■ご挨拶

はじめまして、演劇ユニットHORIZONです。

私達は、静岡市を中心に活動する「女流」の演劇集団です。

「女がカッコいい舞台をつくる」をコンセプトに、
ダンス有、アクション有のエンターティメント性の高い舞台を作っています。

HP:https://pu-horizon.jimdo.com/

Twitter: https://twitter.com/Pu_Horizon2

FB:https://www.facebook.com/puhorizon/

LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40egb5576z

ブログ:http://ameblo.jp/pu-horizon/

 

女流ですので、団員に男性は1人もいません。
役者・制作・大道具の建込・搬入のためのトラック運転
公演に関わることはすべて女性だけで行っています。
一昨年の夏公演では、ステージ▼を建設しました!

 

もちろん、男役も女性がやっています。
女性だからこそわかる、男性のカッコいい部分を楽しんでいただきたいと思っています。

 

■プロジェクトについて

 

今回のプロジェクトは、第9回公演「水平線の歩き方」に関わる
会場費・舞台美術費・宣伝費などの資金の一部ご支援をお願いするものです。

支援をお願いするに至った背景は次の通りです。
ご一読いただけたら嬉しいです。

【団員が減ってしまった…!】


〝女流劇団″という特性上、団員が結婚・出産・子育て・就職などの
大変めでたい理由で退団することがあるのです。
が、今年はとても数が多く…なんと団員が15名から5名になってしまいました。
5名中2名はまだ学生で、なかなか資金の調達が困難なのです…。


【静岡には小劇場が無い…!】

私達のような小劇団にはなくてはならない存在が、小劇場です。
しかし、静岡には小劇場がほとんどありません!!!
そして、そのうちの1つが先日閉館してしまったのです。 

そこで、市営や民営のホールをお借りすることにしたのですが、
やはりホールをお借りするとなると何十万円もかかるのが現状です。

今回お借りする「清水文化会館マリナート」はJR清水駅から直通路のある
大変アクセスの良い会場です。

座席は300席弱。ここを3ステージすべて満員にしたいと考えています。
ぜひ、お力を貸してください。


【旗上げ公演の演目を再演することで新しいスタートを切りたい…!】

設立4年目にして団員が激減し、継続するかどうか悩んだ結果
私達は「演劇を続ける」という決心をしました。

今回上演する「水平線の歩き方」は、4年前に旗揚げ公演で上演した
思い入れの深い作品です。

この作品を、新しい演出と取り組みで再演することによって
私達の決意とし、再スタートを切りたいのです。

 

■作品について

「水平線の歩き方」
作:成井豊 演出:大橋美月

☆あらすじ
幸一は35歳。社会人ラグビーの選手。
ある夜、自分のアパートに帰ると、部屋の中に女がいた。
どこかで見た顔。彼女はアサミと名乗った。
それは、幸一が小学6年の時に病気で亡くなった、母だった。
親子二人で過ごした日々が、幸一の脳裏に鮮やかに蘇る。
あの頃、母は大人に見えた。
が、今、目の前にいる母は、明らかに自分より年下だった……。


この作品は、さまざなな劇団によって上演されてきた成井豊氏の人気作です。
私達は、「女流劇団」ならではの演出でお届けします。

 

★スイッチキャストシステム★
主演の「幸一」と「アサミ」を演じる2人がスイッチします。
男役も女役も演じることのできるキャストが挑戦します。

海猫キャスト

幸一:芝原鴇   アサミ:草野冴月

帆船キャスト

幸一:草野冴月  アサミ:芝原鴇

キャストが変わると、見た時の印象がガラリと変わります。
キャスティングの面白さ、演出の違いの面白さをぜひ楽しんでください!

 

■HORIZONの取り組み

HORIZONは、演劇公演以外にも様々な取り組みを行っています。

★公演コラボメニュー★
演劇の公演と合わせて、静岡の街にあるカフェやアクセサリーブランドと
タイアップし、「HORIZONコラボメニュー」を展開しています。

前回公演では、静岡市中心街の七間町とコラボし、「HORIZONコラボMAP」を作成しました。

▲七間町コラボマップ(8店舗が参加)

劇場の外でも公演を楽しんでほしい。
劇場に来れなくても、楽しめる場所がほしい。
劇場と街と人をつなぎたい!
ちょっと敷居の高い「演劇」という文化に身近なところから触れてもらおう!

今回の公演でも、静岡・清水の店舗と協力して
より面白い企画にしていこうと思っています。


★劇場限定グッズ★
公演を見に来た思い出を、形で残したい!ということから、
劇場の物販を充実させています。

①公演缶バッジ
②公演モチーフピアス
③キャストトレーディングカード

など、種類はさまざまです。

▼前回夏公演グッズカタログ

 

今回の公演でも、オリジナルグッズを作成します。
もちろん、リターンの中にもグッズ引換券がありますので、
グッズ情報の更新をお待ちください。

 

■リターンについて

☆公演招待券 
 支援いただいた方々専用の、一番見やすいお席を確保します。

☆お礼動画
 HORIZONのメンバーからお礼の動画をお送りします。お名前、叫びます。

☆推しの役者と2shot
 あなたのカメラで撮影します。もちろんスマホでもOK。

☆グッズ引換券
 お好きな劇場限定グッズを1つプレゼントします。どれでもOK。

☆「水平線の歩き方」スタッフTシャツ
 公演当日にスタッフが着ているものと同じデザインのTシャツです。おそろいです。

☆HORIZONメンバーパーカープレゼント
 HORIZONのメンバーとおそろいのパーカーです。新デザインで作ります。結構使えます。

☆直筆メッセージ入りフォトブック『水平線に届くまで』
 小屋入りから当日まで、水平線チームの様子を追いかけたフォトブックです。
 チームメンバーから直筆でコメントが入ります。

☆コラボ店でお茶会にご招待
 HORIZONメンバーと、夏公演コラボ店でお茶会しましょう!夏公演限定メニューをごちそうします。

☆あなたのための1ステージ
 HORIZONオリジナルの脚本を、あなただけのために上演します。
 支援いただいた方のご家族やご友人を5名まで招待できます。 


※10000円以上のご支援をいただいた方のお名前を公演当日パンフレットに掲載させていただきます。

 

■最後に

ここまで読んでくださって、ありがとうございました。
ご支援をいただいた方には精一杯のお礼をさせていただきます。

今年の夏が、皆さんの思い出に残る夏になるよう頑張っていきますので
よろしくお願いいたします。

  • 2017/07/02 08:02

    ◾️はんせんキャスト稽古開始! お久しぶりです。 演劇ユニットHORIZONです!!   先週から「はんせんキャスト」の稽古がスタートしました! 「うみねこキャスト」とは出演する役者はほぼ同じですが全く違った雰囲気の舞台になりそうです(*'ω'*) オープニングのダンスも、 曲と...

  • 2017/06/06 15:16

    ■はんせんキャスト紹介 今回の公演は、「うみねこ」と「はんせん」2パターンのキャスティングでお届けします! 今日は、8月12日(土)13:00から1ステージのみの「はんせん」キャストを紹介します。 幸 一:草野 冴月  →HORIZONの団長。うみねこキャストではアサミを演じます。...

  • 2017/05/26 12:57

    ■うみねこキャスト稽古中! うみねこキャストは、終盤の稽古を進めています! ぐわっと押し上げられるようなラストを目指して、一つ一つのシーンを確認していきます。   動画のシーンは、主人公、幸一とその恋人の阿部さんが 旅行に行った場所をアサミがアルバムで見つける、というところなので...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください