素材や機能・デザインに、ドイツメーカーがとことんこだわって創り上げた、全8機能を備えたスタイリッシュな保冷・防水 多機能バッグ「BE CooL TUBE」。3層の断熱層が力を発揮!その高い保冷力はドバイなどの亜熱帯地域でも大満足!

プロジェクト本文

日本上陸となる "BE CooL TUBE" は、素材や機能・デザインに、
ドイツメーカーがとことんこだわって創り上げた、多機能・高品質の保冷保温・防水バッグです。
クッション性がありソフトだけど頑丈なボディと、その保冷力の高さから、
ドバイやサウジアラビアなどの亜熱帯地域でも愛され続けています。

① ソフトで頑丈なボディ、保冷保温・防水・空気穴など全8機能、ドイツメーカーこだわりの多機能バッグ

② 3層の断熱層が力を発揮!その高い保冷力はドバイなどの亜熱帯地域でも大満足!

③ 持ち方3WAYの多機能ソフトクールバッグはアウトドアに限らず幅広い用途と様々なシーンで大活躍!

更に今回、新色オリーブ色のミニサイズ3Lとバックパック20Lも日本初上陸!

この形の防水バッグはよくあります。

保冷保温機能だけのバッグもよくあります。

でもアウトドアなどで理想のクールバッグって、なかなかありませんよね。

そんなアウトドアや日常で使うバッグの欲しい機能を、BE CooLはひとつのアイテムにまとめ、

人とはちょっと違う、他にはない、
オシャレな多機能・高品質クーラーバッグを実現しました。

※オリーブ3Lと20Lには空気穴はありません。
※オリーブ20Lは持ち方2WAYとなります。


TUBEの素材は3つの層で作られています。そのため、スタイリッシュな見た目ながら、かなりしっかりとした作りのボディになっています。

繊維を製造する工程に高周波と熱溶接の高度な技量が使用されており、その高い気密性により優れた防水性、保冷保温効果を実現。 縫製部分も高度な技術の組み合わせにより、使いやすく、丈夫で長持ちする製品が生み出されました。

またBE CooL ブランドは世界の最も革新的なブランドと製品に対する賞「Plus X Award」を受賞しており、高品質の素材の使用とともに、長期的な価値のある持続可能な製品として認められ、全コレクション、この高品質・高機能と同じ素材・生産をされています。

バッグ表面に使用されている500D PVCターポリンは、生地の両面にポリ塩化ビニルをコーティングする事で、より丈夫で耐久性が高く、非常に優れた防水性能を有しています。

風や汚れにも強く強度がある為、マリンスポーツや渓流釣り、また雨の日にも強い味方となります。

※防水性に優れた素材と構造ですが100%の防水性を保証するものではございません。長時間の水没などにはご注意下さい。


バッグ裏地に使われているPEVAは水分にも強く撥水がよく、耐久性や耐候性にも優れています。

マリンスポーツで濡れた衣類を入れたり、バーベキューで水滴がついた冷えたペットボトルを入れたり、ジムに通って汗で濡れた衣類を入れたりするのにも便利ですね。

また非塩素化ビニルで有毒な塩素を含まず、リサイクルも容易で環境にもやさしい非常に優れたエコ素材です。赤ちゃんの玩具にも使用される程、安全面においても優れた素材です。

大切な荷物に直接触れる裏地の素材が安心素材なのは嬉しいですね。


表面と裏地に挟まれたバッグ内部の素材は、発泡ポリエチレンが内蔵されており、クッション材・断熱材となり、また柔軟で曲げやすい特徴があります。

クッション性がある為、カメラやワインなどの持ち運びや、バックパックはパソコンを入れて旅行や通勤通学にも便利ですね。

また工業製品の緩衝材や保温・保冷材としても用いられており、優れた保冷効果を実現します。

※使用環境により結露することがあります。周囲を濡らす場合がありますので、ご注意ください。


■自社で保冷時間を検証■

TUBEの保冷時間の変化を、一般的なファスナータイプの保冷保温ソフトバッグと比べてみました。
3月平均気温20℃〜23℃の室内で計測。
冷凍したペットボトルが10度に達するまで24時間かかりました。
温度変化もそのまま上がり続ける一般のクーラーバッグと違い、一定時間低温度をキープしています。

※ホワイト15Lで検証。サイズや仕様などで異なります。

開口部がロールアップ式となっており、また出し入れ口のテーピングによって折り返す際に生地間に隙間が出来ず、気密性を高める事が出来ます。

ロールアップ式は開閉部分にファスナーを使わないで生地をくるくる巻いて開閉する仕組みになっています。

通常の保冷保温バッグのファスナー開閉や、クーラーボックスの蓋開閉のように、ガバッと大きく開いて冷気が逃げてしまう、そんなデメリットも抑えた構造です。

※オリーブ20Lの開閉部は異なります。

またオリーブ20Lバックパックの開閉部はマジックテープ式で熱を逃しにくい構造になっております。

ロールアップでバッグを巻き上げるとバッグの内部が気密になります。

空気穴をあけると内部の空気が出てきてバックルも留めやすくなります。

また中身や持ち方に合わせて空気調整できるのも便利ですね。

空気を抜きながらクルクルっと折りたたんで持ち運んだり、コンパクトに収納する事も出来ます。

※オリーブ3Lと20Lは空気穴がない為、折りたためません。

TUBEドラム型はストラップを取り外して手提げとして、

背面の金具に取り付けワンショルダーとして、

上部のバックル両サイドに取り付けショルダーとして、

3WAYで持つ事ができる為、シーンや用途が広がりとても便利です。

またオリーブ20Lバックパックも背側にハンドルがあり手提げとして2WAYでお持ち頂けます。

BE CooL TUBEはドイツ人デザイナーによるシンプルだけどスタイリッシュなデザイン。カラーも服装に合わせやすいホワイトと、ポイント使いになるブルー、落ち着いた色合いのオリーブは、季節を問わずどんなシーンにも鮮やかに映えます。

またクーラーボックスとしても防水バッグとしても使える多機能性と、頑丈でクッション性がある素材で、用途は広がります。

更に2WAY・3WAYで持てる為、アウトドアはもちろん、様々なアクティブなライフスタイルのニーズにお応えすることが可能となりました。

アウトドア、旅行、キャンプ、グランピング、マリンスポーツ、釣り、スポーツ観戦、海水浴、プール、ピクニック、バーベキュー、温泉、ハイキング、カヌー、ラフティング、スポーツジム、ヨガ、買い物、公園、フェス、ツーリング、散歩、非常用 etc...

小さなお子様を連れての買い物や公園、

哺乳瓶や離乳食を入れるバッグとして、

運動会でカメラを入れるバッグとして、

バックパックにはパソコンを入れて旅行や通勤通学に、

キャンプや非常時の冷蔵庫代わり、また枕代わりにもなるかもしれませんね。

実際に日本で購入した350ml缶と、750mlのワインボトルを入れてみました。

※缶を立てて複数段入れた場合の本数となります。
※ボトルの形状や詰め方、またバッグの閉じ方などにより数量が異なりますのでご了承下さい。

Design : Germany
Made in : China

※モデル165cm男性

今回machi-yaでは、新色のミニサイズとパックパックも登場し、様々なシーンや用途に合わせてお選び頂けるよう、3カラー3サイズをご用意しております。

ホワイト・・・ 15L
ブルー ・・・ 15L
オリーブ・・・3L
オリーブ(バックパック)・・・20L

※カラーによってサイズが異なります。ご注意下さい。

「私達は違いのあるクールなバッグを作りたいと思っていました。他にないクールなバッグを」とドイツの家族経営企業であるWUNASIAのマネージングディレクターであるカールレーリグは言います。

「デザイン、品質、機能、見事な出来映えを使用し、BE COOLバッグでこの目標を達成した事に対して大変誇りに思います。」

2000年に設立されたWUNASIAは自社製品を社内でデザインし、生産の品質に最新の注意を払っています。

縫い目の引き裂け防止、外面の耐水性、リサイクル可能な素材、折り畳式デザインとお手入れが簡単な汚れの無いPEVA内側は、長持ちするBE CooLバッグが誇る特徴の本の一部です。

メキシコ、ドバイ、サウジアラビア、その他のホットな国々と同様に、ヨーロッパでも高く評価されている多様性は無限大に感じられます。

デザインはいつも鍵となり、BE CooLのデザイナーであるVolker Hundertmarkは常に新しいトレンドに刺激を受け、スタイルと利便性を巧みに組み合わせたモデルを創り上げます。

またBE CooL ブランドは2016年に世界の最も革新的なブランドと製品に対する賞「Plus X Award」を受賞。新しく革新的なテクノロジー、並外れたデザイン、インテリジェントで使いやすいオペレーティングシステムが授与されます。高品質の素材の使用とともに、長期的な価値のある持続可能な製品として認められています。

BE CooLは全コレクション、この高品質・高機能と同じ素材・生産をされています。

こんにちは、今回のプロジェクトの実行者でBE CooL TUBEの日本正規販売代理店、HAUSKAA TRADING代表の渋谷と申します。

デザインや機能にもこだわった「日本にはまだない暮らしを楽しくするアイテム」を世界中から発掘し日本に広めていきたい、そんな思いで世界の展示会などで商品を探し、皆様にご紹介しております。

BE CooL TUBEはドイツの展示会で出会いました。

とても素敵なご夫婦が経営されているブランドBE CooLは、強いこだわりを持って創られたバッグ です。

安くて簡単に手に入るバッグは沢山あります。

けれど品質にも見た目にも妥協せず、長く愛用できるよう考え作られたこの商品を、日本の多くの方にご紹介するお役に立ちたいと思いました。

是非皆様にも、いいものを1つ身につけて、よりアウトドアやスポーツ、日常生活を楽しんでもらえる事を願っております。

Q:他のカラーやサイズはありますか?

A :今回はホワイト・ブルー15L、オリーブ3L・20Lのみですが、たくさんの方のご支援やご要望があった場合、一般販売でその他のサイズ展開や別カラー展開を考えております。


Q:女性でも持てますか?

A :もちろんです。また小さなお子様連れでの買い物や公園、水筒や哺乳瓶・離乳食などを入れて頂くなどご使用頂けます。


Q:商品が届いた段階でバッグに破損などがあった場合、交換できますか?

A :ご到着日より7日間以内の商品は返品交換を承りますのでご安心ください。(初期不良のみ)


Q:使用後のメンテナンスはどのようにすればよいですか?

A :水や汚れに強く耐久性に優れた防水・撥水生地ですので、普段は水拭きなどでメンテンナンスをお願いいたします。


リスク&チャレンジ

※掲載製品は可能な限り実物の色味に近づけておりますが、ご利用のモニター等の環境により、色味が異なって見える場合がございます。 予めご了承下さいませ。
※想定を上回る皆様からのご支援・海上悪天候による船便遅れ・配送問題などにより皆様へのご到着が遅れる場合がございます。 そのような場合は「活動報告」にて随時ご案内いたします。
※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。
※正しい住所記載でない場合や長期不在によるお受け取りができなかった場合、商品が戻ってきてしまう可能性がございます。 再発送にかかる配送料はお客様負担となります。返金対応はできかねますので、ご注文の際、ご住所の確認などをお願いいたします。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: HAUSKAA TRADING

◯ 事業者の所在地:〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島6-3-24-L425

◯ 事業者の連絡先:Tel:050-5359-3294 メール: info@hauskaa.net
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2020/07/31 15:00

    7月30日に無事プロジェクトが終了いたしました。皆さま、たくさんのご支援をありがとうございました!現在、BE CooL TUBEは日本への発送に向けて準備を進めております。お届けできるまで少し時間はかかりますが、もうしばらくお待ちくださいませ。今後の発送状況など進捗状況は、当活動レポートに公開...

  • 2020/07/30 12:00

    ご支援頂きました皆様、当プロジェクトをご覧頂いた皆様、ありがとうございます!本日30日でBE CooL TUBEプロジェクトが終了となります。多くのご支援、本当にありがとうございます!私達もドイツからの発送準備を進めており、皆様へのお届けは9月頃を予定しておりますが、配送等の進捗状況は随時、こ...

  • 2020/07/27 12:00

    本プロジェクトは30人を超えるご支援を頂き、終了まで残り3日となりました。ご支援をいただきました皆様、誠にありがとうございます!保冷目的で使用する場合が多いクーラーバッグですが、寒い季節に保温もできたらとても嬉しいですよね。そこで改めてボーケン品質検査機構にて保温試験を行いましたので結果をお知...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください