187人から500万円超えの支援額を集めました!

今回は35L/55Lの大容量にグレードアップし、皆様に良い製品をご提供させていただきます。是非ともよろしくお願いいたします。

#起案者について

unsyu

2010年代より、中国との輸出貿易をメイン業務として、会社を設立、ECサイトでの販売及びクラウドファンディング業務も始まりました。
2018年、ECサイト及びクラウドファンディングサイトに専業とするする雲集商事を設立、主に中国の斬新なる高品質電子製品を日本へ輸入し、日本のお客様に紹介しています。 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください