プロジェクト本文

▼ご挨拶

初めてのクラウドファンディングです。

とにかくこれまでの人生で欲しいと思っていたサービスを実現したいと思い、

プロジェクトを立てました。

「ファッションに興味があるけど、うまく行かない人」

をここではあえて「オシャレ弱者」という厳しい言葉で表現しております。

何を隠そう私も間違いなくオシャレ弱者です。

毎日WEARや画像検索で必死にコーディネイトしているつもりです。(笑)

このプロジェクトを実現し、

私と同じような悩みをもつ多くにとって役に立つサービスを提供したいと考えております。

WEBサイトを立ち上げるため、

少し費用が高くなりますが皆様是非応援をよろしくお願いします。

▼このプロジェクトで実現したいこと

今回実現したいのは、ズバリ!!

「オシャレ弱者のためだけを徹底的に追求したサービス」です。

(オシャレ弱者・・・興味はあるけど、うまくいかない人)

具体的には、オシャレ弱者とオシャレ強者を繋げるプラットフォームを作りたいと考えております。

 

①オシャレ強者が、本日のコーディネイトのような形で日々写真投稿を行う。

②オシャレ弱者が興味を持ったコーディネイトを購入する。もしくはコーディネイトを提案してもらう。

③つまり、購入方法は「マネキン買い」か「コーディネイト提案」

※購入方法を絞る理由は、「選べない」人向けのサービスだから。

※支払いの流れとしてはプラットフォームで一時預かりを行い、商品が届いてから

振り込まれるフリマアプリ方式を採用予定です。レビューも同様。

▼両者にメリットを作りたい

こちらのプラットフォームは単にファッション商品を購入するサイトとは違い、

コーディネイトスキルを購入できるような形にしたいと考えております。

サービス内容自体はオシャレ弱者側にとことん寄せた内容で考えておりますが、

提案者・購入者共にメリットがあるようにしたいと思います。

<購入者のメリット>

自分に似合う、興味にあるファッションコーディネイトができる。

お店のような過剰接客がないので、安心してサービスを受けられる。

<提案者のメリット>

自分の好きなコーディネイトで、お小遣いを得ることができる。

▼資金の使い道

プラットフォームとなるWEB制作を使いたいと思います。

このようなサイトは作成依頼を行なったことがないので予算がいまいちわかっておりませんが、

できるだけ安価でスピード早くサービスをスタートできればと考えております。

▼リターンについて

できる限りのリターンを実現したいと思います。

▼最後に

これまで「こんなサービス出てこないかな?」と待つばかりの人生でした。

そんな毎日をとにかく変えたい想いから今回プロジェクトを立ち上げました。

他にもいくつかアイディアがあります。

今回の第一歩が大きな変化に繋がるよう自分にも期待しながら、

本気で皆様にとっていいサービスを作りたいと考えております。

よろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください