はじめに・ご挨拶

こんにちは。 プラモデルを広める活動をしています、プラモアイドル香坂きのです!
普段はYouTubeチャンネル「香坂きのと模型人―もけんちゅ―TV」にて
ガンプラから戦車、車など様々なプラモデルを作ったり、エアブラシの使い方や新しい工具類の紹介など、プラモデル・模型が好きな方へ向けて楽しく情報をお伝えしています。

YouTube「香坂きのと模型人―もけんちゅ―TV」
https://www.youtube.com/user/kinokousaka/

そんな香坂きのが歌うオリジナル曲を詰め込んだ、
CDアルバム「イメロロギオ」
のリリースに合わせて…予約販売のプロジェクトを立ち上げました!!!


どうしてCDアルバムなのか?

香坂きのはプラモデルを広める最初の手段として、マイナーなアイドルとして歌うことからスタートしました。
ステージで歌っては、MCでプラモデルの魅力について語る…
オリジナル曲には、恋の歌や青春の歌だけでなく、プラモデル製作で使用する瞬間接着剤の硬化スプレーやニッパーを題材にした曲まで…
しかしながらプラモデルを作る座りっぱなしの作業と、全身の筋肉を使う歌のステージを両立することは難しく、2015年12月15日にステージを降りました。
当時のCDは売り切り、今では残っている音源でしか歌を聴くことはできません!

もけんちゅTVのBGMとして度々登場する香坂きののオリジナル曲に対して、
「聞いてみたい!」「CDが欲しい!」
と言ってくださる視聴者の皆さまに背中を押されて、今回思い切ってCDアルバム「イメロロギオ」をリリースすることにしました。


このCDアルバム「イメロロギオ」に含まれる曲は?

若林タカツグさんとのコラボ動画(https://youtu.be/6sqSM8COe2s)で生まれた曲「31DAYS」はもちろん、新曲を豪華6曲書き下ろし!


今の香坂きのだからこそ思うことを詰め込んだ歌詞にも注目です。
圧倒的にリクエストが多かった「恋のアルテコ」をはじめ、「空想スピログラフィティ」など過去の曲を再レコーディング。
生放送でBGMとして流れるとコメントの多い曲「S・P・N」も再集録。

プラモデルの楽しさを歌って伝える!
香坂きののプラモアイドルらしい一面を詰め込んだアルバムをお届けします。


資金の使い道

・CDアルバムの製作費
(楽曲制作・レコーディング・マスタリング費用・スタジオミュージシャン・カメラマン・ジャケットデザイン等)
・もけんちゅTVオリジナルグッズの製作費
・送料
・キャンプファイヤーの手数料
★シンプルに送料込みの予約販売とお考えください。


リターンについて

CDアルバム1枚から、サイン入りCD、写真集、もけんちゅTVオリジナルグッズ付きなど様々なパターンをご用意しました。
中には今だからこそのオンラインでのプラモ製作会のプランも!
この機会にお話ししながら一緒にプラモデルを作りませんか?


実施スケジュール

2020年6月10日 プロジェクトスタート

楽曲紹介動画 随時公開
★緊急事態宣言でレコーディングができなかったため、現在レコーディングを急ピッチで行っています。
 出来上がった曲から随時ショートver.でお披露目しますのでお楽しみに!

2020年7月30日 23:59:59 プロジェクト終了
2020年8月末 発送予定


最後に

このプロジェクトをはじめた2020年6月10日、そのちょうど8年前に香坂きのははじめてステージに立ちました。
香坂きのが生まれて8周年記念としてCDアルバム「イメロロギオ」をリリースすることしました。
プラモデルとは違うけれど、歌うこともまた'香坂きの'を作ってきた大切な一部です。
CDアルバム「イメロロギオ」の価格を3100円にしたのは、31歳の私を感じてほしいという思いもあります。
歌だからこそ表現できること、今の香坂きのにしか伝えられないことが、どうか皆さまに届きますように。


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください