ご挨拶

この度はリベイロのクラウドファンディングをご覧頂き

誠にありがとうございます。


代表の佐々木雄亮と申します。

リベイロは健康食品と化粧品を扱う通信販売の会社です。

私たちは「苦労してはじめて美しい花が咲く」をモットーに

年齢や社歴に左右されないアットホームな仲間たちと

ありがたいことに毎日楽しくお仕事させてもらってます。



新型コロナウィルスの影響による全国的な自粛生活も解除され

少しずつですが本来の日常に戻りつつあります。



すべては医療の最前線で新型コロナウイルス感染症に立ち向かう

医師や看護師をはじめとする医療従事者の皆さまが尽力された

おかげです。


また、私たちが自粛している期間中も物流をはじめ私たちの

ライフラインを保ってくださった全ての方々のおかげだと

思っています。


過酷な環境下で今も懸命に闘う姿に感謝の言葉しかございません。

予断を許さない状況で、苦しく大変な想いをされていると考えると

人として何かできることはないのか…

そこで医療従事者の皆さまに今度は私たちが恩返しをしたいと考えました。



方法はいろいろあると思っています。

数ある方法の中からリベイロとして何ができるのか…


私たちが出した結論は、リベイロの『めっちゃぜいたくフルーツ青汁』を

全国の医療・福祉施設に届けること!少しでも笑顔になってもらえることです!



ですが、リベイロの力だけではこの目的を達成することはできません。

リベイロの社員・スタッフの生活を守ることができなくなってしまう

可能性があるからです。


ですから、皆さんの力を貸してもらうことを決意しました!





プロジェクトを立ち上げた背景

実は、4月末からTwitterなどのSNSを活用し、リベイロ商品の

プレゼントキャンペーンを1ヶ月に渡り実施してきました。



たくさんの方々の応援・ご支援もあり、約34,000人の方々に

リベイロの健康食品(青汁やダイエットサプリメント)や

化粧品を届けることができました。



「届きました!」

「ありがとうございます!」

など、たくさんのメッセージをSNSを通して頂戴しました!



本当に嬉しくて嬉しくてたまりませんでした!




今度は関係者の方々に、リベイロの青汁を飲んで元気になってもらいたい!

2次被害などまだまだ余談を許さない中、少しでも笑顔になってもらいたい!

 

恩返ししたいといった思いが日に日に強くなっていきました。



一方で…プレゼントキャンペーンに投じた費用は総額で3億円以上。

これ以上はリベイロの社員の生活を危険に晒しかねない。



これ以上は…そう断念しようとしていたところでした。


とある女性社員から

「それでも何とかしたい、何がなんでも恩返ししたい!

 だったら私がクラウドファンディングで皆さんに協力を仰ぎます!」



圧倒されました。完敗です。

あらためて女性の芯の強さを感じさせられました。


同じ女性同士であること、知人が看護師をしていることから

彼女には人一倍その気持ちが強かったようです。



そこまで言うならみんなでやろう!

そうして今回のプロジェクトはリベイロの結束をより強固なものに

してくれました。



資金の使い道・実施スケジュール

全国の医療機関、その他施設、コロナと闘う多くの人々に可能な限り

リベイロのフルーツ青汁を届けます。

また、出資者様に対する各リターンに活用させていただきます。




リターンのご紹介

原則、金額に応じた個数分の青汁を各関係機関に届けさせていただきます。

さらに金額に応じて出資者様への別途リターンも設定させていただきました。




最後に

リベイロの理念は

《会社を愛し、仲間を愛し、お客様を愛し、

   弊社に関わる全ての人の幸福を追求すること》です。


この理念のもと、お客様の『心身ともに、キレイを育む』ための商品開発・販売を心がけています。

いつの時代も大切なのは『人との繋がり、思いやり』だと考えます。


今私たちにできることを、可能な限りひたすら追い求めたいと思っています!


リベイロのことを今回はじめて知った方がほとんとかもしれませんし、

まだまだ発展途上な会社であり、チームだと思っています。


私たちリベイロとともに『人に優しい』社会を築き上げていきませんか。

あなたの力を貸してください!

どうか賛同とご支援をよろしくお願い致します。





本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/09/08 19:04

    こんにちは。株式会社Libeiro代表取締役社長の佐々木です。2020年7月に開催しました、Libeiro×クラウドファンディングプロジェクト。新型コロナウイルス感染拡大により、多くの方の生活に影響や変化がある状況の中、40名ものご協力者様から1,478,000円のご支援をいただきました。本当...

  • 2020/08/07 17:30

    「コロナと闘う人々に笑顔を取り戻して喜んでもらいたい!!」プロジェクトオーナーの株式会社Libeiro代表取締役社長の佐々木と申します。避暑の候、新型コロナウイルスが猛威を振るう中でのこの夏は何かと不自由に感じるものの、身の安全には代えられないと言い聞かせ日々過ごしておりますが、皆様はいかがお...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください