ーコロナ禍の働き方を応援!プライベートリモートワークラウンジ
「ザ・リモル(The Remolu)」月々19800円使い放題の個室オフィス

家、会社、カフェでもない、これからの新しいワークプレイスを作り、働くみんなを応援したい!それがプライベートリモートワークラウンジ「ザ・リモル(The Remolu)」プロジェクトです。


コロナ禍で、新しい暮らし方、働き方が求められている中、皆さんの頭を悩ませているのが、リモートワーク環境。

カフェでも仕事はできるけど、周りの雑音や、機密情報が漏れるなどの心配もあり、自宅もwifi環境を含めて、なかなか快適なリモートワーク環境が整わない方が、多くいらっしゃると思います。

ソーシャルディスタンスを保ちながらも、創造性や生産性を向上し、生活を豊かにする

場所を作りたい。その一心で立ち上げたプロジェクトです。


ー新たな時代のリモートワークスタイル

「ザ・リモル(The Remolu)」で、新たな時代のリモートワークスタイルを実現したい。

オフィスはプライバシーが保たれている個室型ブースにて構成されており、デスクには電源とWifi環境が準備され、パソコンを持ち込めば、静かなラウンジのような環境でリモートワークを行うことが可能。

(ブースについては前後15分の入れ替え時間を想定した上での予約が可能。)



ー社会環境がリモートワークに追いついていない

※自社調査のアンケートの結果

リモートワークにおける最も大きい不満は、「集中できない環境」「気持ちの切り替え」「コスト」にあることが分かり、今までとは違ったリモートワーク環境へのニーズの高さを実感しています。


ースマホ認証システム導入によるセキュリティ確保


エントランスではスマホ認証によるセキュリティーが保たれた状態でリモートワークを行うことが可能。監視カメラも含め、外部監視が24時間稼働しており、現在の混み具合などはWEBサイトを見て来店前から知ることができるシステムも導入し、そのままスマホで決済も可能。


ーないなら作ってしまえばいい。衛生的で安心なリモート環境

コロナ禍での、リモートワーク。

自社やお客様とのビデオ会議も、毎日となると、どうしても仕事に集中できない。

だからといって会社に行くこともできない。

社内で悩みを共有している中、同じように困っている人が沢山いるのではと企画として上がったのが、このプライベートワークラウンジプロジェクト「ザ・リモル(The Remolu)」。


ブースの中は、空気清浄機を設置し、人が出るたびにスタッフが除菌スプレーの吹き上げなどを行い、コロナ対策も強化。空気の入れ替えを行うことで、安心なリモートワークを全面バックアップ。


ーこれまでの活動

ご挨拶が遅れましたが、このたびは弊社の企画するプロジェクトにご興味を持って頂き、またご支援を検討頂きありがとうございます。

私たちは、様々なデザインや店舗など、クリエーティブ関係のプロデュースする会社を営んでおります。

それゆえ、外出も多く、カフェスタイルで仕事をしたりすることも多くありました。

しなしながら、カフェだと人の声や音楽などが入ってしまい、電話ならまだしも、電話会議をするのは相手にも失礼。。。ビデオ会議になれば、それがより顕著に。


ただ、どうしても自宅でのビジネスには様々な障害がある。どこか安心して仕事ができるスペースがあったらなと感じていました。

そこで、弊社内でプロジェクトを立ち上げ、パースを描き、Capmfireにチャレンジさせていただくことを決めました!

「ザ・リモル(The remolu)」は、そんな安心を求める皆さんのために、私たちができることを世に出していきたい。そんな思いが詰まったプロジェクトです。


ー出店エリア

新たなチカラがあつまる場所。それは、多くの人の生活が息づく場所こそがプライベートリモートワークラウンジ「ザ・リモル」のあるべき場所だと考えています。

まずは1店舗目の場所として数多くの若者も暮らしている恵比寿駅東口徒歩2分の物件を予定しています!

↓場所はこちら

https://goo.gl/maps/Kf9F9omPsiCQBppXA

また、オープンスペースだと仕事がやりずらいと感じている創業時のベンチャー企業様のサポートにもなればとも考え、減価償却可能なリースモデルで、敷金・礼金もなく、初期費用が抑えられる仕組みを考えました。社員さんが全員利用可能な、サブスクリプションのモデルでの契約が可能で、登記サービスも提供する予定です。

※店舗については、ご支援達成後に再度場所を選定させて頂く場合がございます。

 

ー資金の使い道

頂いたご支援金は店舗の開設のために使わせて頂きます。

具体的には、店舗物件賃契約費用、内装費用、システム導入費用、運営費用、店舗家賃などになります。

 

ーリターンについて

主に店舗をご利用頂けるご支援(リターン)を準備させて頂きました。

関東圏を中心にしながら、全国に広めていく計画を持っており、将来は全店舗共通で使用することが可能なご支援(リターン)を予定しております。


●1名様用1カ月利用可能/リモルオリジナルコーヒーチケット   4枚付き

利用料金19,800円+コーヒー1400円=定価21,200円→19,000円

●1名様用3カ月利用可能/リモルオリジナルコーヒーチケット 12枚付き

利用料金59,400円+コーヒー4200円=定価63,600円→57,000円

●1名様用6カ月利用可能 /リモルオリジナルコーヒーチケット 24枚付き

利用料金118,800円+コーヒー8400円=定価127,200円→110,000円

●1名様用12カ月利用可能/リモルオリジナルコーヒーチケット 48枚付き

利用料金237,600円+コーヒー16,800円=定価254,400円→230,000円

●企業様向け3名様(3年利用リース優先契約権)/リモルオリジナルコーヒーチケット432枚付き

利用料金2,138,400円+コーヒー151,200円=定価2,289,600円→2,000,000円

●企業様向け4名様(3年利用リース優先契約権)/リモルオリジナルコーヒーチケット576枚付き

利用料金2,851,200円+コーヒー201,600円=定価3,052,800円→2,700,000円

※上記は1人1日5時間までの利用が可能です。

※企業様向けリターンは1社様で何回でもお申込みいただけます、社員数に合わせてご検討ください。

※ご利用の際は、セキュリティの観点から、身分証明書などの事前登録、アプリのダウンロードによる決済登録など、入退出のための事前準備が必要となります。


ー実施スケジュール

2020年8月中旬  クラウドファンディング終了

2020年8月中旬  物件契約完了

2020年8月下旬  HP開設

2020年11月上旬  予約システムや内装の完了

2020年11月上旬  リターン発送

2020年11月下旬  プレオープン(リターン使用可能)

2020年12月上旬    オープン


ー最後に

コロナの影響からリモートワークが進んでおりますが、その悩みを感じる方も日に日に多くなっているなと感じています。そんな皆さんの助けになりたい!もしこのプロジェクトに賛同して頂ける方がいらっしゃれば、将来的に多くのザ・リモルが皆さんのご自宅の近くにできたらなと考えています。
募集方式もAll or nothingにさせ て頂き、求めて頂ける人が多いのであれば、プロジェクトを進めさせて頂きたく考えております。

<All-or-Nothing方式について>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンの実施もございません。

皆さまからご支援をお待ちしております!

このプロジェクトの成功をご支援ください!何卒宜しくお願い致します!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください