2018年に北米クラウドファンディングで、累計販売数1万500台を超え、支援金額およそ3000万円を突破したNise Wave低温調理器が、この度CAMPFIREのプラットフォームを通して日本に上陸することになりました! 

世界最大インキュベーターの一つであるTechStarの投資を受けたNise Wave低温調理器は、新世代低温調理器のすべての最新機能を搭載することに成功しました。 

(IPX7防水性能はすでに自社テスト済みで、公式検査機関に申請済みです。)

簡単な3つの手順で美食旅の幕開け。 


料理は熱のアートと言えます。 タンパク質に熱を加える場合、70℃を超える辺りで固く縮んでほとんどの肉汁を失ってしまいます。科学的に言えば、美味しい肉調理するには、57℃辺りがもっとも柔らかくなり、肉汁もたっぷりです。

しかし通常の調理(高温調理)では200℃以上を超えます。熱せられたフライパンを使って、ステーキや鶏胸肉等を調理するとどうしてもパサパサになりがちです。

例えばステーキを焼く。一般的な調理方法では焼き加減のコントロールは難しく、肉の表面は硬く、中はほとんど生の状態になりがちです。過熱しすぎると、肉の中はミディアムレアになり、表面は硬くなって噛み切りにくかったりします。多くの人に人気のミディアムレアは、経験と技術のある一流のシェフならではの料理であり素人には難しいです。

Nise Waveは通常の調理の過加熱や不均一な加熱の問題を解決してくれます。端から端まで全く同じ焼き具合なのに対し 、加熱により水温を0から99°Cまでの任意の温度に保つことができます。火加減の心配もなく、放っておくだけでなめらかに口の中で溶けるステーキに仕上げます!

柔らかいステーキやジューシー豚タン、サラダチキンやとろろサモンなど、幅広いレストランレベルのお肉料理をご家庭でも堪能出来ます。

おいしさをつくるのは「熱」の科学です。2015年1月に発表されたの研究報告「熟成温度と切断方式がステーキの食感と品質に及ぼす影響」によると細かい温度差がステーキの食感に大きな影響を与えます。

市販されている低温調理器の多くは設定水温に達すると、温度センサーがプログラムに加熱停止の指示を下します。しかし、加熱停止動作の間も加熱しているため、最終的には設定された温度を超えてしまい、お肉の食味に影響を与えています。

NiseTechチームが開発したATS (Adaptive Temperature System)システムはアポロ宇宙船で応用するKalmanアルゴリズムを採用してこの誤差を無限に縮小することができ、CPUによって水温が指定の温度に達した後に直ちに加熱を停止させ、より正確に温度を制御することで極上の食味を味わえます。

 

パリパリの野菜やしっとりやわらかな牛肉煮込み、ふはとろ卵豆腐やリッチなチョコケーキ、100種類以上幅広いレシピをNise Waveアプリで載せていますので、素人でも理想的な料理を手軽にチャレンジできます。

スマホでダンロードしたアプリを器具と接続すると外出の時でも、熟成時間の延長や温度の調整なども気軽にできます。

【※App StoreやGoogle Playにリリースされている専用アプリは今英語版のみで、リターンのお届け日まで日本語版を更新予定です。】

Nise Wave低温調理器はちょっとした隙間時間に美味しい料理を自動で作ってくれる優れものなので、忙しい方にぴったり。 


Step1:お好みの調味料で下味を付け、フリーザーバッグに入れる

Step2:時間と温度を設定し、調理開始                                         

Step3:香ばしさが出る程度に表面に焼き目を入れたら完成          

                                   

Nise Waveは1200Wの高出力で加熱スピードが早いです。また、36L大容量まで対応しているので、温度帯が同じなら多品種や大きな食材を同時にかつ大量に調理できます。一回で15kgまでお肉を調理できるので、業務やパーティーなどで大量に作る場合でも効率良く使えます。 


アプリのメニュー欄には食事制限をされている方のための糖類フリーメニュー等も搭載されています。筋トレ中など健康管理に力を入れているの方々にお役に立てれば幸いです。 

スタイリッシュなデザイン、場所を取らないスリムな設計に加えて、操作画面には傾きがあり、どの角度からでも操作画面の状態をはっきりと見ることができます。


 


炊飯器やヨーグルトメーカー等を使っても同じようなことができますが、温度を長時間一定に保つという点では専用の低温調理器が圧倒的に優れています。 

とても素敵な動画や記事が多く公開されておりますので、その一部をご紹介させて頂きます。
【あきちゃんねる】
https://www.youtube.com/watch?v=1HJf6prY52I&t=202s
<vlog>外食できないので、家でプチ飲み会する*一人暮らしOL

【やすにぃ / Yasuny】
https://www.youtube.com/watch?v=g1QK11AjH0A
【マジで神】低温調理器でローストビーフを作る方法!これは調理器具?ガジェット?IoT?

【makkyon】
https://www.makkyon.com/2020/05/23/nisewave/
NiseWave レビュー/クラウドファンディング発のアプリ連動・低温調理器!ジューシーなローストビーフ作ってみました

【Dream Seed】
https://www.dream-seed.com/weblog/nise-wave-makuake-126620/
スマホ連携する低温調理器「Nise Wave」、Makuakeで先行役受付中【PR】

【デイリーガジェット】
https://daily-gadget.net/2020/05/26/post-15478/
噂のオシャレガジェット・低温調理器「Nise WAVE」使ってみた【2万円でクラファン中!】


【 50kgダイエットした社長兼業主夫 田中啓之 】
ttps://note.com/tanaboo0502/n/n648e068b5040
NISE WAVE低温調理器で何を作ろう?

https://twitter.com/passion_tanaka/status/1248481860750991361


ご支援を検討されている方はもちろんのこと、既にご支援頂いた方にも、是非ご覧頂きたいです。

Nise Techは最初2015年に5人の料理愛好家によってカナダで設立されました。この五年間、Nise Techは最先端の料理テクノロジーを探索し続けており、より多くの人々に料理の楽しさを知って貰い、健康的な生活をして頂く為に尽力してきました。

【スケジュール】


Q1:低温調理器用のおすすめバッグは特にありますか?

一般的に、冷凍庫で使用しているジップロックバッグなら全てお使いになります。

Q2:ATSシステムを使用して調理する必要がありますか? Nise Waveを伝統的に使用できますか?

ATSは100%オプションであり、手動または従来の方法で利用することはできます。
お好きなように調理してください!

Q3: 防水ですか?

はい、IPX7防水性能はすでに自社テスト済みで、公式検査機関に申請済みです。IPX7仕様は水および水蒸気に耐性があります。

Q4:Nise Waveは低水量で自動的に停止しますか?

はい。

Q5:アプリについて対応のOSバージョンについて教えてください。

iOSアプリについてはiOS12.1以上のバージョンであればご対応可能です。


 Nise Waveオフィシャルサイト:https://nise.tech/







  • 2020/11/03 16:22

    ご支援者の皆様、プロジェクトをサポートいただきまして誠にありがとうございます!この度、ご支援いただきましたNise Waveの納品に関して、遅延によりご迷惑をおかけしておりますことをご報告申し上げます。【遅延理由】外装材料の納入が遅れ、部品不足により組み立て作業に遅れが生じたため、商品の出荷が...

  • 2020/10/03 11:47

    Nise waveをご支援頂いた皆様、大変お待たせいたしました。Nisewaveチームです。campfireにてご支援いただいたNisewaveは、現在鋭意生産中です!APPの日本語化も完了です。低温調理機の包装とマニュアルの印刷はすべて完了です。Nisewaveの本体はまだ生産中です。お届け...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください