はじめに・ご挨拶

はじめまして。
新潟県上越市の『男気パスタ。ぱぜすこ』店長の村田真徳(まこと)と申します。
地元の食材をふんだんに使用したパスタソースが自慢の、乾麺の茹で上げスパゲティ専門店です。
2018年2月に開業し、地元の皆様に可愛がっていただき2周年を迎える事ができました。


『ぱぜすこ』の由来

地元の書家の先生に書いていただいた『男気パスタ。ぱぜすこ』のロゴ地元の書家の先生に書いていただいた『男気パスタ。ぱぜすこ』のロゴ

東京・世田谷で、乾麺の茹で上げスパゲティの専門店として営業していた『すぱげてぃ屋ぱぜすこ』から受け継いだ店名です。『ぱぜすこ』はトスカーナ地方のワインPAZZESCO(パッツェスコ)が由来の店名で、スパゲティとワインが楽しめるお店として永く愛されてきました。しかし、オーナーの海外移住とともに、惜しまれながら平成26年に閉店。

そのお店で修行した縁もあり、地元新潟の地でスパゲティ屋を始めるにあたり店名を譲っていただく事となったのが『男気パスタ。ぱぜすこ』です。


私たちの商品・お店のこだわり

地元企業の商品や野菜をふんだんに使用したスープパスタ地元企業の商品や野菜をふんだんに使用したスープパスタ

当店は、『日頃ぱぜすこに通じる人が幸せになる為のあり方を追求する事』を理念に、お客様、地域の皆様、スタッフ、取引先の皆様全ての笑顔を大事にしています。地元の食材をふんだんに使用したパスタソースや、地元企業様の商品を使用したメニューなどで地元を地域の皆様と共に盛り上げながら営業しております。

地元野菜をふんだんに使ったパスタソース地元野菜をふんだんに使ったパスタソース

木のぬくもり溢れる店内木のぬくもり溢れる店内

おひとり様でも入りやすいカウンター席おひとり様でも入りやすいカウンター席を多く配置
(※現在はソーシャルディスタンスの観念から半分閉鎖中)

プロジェクトで実現したいこと

今回の新型コロナウイルス感染症の影響により、テイクアウトのみの営業になったり、営業時間を短縮したりと自粛営業が続きました。緊急事態宣言が解除されたと言うものの、社会は不安や恐怖で中々元の生活には戻れないでいます。今後も、お客様がお店に足を運んでいただく事が難しい状況が続く事と考えております。

何とかコロナに負けずに、「また皆様を笑顔でお迎えしたい。」「従業員の生活を守りたい。」そして「永く愛された『ぱぜすこ』と言う店名を守りたい。」と言う思いから、皆様のお力を貸して頂きたくクラウドファンディングに挑戦致しました。

ぱぜすこの人気メニュー『極ミートソース』ぱぜすこの人気メニュー『極ミートソース』

リピーター続出の『たらことウニ』リピーター続出の『たらことイクラ』

資金の使い道・スケジュール

当面の店舗の維持のための固定費など運営費やリターン品の準備に利用させていただきます。


最後に

最後までご覧いただき誠に有難うございます。

この様なコロナ禍の中、ご支援いただける皆様には心より感謝申し上げます。

1日でも早くこの混乱が収束し、皆様が安心して過ごせる日が来ることを願っております。

そしてその際には食事券をご利用いただきご来店いただければ幸いです。

男気パスタ。ぱぜすこ 店長
村田真徳


店舗情報

男気パスタ。ぱぜすこ

新潟県上越市春日新田5-16-20
営業時間 11:00~14:30 (L.O.14:30) / 17:00~21:00 (L.O.21:00)
月曜日定休

http://otokogipastapazzesco.business.site/
https://www.facebook.com/otokogipastapazzesco/


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/09/16 10:24

    お待たせいたしました!Tシャツが出来上がりましたので発送させていただきました。到着まで今しばらくお待ち下さい。これで全てのリターン品を発送することができました。改めて、ご支援、拡散にご協力いただいた皆様に感謝申し上げます。今後とも「男気パスタ。ぱぜすこ」を、どうぞよろしくお願いいたします。男気...

  • 2020/08/29 17:58

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2020/08/21 13:16

    ご支援してくださった皆様、大変おまたせいたしました。本日、リターン品の食事券を発送させて頂きました。数日中にお手元に届きますので、到着まで今しばらくお待ちください。一部、住所の不明な方がおられました。個別でメッセージを送らせて頂きましたのでご確認ください。Tシャツ、お名前フレームにつきましては...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください