《 目次 》

プロジェクトページをご覧くださり、ありがとうございます。
1、ご挨拶
2、肥後肉匠『宮もと』のこだわり
3、リターンのご紹介
4、資金の使い道
5、最後に
6、FAQ


《 ご挨拶 》

はじめまして、熊本で精肉店を営んでおります『肥後肉匠 宮もと』 ”代表” 宮本大揮と申します。
当店は創業百有余年の大正時代から代々受け継がれる老舗の馬刺し専門店です。
私 "宮本大揮" は物心つく前から馬刺しが身近にあり馬刺しに囲まれて育ちました。
18才から実家の馬刺し屋で馬肉の仕入れから馬肉の捌き、販売に至るまで携わっており、その中で県外の方々にも本場熊本の本当の馬刺しの味、甘み、旨味、を知って頂きたいと思い、2018年3月から上質な馬刺しのみを扱う通販サイト【熊本馬刺し屋】を立ち上げました。
仕入れから製品化に至るまで一切の妥協をせず、こだわりをもって取り組ませて頂いております。一口食べたら必ず皆様に感動をして頂ける自信が御座います。
是非、肥後肉匠 宮もと「本格派熊本馬刺し」をご堪能下さいませ。


《 肥後肉匠『宮もと』のこだわり 》

当店で扱う馬肉は熊本県の由緒ある牧場と専属契約し、直接馬肉の仕入れをおこなっております。
古くから長いお付き合いをさせていただいているため、スーパーや飲食店などの一般市場に出回らないような最高級品質の馬肉のみを取引させていただいております。

一番のこだわりとしては、馬肉としてもっとも美味しくなるとされる2歳半〜3歳まで熊本の地で肥育した馬のみを使用し、肥後肉匠『宮もと』は重種馬(ジュウシュバ)のみを取り扱いさせていただいております。


《 厳選した馬肉の魅力 》

牧場にいる馬は軽種馬(ケイシュバ)と重種馬(ジュウシュバ)という2種類に分けることができます。
軽種馬は体重が400kg〜600kgほどの馬のことで、競走馬などに使われる種類を指します。重種馬は軽種馬よりも体重が重く、800kg〜1t超えの馬を指します。
馬刺しとして召し上がる際の違いとしては重種馬の方が綺麗なサシが入っており、深い甘みと柔らかさが特徴です。
より綺麗な桜色をしているのも重種馬の方であることから肥後肉匠『宮もと』は、より馬刺しとしてオススメしたい重種馬のみを取り扱っております。


《 熊本の地で丹精込めて育てられた馬 》

肥後の国、熊本の地で育てられる馬は牧草に加え数種類の穀物を主食として与えています。
飲料水は阿蘇カルデラから湧き出てくる熊本の伏流水で育てられています。
広大な自然の大地で丹精込めて育てられた馬は風味豊かで深い甘み・綺麗なサシが入っており、きめ細やかな肉質をもつ最高品質な馬肉です。


《 安心・安全の取り組み 》

契約牧場から馬肉を直接仕入れているため、馬肉の流通経路が明確で、同じ県内という事もあり馬肉の鮮度が非常に良好です。
「熊本県馬刺し安全・安心推進協議会」に加盟し、厚生労働局の定めた条件よりも厳しいガイドラインを 自ら設け、業界初のISO22000も取得しています。


〝 ISO22000とは 〟

ISO22000とは「搬入・解体・小割・ミニカット・真空/包装・金属検出・保管・出荷」とあらゆる工程で起こりえる微生物汚染等の危険を分析・対策し、全ての製造工程を連続的に監視し安全を確保するHACCP(ハサップ)システムと品質マネジメントシステムの考え方を組み合わせた、世界共通の食品安全マネジメント規格として発行されたものです。


《 馬の原産地について 》

当店ではもっとも美味しいと言われるカナダ生まれの馬を熊本に輸入し、自然豊かな熊本の地で丹精こめて肥育された馬のみを馬刺しで使用しています。
原産地の表記ですが、原産地は肥育した期間が一番長い場所を表記することが定められているため、熊本県の表記となっております。
以前までは馬刺しを「国産」の表記に統一して販売しておりましたが、食品偽装の問題などから食品表示が世間的に重視されるようになり、
現在ではお客様に、より一層安心していただけるよう「原産地:熊本県」の表記で販売しております。


《【瞬間冷凍】馬肉の旨みそのままでお届けします 》

『肥後肉匠 宮もと』で販売している馬肉は冷凍処理をおこなう際に、馬肉本来の味を損なわないように瞬間冷凍を取り入れております。
時間をかけて冷凍処理をおこなうと馬肉内部の旨味細胞が壊れてしまうのに対し、瞬間冷凍ではほとんど旨味細胞を破壊しないで冷凍することが可能です。
こうした瞬間冷凍の技術は医療の分野でも使われている技術なので品質を落とさずに安心・安全に美味しく頂けまます。

もし細胞が破壊されると解凍した際に肉の旨味成分である「ドリップ」が多く流れ出てしまうため、馬肉を美味しく頂くために旨味細胞を維持したまま冷凍する技術「瞬間冷凍」がかかせません。また急速冷凍をする事で、凍結ムラがほとんど起こらないので、解凍した際に凍結(冷凍)前に近い状態に戻ります。『肥後肉匠 宮もと』はお客様に一番美味しい状態で馬肉を届けたいので、手間ひまを惜しまず、丁寧に、真心込めてお客様のもとへお届けしております。


※郵送の箱は、セットの内容量により変更する場合がございます。ご了承下さい。


《 美味しい食べ方 》

ご自宅に馬刺しが届いたら下記を参考にしてみてください。
『肥後肉匠 宮もと』は冷凍・真空パック状態のお肉をお届けしております。
お肉を美味しく召し上がるために、解凍やスライスの手順が非常に重要です。
※お肉の部位によって多少手順が異なります



《 リターンのご紹介 》

【上赤身セット】 3,500円
 └上赤身馬刺し100g × 2個
 └サービス醤油 × 3本

【特選霜降りセット】6,000円
 └特選霜降り馬刺し100g × 1個
 └上赤身馬刺し100g × 1個
 └馬刺し醤油 × 1本

【極上霜降りセット】11,000円
 └極上霜降り馬刺し100g × 1個
 └特選赤身馬刺し100g × 1個
 └上霜降り馬刺し100g × 1個
 └並霜降り馬刺し100g × 1個
 └馬刺し醤油 × 1本

【特選定期便セット】50,000円
 (毎月1回・3か月分)
 ▼1回発送分のセット内容
 └特選霜降り馬刺し100g × 1個
 └上赤身馬刺し100g × 3個
 └並霜降り馬刺し100g × 2個
 └馬レバー刺し100g × 2個
 └馬刺し醤油 × 2本
 └1000円分馬肉の加工品(サービス)

【極上定期便セット】100,000円
 (毎月1回・3か月分)
 ▼1回発送分セット内容▼
 └極上霜降り馬刺し100g × 3個
 └特選赤身馬刺し100g × 6個
 └上霜降り馬刺し100g × 2個
 └馬レバー刺し100g × 3個
 └馬刺し醤油 × 3本
 └2,000円分馬肉の加工品(サービス)

<補足事項>
※お肉は冷凍・真空パックで発送いたします。
※送料込みのお値段となります。
※到着しましたらお早めにお召し上がりください。
※100gは馬刺しとしてお召し上がりになる場合、2人前相当になります。
※おいしい食べ方につきましては動画、または当ホームページをご覧ください。
 └「馬刺しの美味しい食べ方 」
※郵送時の箱は、セットの内容量により変更する場合がございます。ご了承下さい。


《 資金の使い道 》

この度ご支援いただきました資金は、営業を続けていく為の運転資金や、売り上げが減少した部分への補填として使わせていただきます。
・店舗の家賃、光熱費
・人件費
・リターン郵送費
・CAMPFIRE決済手数料5%


《 最後に 》

最後までページをご覧いただきありがとうございます。
日本中の皆さまに肥後肉匠『宮もと』の馬肉と想いをお届けできればと思っています。

・お客様に美味しい馬肉を
・お客様に幻の逸品を
・お客様に真心を
・お客様に誠意を
・お客様に感謝の気持ちを

多くの方が大変な状況におられると思います。
苦しいのは我々だけではない中で大変心苦しい思いも御座いますが、皆さまからのご支援を頂けますと幸いです。
又、これを読んでくださっている皆さまの健康とご無事を心より願っております。


《 店舗情報詳細 》

■実店舗
【店舗名】肥後肉匠 宮もと【代表】宮本 大揮
【住所】〒860-0084 熊本県熊本市北区山室2丁目16-15
【TEL】096-344-1532
【営業時間】9:00~19:00
【定休日】年中無休(1月1日のみ休み)
【クレジットカード】あり
【ホームページ】http://www.basashi-miyamoto.com/
【備考】当店舗では『馬肉』の他にも熊本で生産 される『味彩牛』や、宮崎県の高品質な黒毛和牛『宮崎牛』なども取り扱っております。


■オンラインショップ
【販売業者】熊本馬刺し屋【運営責任者】宮本 大揮
【住所】〒860-0084 熊本県熊本市北区山室2丁目16-15
【TEL】096-344-1532
【電話受付時間】9:00~19:00
【定休日】年中無休
【メールアドレス】info@basashiya.jp
【クレジットカード】VISA、Mastercard、ダイナーズクラブ、JCB、アメックス
【ホームページ】https://basashiya.jp/


《 Q&A 》

Q:支援するにはログイン(アカウント作成)が必要ですか?
A: ログイン(アカウント作成) をしなくても支援することは可能です。
「ゲスト支援」にてご支援ください。

Q:支払いはどのような方法がありますか?
A:クレジットカード払い(VISA,JCB,MASTER,AMEX,Dinners)、コンビニ支払い、銀行振込(Payeasy)、携帯キャリア決済(docomo、au、ソフトバンク)、PayPal、Fami-Payが御座います。詳細はこちらをご覧下さい。(デビットカードはサポート外となります。)

Q:クレジットカードは分割での支払いは可能ですか?
A:CAMPFIREのシステム上、分割払いはできませんので分割をご希望の場合は支援後にカード会社様へ各自でお問い合わせをお願いいたします。

Q:とにかく応援したいので、リターン価格以上を支援したいです!
A:支援時に支援金額の上乗せが可能です。(例:10,000円コースに30,000円を支援する)

Q:コースを間違って買ってしまいましたが気が変わってしまったのですが、キャンセルは出来ますか?
A:サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできません。よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。また支援金に金額を上乗せをすることによるアップデートも不可となっております。(例:3,000円コースに7,000円を上乗せ支援しても受け取れるのは3,000円コースのリターンです。)(例2:3,000円コースを購入後、後日7,000円を支援しても10,000円コースの内容には変更出来ません。)

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?
A:本プロジェクトはAll-in方式で実施しておりますので、目標金額に満たない場合も計画を実行し、ご購入頂いた全てのリターンをお届けします。

Q:支払い期限はありますか?
A:決済方法によって異なります。コンビニ、銀行振込の場合は基本的に支援日より4日以内の支払いとなります、詳細な期限に関しては支援後CAMPFIREより送付されるメールに記載されておりますのでご確認下さい。

支払い期限を超過した場合自動的にキャンセルとなります、キャンセルになった在庫は決済が出来ませんので、購入される場合は再支援をお願い致します。クレジットカード、各種携帯キャリア払い、PayPalに関しては支援者様のご契約内容により締め日が異なりますのでご自身でご確認頂きます様お願い致します。


------------------------------------------------------
その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、
CAMPFIREヘルプページをご確認ください。
「支援者様向けヘルプページ」
「ゲスト支援について」
------------------------------------------------------


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください