【ご挨拶】

皆さま、はじめまして。㈱幼少児体育振興会 「YTSスポーツクラブ」です。

私たちは「心も体も健やかに」「出会いを大切に」の言葉をモットーに
創立35年に渡って幼児体育を通じ、多くの子ども達を育成して参りました。
現在、近畿一円の多くの幼稚園・保育園様にご契約いただき体育指導を行っております。

子ども達はもちろん、保護者の皆さま、園の先生方との”人のつながり”を何よりも大切にしてきました。
しかし此度の新型コロナウイルスの影響で、その”つながり”を一時的に断たれてしまう状況になり、自粛期間中はどうすることもできないもどかしさでいっぱいでした。

今回の自粛要請により当社も活動の場を失い、会社の存亡危機にも直面しましたが、”コロナウイルスに負けてたまるか!”と下を向くことなく諦めずに子ども達のためにできることを模索し続けました。

必ず来るといわれている第2波3波に備えて、子ども達の安心・安全を守ることが私たち大人の重要な役割だと思います。

今回のプロジェクトは”子ども達の安心・安全を守る”環境を作る第1歩になると信じています。
子ども達の笑顔を守るためにも、ぜひとも皆さんのお力添え、温かいご支援をお願い致します。



”コロナに負けるな!「全国オンラインレッスン促進プロジェクト」”
【趣旨】

此度のコロナウイルスによる緊急事態宣言発令に伴い、幼稚園・保育園・小学校・中学校など、多くの教育現場に多大なる影響がでました。

外出自粛に伴い、充分な教育を受けることができない子どもたちが大勢いて、
学力低下だけではなく、運動不足も懸念されています。

オンライン授業を推進している自治体もあるようですが、政府からの支援等々もまだまだ充分とは言えません。

実際に、私たちの身の回りでも同じ状況になっている子ども達、教育現場が多く見受けられました。そんな現場を目の当たりにしていると、私たちの中でいろいろな想いがこみ上げてきました。

「子どもたちが安心して教育を受けられる環境を提供できないだろうか」
「全国の教育現場に向けて、オンラインレッスンができる環境をもっと提供したい」

「何よりも子どもたちの笑顔を見続けたい」

そんな想いを胸に、自粛期間中の我々に何かできることはないだろうかと試行錯誤し、
instagramでの”お家でできる運動”動画配信や、オンラインレッスンを実施しました。


↑クリックで表示

その中で私たちの活動主体である幼稚園・保育園は、オンラインレッスンができる環境がまだまだ不十分である園が多いということが分かりました。

そこで今回のプロジェクトでは、プロジェクターやスクリーン等を多くの園に提供し、必ず来るといわれている第2波3波に備えた環境整備のお手伝いができればと思っております。

緊急事態宣言が解除され、教育現場にも日常が戻りつつありますが、いつどこで第2波、第3波が発生するか分かりません。そのためにも、このオンラインレッスンは普及させていくべきだと考えています。少しでも多くの教育現場に、子どもたちの安心・安全を確保し、運動の手助けができる環境を提供できるように皆様のご支援お願い致します。



【指導方針】

私たちはY優しく T楽しく S親切に」の指導方針をもとに、
創立35年に渡って幼児体育を通じ、多くの子ども達を育成して参りました。

【幼稚園・保育園 体育指導】

大阪府松原市を拠点とし、近畿圏の多くの幼稚園・保育園・こども園に対して派遣指導を行っております。体育指導だけでなく、運動会の指導も行っており、組体操やパラバルーンなどの指導もおこなっております。毎年多くの感動を与え、園や保護者の皆様からも多くの感謝の声をいただいております。

【課外教室】

そのほか園児・小学生を対象とした体操やサッカー、ダンスや新体操、水泳や剣道など様々な種目の教室も開いており、多くの子ども達が参加してくれています。その中で毎年YTSが主催する大会に向けて子ども達も切磋琢磨して、レッスンに励んでいます。

本当に多くの子ども達が毎年一生懸命頑張って、心身ともに成長していく姿を私たちは見てきました。泣いたり笑ったり、怒ったり喜んだり、まっすぐな気持ちでぶつかってきてくれる子ども達を見ていると、私たち指導員もいつも勇気と元気をもらいます。

【イベント】

指導だけではなく、みかん狩りや潮干狩りなどの日帰り遠足や、親元から離れて子ども達だけでの宿泊イベントもおこなっております。毎年数多くのイベントを開催し、いつも大盛況です!
こういった体験からも、子ども達の成長に携わることができればという想いをもって開催しております。

【研修会】

また、幼稚園教諭や保育士などを対象にした体育指導研修会・運動会研修会も開催し、毎年多くの保育者様の方に参加いただいております。笑顔溢れる楽しい研修会でいつも大盛り上がりです♪

【松原市のホームページにて紹介されました】

私たちの自粛期間中の、オンラインレッスンや動画配信などの取り組みを評価いただき、松原市様より動画の提供依頼を受け、松原市ホームページに掲載されました!
↑松原市ホームページはここをクリック


YTS公式ホームページはこちら
◎契約園数 大阪・京都・滋賀 約55園
◎活動教室 大阪・京都・滋賀 約40教室
※会員数 約1,000人 


①オンラインレッスン実施及び環境整備
環境整備がととのっていない幼稚園・保育園にプロジェクタやスクリーンの提供を行ない、体育指導のオンラインレッスンの実施を行ないます。また各ご家庭との間をつないで自粛期間中でもおうちで簡単にできる運動などを実施しストレス発散に結びつけたいと思います。

②感染予防対策のための物品購入費
6月以降は少しずつですが指導できる場所も増えてまいりました。当クラブでは、感染対策として検温はもちろん、手の消毒、使用したマット、跳び箱、鉄棒の消毒などを徹底して行っていく所存です。また指導員からの飛沫を防ぐためにフェイスシールドの着用も考えております。子ども達はもちろん、保護者の方々にも安心して頂けるように感染予防対策の物品購入にあてさせていただきます。

③活動自粛期間中の売上補填・クラウドファンディング手数料
3月以降、私たちの活動主体である幼稚園・保育園での活動ができなくなり、売上が昨年対比90%減と大きな損失を出すことになりました。会社の存続のため資金の一部を売上補填と今回のクラウドファンディング掲載終了後の手数料にあてさせていただきます。


【シンプル応援プラン】1000円
シンプルに応援するプランです。期間終了後、心を込めたお礼のメールをお送り致します。

【全力応援プラン】3000円・5000円・10000円
全力で応援するプランです。金額に応じて支援いただいた方にスポーツタオルをお届け致します。期間終了後、心を込めたお礼のメールをお送り致します。

【オンライン運動プラン】5000円×50名
オンラインアプリを利用してのオンライン運動を指導させて頂くプランです。お子様だけでなく大人の方でもご参加頂けます。腕、腹筋、足の簡単なトレーニングを40分ほど指導致します。期間終了後、心を込めたお礼のメールをお送り致します。
※日程は後日ご連絡させて頂きます。
※50名限定

【運動家庭教師プラン】2万円×15名
お子様の運動をマンツーマンで訪問指導するプランです。1時間で同時に3人まで指導させて頂きます。マット・跳び箱・鉄棒や、縄跳び・ボールの投げ方・サッカー等、希望の種目を行います。期間終了後、心を込めたお礼のメールをお送り致します。
※交通費は別途必要になります。(本社からの距離に応じた料金を頂きます)
※近畿2府4県限定とさせて頂きます
※原則2021年3月までとさせて頂きます。

【園関係者様向け 実技研修プラン】 3万円×20園
保育園様、幼稚園様、学校関係者様を対象にマット、跳び箱、鉄棒の指導法、補助法をお伝えさせて頂きます。時間は2時間ほどで、指導法や補助法を載せた資料もお渡し致します。期間終了後、心を込めたお礼のメールをお送り致します。
※交通費は別途必要になります。(本社からの距離に応じた料金を頂きます)
※近畿2府4県限定とさせて頂きます。
※原則2021年3月までとさせて頂きます。

【オンラインレッスンを普及させよう!スクリーン、プロジェクタ提供プラン】 30万円×5名保育園様、幼稚園様、学校関係者様を対象にオンラインレッスン時に必要なスクリーン、プロジェクタを提供させて頂くプランです。提供後は、ご希望であればオンラインレッスン指導を無料で1回行います。期間終了後、心を込めたお礼のメールをお送り致します。
※全国にて対応致します。

【全力応援、個人名・団体名掲載プラン】 3万円 5万円全力で応援するプランです。当社HPにて個人名・団体名を掲載させていただきます。また、後日3000円・5000円相当のカタログギフトもお届けさせていただきます。期間終了後、心を込めたお礼のメールをお送り致します。

【法人様向け 企業名掲載プラン】 20万ブロンズ 30万シルバー 50万ゴールド全力で応援するプランです。
①当社HPにてプロジェクト協賛企業として企業名を掲載させて頂きます。
②instagramにプロジェクト協賛企業として企業広告を掲載させて頂きます。
③YTS主催のスポーツ大会のパンフレットに企業名・ロゴを掲載させて頂きます。
④YTSスタジオ内に企業様のポスターを掲示させて頂きます。
⑤期間終了後、心を込めたお礼のメールをお送り致します。

※支援金額は支援者様が申し込む際に、任意で引き上げることが可能です。



世界中が新型コロナウィルスにより未曽有の危機に見舞われました。今まで当たり前だったことができなくなり、人と人の距離まで離されてしまった気がします。未来ある子どもたちの自由まで奪われた今、私たちにできることはこの新型コロナウィルスに負けない取組を進めることだと考えます。

私たちは子ども達のより良い未来のためにこれからも留まることなく精一杯努力して進んでまいります。そしてたくさんの笑顔を作っていけたらと思います。

”未来ある子どもたちの笑顔のために”ぜひ皆様のご協力・ご支援を賜わりますようお願い申し上げます。

株式会社 幼少児体育振興会
"YTSスポーツクラブ"
代表取締役 外田 憲司



<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください