ベボガ!が「アイドル横丁夏まつり!!~2017~」で着る、「夏まつり」らしい“浴衣”をモチーフにした衣装を、ファンの皆さんと一緒に作って実現するプロジェクト。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

アイドル横丁夏まつり製作委員会です。

このイベントは、2011年11月に「アイドル横丁祭!!」として渋谷公会堂で始まり、出演していただいたアイドルのみなさん、アイドルファンのみなさんのおかげで新木場STUDIO COAST、横浜赤レンガ倉庫と規模を拡大してきました。

 

昨年の横浜赤レンガ倉庫での開催は製作委員会にとっても大きなチャレンジでしたが、おかげさまで大盛況のうちに幕を閉じることができ、今年も開催させていただくこととなりました。

 

しかし、我々は「同じことをやっても仕方がない」と考えています。昨年評価いただいたイベントを去年以上にパワーアップして、みなさんに楽しんでいただきたいです。

 

そのため、今年は初の試みの一つとしてクラウドファンディングを実施することにしました。

たくさんのアイドルフェスがありますが、“アイドルとアイドルファンのみなさまの距離が近いこと”が「アイドル横丁夏まつり」ならではの良さだと自負しております。

 

アイドルファンのみなさまに頼り、お力をお借りすることになりますが、みなさまと一緒に「アイドル横丁夏まつり」を作り、より一層楽しんでいただけるイベントにしていければと思います。

 

ご支援を賜れれば幸いでございます。

アイドル横丁夏まつり!!〜2017〜実行委員会

▼このプロジェクトで実現したいこと

ベボガ!(虹のコンキスタドール黄組)には「アイドル横丁夏まつり2017」のオフィシャルサポーターとして、イベントを盛り上げていただきます。
そのひとつとして、オフィシャルサポーターに相応しい「夏まつり」らしい“浴衣”をモチーフにした衣装をファンの皆様と一緒に制作したいと思います。

衣装はデザイン〜実製作まで、アイドル横丁夏まつり実行委員会が責任を持って制作し、ご支援いただいた皆様ならびにベボガ!メンバーのみなさんに喜んでいただけるようなものにさせていただきます。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

ベボガ!は去年のアイドル横丁夏まつりで新曲・新衣装を発表していただくなど、主催としても応援したいグループのひとつです。本プロジェクトで制作する新しい衣装に袖を通し、ステージで輝くベボガ!をみたいと思いませんか?

▼資金の使い道

依頼する衣装のデザイン費、生地や人件費など実製作費などスペシャルなものを作る費用および、ご支援いただいた皆様へのプチギフトなどの制作費に充てさせていただきます。

監修は長い間たくさんのアイドルをみてきた「アイドル横丁」が知見を結集して行ないます。

▼リターンについて

<10,000円コース>


・ベボガ!メンバーが着用する衣装と同じ生地で作ったプチギフトをお渡しします。
・ベボガ!メンバーから御礼のリプをさせていただきます。

 ※「備考欄」に ①ご希望のアカウント名 ②ご希望のメンバー を記載ください。

 

<20,000円コース>

・10,000円コースの全ての特典に以下を加えてプレゼント!
・ベボガ!メンバーと一緒のデザインミーティング参加権&チェキ撮影権
※衣装のデザインを決める会議にご参加いただき、ご意見をいただいたり、デザイン選定の投票権をお持ちいただきます。また、その場でデザイン画を持ってベボガ!メンバーと集合チェキを撮影いただけます。(都合により全員が集合しない場合がございます。)

※デザインミーティングは6月4日(日)午後に都内にて行う予定です。

※時間・場所など詳細は支援者の方にご連絡させていただきます。

※ご参加いただけない場合はメンバーのサイン入りチェキをお渡しさせていただきます。

 

<30,000円コース>

・20,000円コースの全ての特典に以下を加えてプレゼント!
・フィッティング参加&お披露目前のチェキ撮影権
※新衣装に初めて袖を通すメモリアルな場にご同席いただき、ベボガ!メンバーと集合チェキを撮影いただけます。

※フィッティングは7月7日(金)夕方~夜に都内にて行う予定です。

※時間・場所など詳細は支援者の方にご連絡させていただきます。

※ご参加いただけない場合はメンバーのサイン入りチェキをお渡しさせていただきます。

・20,000円コースの全ての特典

 

▼最後に

制作した衣装は、アイドル横丁夏まつり2017終了後に事務所さまに贈呈させていただきます。日々のライブやイベントなどで着用していただければ幸いと考えておりますが、その際は「あの衣装、オレが作ったんだぜ」と誇りに思っていただけるよう尽力させていただきます。

 

▼「支援前にお読みください」

・全てのコースは税込、送料込みの価格です。
・CAMPFIREの仕様上、複数コースのご購入が可能です。
 ただし同時決済はできませんので、個別のコースを都度お申し込み下さい。
・お申し込み後のコース変更は出来ません。
・プロジェクトへご支援後、事情によりライブに参加できないなどの場合も、返品は受け付けられません。
 また、他の方へのリターンの商品や権利の譲渡はできません。あらかじめご了承の上ご支援ください。
・一部のリターンに「ヲタネームの記載」がございます。
 支援時に備考欄(リターンに関するご希望)に掲載希望のお名前をご記入下さい。
・プロジェクトに関するご連絡はCAMPFIRE内のメッセージにてプロジェクトオーナーより送付されます。支援後はなるべくメールのチェックをお願いいたします。
・twitterをご利用の方は「@idolyokocho」のフォローをお願いいたします。
更新情報などの告知をお知らせいたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください