BimBomBam楽団、2回目のクラウドファンディングです。前回のプロジェクトのリターンにあった【あなたの町へ参ります】をもっと気軽に、たくさんの人に利用してもらいたい、と言うのが今回のプロジェクトの目的です。目標金額は一応設定してありますが、本当の目標は〜全都道府県に参る〜という事になります。

プロジェクト本文

こんにちは、BimBomBam楽団と申します。

このページを見てくださって、ありがとうございます!

我々は、『新時代のジプシージャズ』を創造する、トランペット・バイオリン・ギター・ベース・パーカッションからなる五人組。上のアーティスト写真に重なった▶の再生マークをクリックしていただくと、今年5月にリリースしたアルバム『B』から、3曲をフル試聴していただけます。

『食事と人と音楽が溶け合う空間』をコンセプトに、こんな活動↓↓をしております。

最高の食事と、最高の音楽、そしてそれを楽しむ人々。
ここに、最高の空間があります。

2016年2月・6月・12月と3度の全国ツアーをおこない、2017年5月におこなった4度目の全国ツアーにあわせて、CAMPFIREではじめてのクラウドファンディングをおこないました。

それが、「BimBomBam楽団の全国ツアー『Be Free』を全会場入場無料で開催したい」です。

皆様からの多大なる支援をいただきまして、全国各地で入場無料ライブを開催でき、たくさんのお客さまに演奏を聞いていただくことができました。

こちらのプロジェクト、最終的に驚きの234%のストレッチゴールを果たしたのですが、そこに至るまでには、

バンジージャンプしたり


滝行したり

いくつかの試練も乗り越えたのでした。

ご支援くださった皆様、改めまして本当にどうもありがとうございました!

まもなく10月末に、5回目のツアー『BeFree2017秋〜StandingLive&Party〜』をまわり、そして12月に、6回目のツアー『GypsyDiningTour2017冬〜食と音楽が溶け合う空間〜』をおこないます。

これにあわせて、クラウドファンディング第二弾、はじめます!

【あなたの町へBimBomBam楽団が参ります】をもっと広めたい。

前回のクラウドファンディングのリターン【あなたの町へ参ります】で、北海道鷹栖町、北海道某所(プライベート公演)、秋田県大館市、秋田県湯沢市、神奈川県某所(プライベート公演)、愛媛県松山市にて、はじめてライブを開催することができました。開催に尽力してくださった関係者の皆様、この場を借りて御礼申しあげます。

普通に(既存の音楽業界のルールに則って)ツアーを組んだ場合、行かなかったであろう土地へも行って、支援者の皆様及び来場してくださったみなさまと、触れ合う事ができました。また次回必ず来て欲しいですというありがたいお言葉もいただきましたし、私たちも必ずまた来たいという気持ちになりました。


▲赤が前回のクラウドファンディング&ツアーで新たにBimBomBam楽団チームに加わったところ。青が今回のツアーでいくところ。黄が前回ツアーでいったところ。
この地図から白いところをなくしたい。

この【あなたの町へ参ります】という企画(リターン)は、一度お金を払ってBimBomBam楽団を呼ぶという単純なものではなく、各土地とBimBomBam楽団の深いつながりや、新しい企画を一緒にたてるきっかけにもなるものです。

実際、この12月におこなう冬ツアーで、前回のリターン支援者と共同で企画してライブを開催する会場もあります。直接触れ合って関係を深めていくという、今までのツアーを組み立てる時には無かったシステムです。

この機会にどうかBimBomBam楽団チームの一員になっていただきたい!

どうかよろしくお願いします。

▲初期からBimBomBam楽団チームの一員である『世羅町』
こんな素晴らしい空間を、いっしょにつくっています。

我々の活動は、全国各地のBimBomBam楽団チームの皆様と共に成り立っています。このチーム内がすでに『食事と人と音楽が溶け合う空間』を体現しているのです。
各地公演へ来てくださるたくさんの皆様への感謝はもちろんですが、このBimBomBam楽団チームのメンバーには、いつも本当に助けられ、心から感謝しています。

【あなたの町へ参ります】は、日程を自由に選んでいただける交通費・宿泊費別の『いつでもコース』と、バンドの日程にあわせて開催していただく交通費・宿泊費込みの『ツアー・イベント連動コース』の2種をご用意しました。

日本全国、あるいは海外へも。とにかくあちこちへ呼んでいただきたい。行き先は、行きつけの店、結婚式、飲み会、職場、学校、パーティー、自分の部屋、どこでもウェルカムです。皆さんとBimBomBam楽団チームとして一丸となって、もっともっと我々の音楽とこの世界観を、広めていきたいのです。

もちろん、他にもリターンをご用意しました。前回人気だったアレやコレ、今後追加するものも検討中です。
これらは、純粋にみなさまと共に、この冬ツアーを楽しみたいという思いから考えました。

前回ツアーのとき「支援しておけば良かったー・・!」という声も多数あがっていた【海賊版ライブ録音】【リハのぞき見】が、拡充版として戻ってきました!
冬ツアーだけでなく、12月以降から来年11月末までの(ほぼ)全てのライブを指定していただけます。ライブの前にメンバーの素顔をちらり、そして家に帰ってからたのしかったライブを思い出す。まさにフルコンボです。

今回ご用意したリターンの裏番長が【1年間全ライブ ゲスト入場権】です。12月から来年11月末までの(ほぼ)全てのライブへ、ゲスト入場していただけます。いつも何度でも。今回のツアー、そして来年開催されるツアー、ライブ、イベント、その(ほぼ)全てです。

あと、オマケのようになりますが、ご支援してくださったすべての皆様に、新作の紙コースターを5枚プレゼントいたします。

今、我々は、これから先ツアーをもっと頻繁におこない、もっと広範囲へ行けるよう、機材を積み込み移動する車を購入するために、資金を貯めているところです。今回のプロジェクトで集まったお金は、ツアーの経費を抜いて、その資金にあてます。

※画像はイメージです。

BimBomBam楽団号で日本中をツアーして回ることを近い将来の目標として、やっていきたいと思っております。

我こそは、という方からの『BimBomBam楽団チームになるぞ!』のご連絡をお待ちしております。
何卒、よろしくお願い申しあげます!! 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください