アウトドアシーンは、もちろん。防災でも活躍。

コンパクトアウトドアLEDランタンが誕生!空気で膨らませて使うから超コンパクトで軽く、ソーラー発電で充電の手間がいらず水にも強い、ランタンの新しいスタンダードの登場です。


空気で膨らむ 折りたたみランタン。


夜のアウトドアを明るく照らすランタン。

キャンプには欠かせない存在だけど、結構大きくてかさばるんですよね。なるべく身軽にしたいアウトドアでは、意外と荷物の貴重なスペースをとってしまうもの。

また、乾電池式だとどうしても重くなってしまうし、まさかの電池切れなんてことも…


そこで是非おすすめしたいのがこの“コンパクトアウトドアLEDランタン”。

ソーラー充電だからガスや乾電池の準備も不要。防水で雨にも強い、ポケットサイズのLEDランタンが誕生しました!

キャンプ上級者から、初心者の方はもちろん、コンパクトだから万が一に備えて防災用として、さらには暗い時の様々な作業にも大活躍するランタンです。



驚きのコンパクト。

なんと言っても従来のランタンとの違いは、驚きの“軽さ”と“コンパクト”さ!

折り畳んだ状態では、厚さはたったの約2.5cmというポケットサイズ。

重さはなんと約100g。乾電池を含めると1kg超えも珍しくない一般的なランタンと比べると約10分の1という驚きの携帯性です。

使う際にはランタンをひろげ、空気で膨らませるだけ。ビニール部が光を乱反射し、周りを明るく照らします。

膨らみが足りない場合は、吹き込み口から息を込めればピンと張りがでます。


ちゃんと明るく、選べる明るさ。

こんなにコンパクトながら10つのLEDを搭載。意外なほど明るく照らしてくれるんです。下向きにして置けば、光源が直接目に入らず眩しくない置き方もできるのが嬉しいところ。


電源ボタンを繰り返し押すことで、明るさは3段階+点滅モードに調整可能。料理や作業をするときには最大に。ゆったりするときには中、眠りにつく時には弱、自分の位置を知らせる時には点滅、といった具合に使い分けることができます。

①Sleep:就寝時におすすめの弱い光

②Bright:程よい明るさで通常使いに便利

③Super bright:広範囲を明るく照らします

④SOS:点滅モードで緊急時のライトに



同じ条件、どちらも最大輝度に設定し、市販のアウトドア用ランタンと比較をしてみたのが以下の画像。こうしてみるとわかるように、コンパクトだからといって決して明るさで引けをとることはありません。



向きを変えられる立方体

どの向きで置いても安定する立方体なので、横向きでも使えます。たとえば壁に反射させて間接照明として。手元を照らせば料理のなど作業の時に大助かり。様々な場面で活躍します。



テントのロープにくくりつけておけば、暗くて足を引っ掛けてしまう、なんてことも防げます。寝ぼけ眼でトイレに行くときでも安心。



ソーラー充電可能。

上部にはソーラーパネルがついているので、日中太陽の当たる場所に置いておけば勝手に充電、夜はしっかり照らしてくれます。キャンプ場に着いたらテントに吊るしておいたり、テーブルに置いておけばOK。直射日光で約10時間でフルチャージ、およそ10時間照らすことができます。(天候やモードにより異なります)



天気の悪い日や、あまり日に当てる時間がなかった…なんて時はUSB充電でも。お手持ちのモバイルバッテリーからも充電でき、約2.5時間でフルチャージ。

また万一の時には10~20%ほどスマホへの充電も可能。(機種や使用状況によります)


(※黒い変換ケーブルのみ付属、スマートフォン等に接続するケーブルは付属しません)


急な雨も怖くない

突然の雨や、誤って水に落としてしまっても大丈夫。防水規格IPX7の安心の防水仕様。IPX7とは、水深1メートルに30分水没しても内部に浸水しない程度の保護レベル。川や海に誤って落としてしまっても沈まずに浮かぶため安心。



万が一の備えにも。

ソーラーで充電可能、スマホの充電にも使え、防水仕様で明るく照らす。ということはキャンプやアウトドアだけでなく、防災グッズとして災害時にもお使いいただけます。玄関や寝室などょっとした場所に収納できるから、万が一のときでも安心。


もっと荷物を軽く小さく、乾電池いらずでもっと手軽に。これからアウトドアを始める方も、上級者の方もアウトドアをスマートにするランタンをぜひお試しください。


製品仕様

スペック詳細

●材質/成分

素材/PVC

ベース (PCB)/ファイバーグラス

LED(10個)

●原産国:中国


■サイズ

たたんだ状態:(約) 幅 11×高さ 2〜2.5 cm

膨らました状態:(約) 幅 11×高さ 10 cm

重量:(約)95 g

■同梱品

ソーラーLEDランタン:1個

Micro USB Type-B - USB Type-A 変換ケーブル:1本

取扱説明書:1枚





【アーネストについて】

『こんなものがあったら便利だな』を造形にするため、企画・設計・試作に取り組んでいます。

また、ヒット商品を自らの手で提案し、商品を作り出すことを目的とした社員全員参加による商品提案会議を毎月1回行い、それぞれの考えたアイデアを発表します。アーネストでは、 社員全員が商品企画者です。


アイデアをお届けする。

アイデアをこらした私たちの商品は多くの方にご愛用いただいており、企画からデザイン、物流まで自社内で行っている会社です。

安心してお使いいただけるものをお届けする。それが私たちアーネストがみなさまから信頼を頂いてきた理由です。私たちが自信を持ってお届けします。 

【実行者紹介】

アーネスト株式会社

営業部/外川


<All-in方式>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


<特商法の記載について>
1.事業者の名称 アーネスト株式会社
2.代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名 営業部・外川
3.お問い合わせ先 0256-41-1010(代表)
4.メールアドレス y-togawa@ar-nest.co.jp

  • 2020/08/20 07:31

    ご支援を頂きました皆様、大変お待たせ致しました。また、ご報告にお時間が掛かりました事を、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。ようやく、商品の発送準備が整い、今週中を目途に配送をさせて頂く形となりました。大変お時間を頂きました事に、心より御礼を申し上げ、また、皆様のお役に立て...

  • 2020/06/19 07:22

    本日よりプロジェクトがスタートしました。ご支援、拡散の程よろしくお願い致します!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください