はじめに・ご挨拶

はじめまして。目にとめて頂きありがとうございます。

小さな命、猫ちゃんとの出会いを書かせて頂きます。

薄暗くなった帰り道、信号待ちをしていると何かが動いて見える、、、とよく見ると子猫でした。

しかもとても車通りの多い道路の真ん中に奇跡的に引かれずに生きていました。

赤信号だったので急いで車をおり草むらによけてあげようと思い近づいて見ると、

後ろ足が動いていないのがすぐ分かりました。

そしてこっちを見て鳴き続けたんです。助けを求めるように。

うちではこれ以上、猫は飼えない。面倒を見ることができないのに助けるべきか……。

葛藤はありましたが、放ってはおけませんでした。

猫を急いで動物病院へ連れて行くと、レントゲンを撮ってもらい色々調べてもらいました。

骨が一部ない、これは生まれつきかもしれない、今後普通に歩けるようになるか分からない、

脳なども異常がないか色々見てみないといけない。と言われました。

この先大きくなってくると何らかの障害が出てきてしまう可能性が高いと言われました。

お尻が腫れ上がり左足は骨折していました。

ショックな気持ちと不安で一気に胸が苦しくなりました。

色々調べて猫用車椅子などがある事を知り、これから猫ちゃんの費用は100万円を超えるでしょう、

と言われ里親を探そうと思っていましたがとても厳しい状況になってしまい、この小さな命を守っていくという覚悟を決めました。

ですが現実的にひとりでは限界があり、正直不安でいっぱいで、すがる思いでネットを見ていて

このサイトを知りました。

どうか皆様のお力添えをお願いしたいと思います。

このプロジェクトで実現したいこと

これから脳の検査、手術出来るようであればもう少し大きくなってから全身麻酔で神経を繋げる手術、

車椅子、子猫用と大きくなった時の物、足を引きずってしまうので床ずれが起きないようにフローリングを柔らかいものに。

お医者様には正直これからとても大変だと思います。何回もリハビリと定期的な検査が必要です。と言われました、、、

ですので後の治療方針は詳しく分かりません、、、

猫ちゃんのレントゲン写真です。

尻尾まで栄養が行かないので、これから何らかの合併症が出てくるそうです。

手術費用およそ300,000円

定期的なレントゲン5,000円×36ヶ月=180,000円

除菌消毒5,000円×36ヶ月=180,000円

目が弱い為目薬2,000円×36ヶ月=72,000円

避妊手術50,000円

この費用は3年で計算しただけなので、まだこれからどれだけかかってくるか想像もついていませんが、出来る限りの事をしてあげたいと思っています。

そして頂いたお金は全て猫ちゃんに使い私用には使わない事を約束致します。

プロジェクトをやろうと思った理由

とにかく、この小さな命を守りたいというただそれだけの思いです。

この猫ちゃんは車通りのとても多い所で生きていた事は奇跡で強運の猫ちゃんだと思っています。

元気に走り回って奇跡を起こしてくれると信じています。

最後に

長い文章を最後までお読みくださって、ありがとうございます。

素敵な服も、美味しいご飯も、楽しい旅行も全て魅力的ではありますが、

それを全て捨ててでも覚悟を持ってこの子と暮らしたいです。

お願いします、どうか皆様のお力をお借りできないでしょうか。

世界規模の未曾有の自体が起こっている今、この事態で苦しんでいる、困っている人は私だけではないことも十分わかっています。

本当に心苦しく思っています、

それを承知で、皆様にお願いします。

<All-or-Nothing方式の場合>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございませんのでご了承頂ければ幸いです。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください