プロダクトのご紹介

チャイルドシート・ベビーカーなどに取り付けて使える、ファン付きクーリングシートをご紹介します!

2020年5月に【Makuake】で実施したクラウドファンディングでは、1200万円の支援金額を達成しました。皆様のご支援に感謝いたします。

私共は、このプロジェクトでできるだけ多くの方にこの優れた製品をお使いいただき、以後日本のマーケットに浸透させていければ幸いです。皆様の声の拡散をお願いできればと考えております。

人気Youtuberさんにも紹介していただきました!


◼︎◼︎◼︎TAOTAOクーラーファンシートの魅力◼︎◼︎◼︎

風が行き渡る仕組み

高速ファンが空気を吸い込み、一番冷やしたい背中やお尻(オムツ)に風を送り込めます。背中やお尻の蒸れ防止に。

シート下部に取り付けられたファンを通じてシート全体に涼しい風を広げ、チャイルドシート・ベビーカーに触れている子供の体からの発汗を効果的に防ぎます。

特許取得済みの特殊冷却素材と速度調整が可能なファンによって、シートクッションの温度を下げることが可能です。

製品を使用することによって、どれくらい気温が変わるかをテストしてみました!

使用前と使用後(エアコンとTAOTAOクーラーファンシート最大風量組み合わせ)で、なんとシートの周辺温度が最大約22℃ダウンとなりました。
(※気温差や環境によって、効果が変わる場合がございますのでご了承ください。)

暑い時期の車内の気温はかなりの高温になるので、急速にベビーカー部分を冷やすのに、とても役立ちます!

表面の生地はポリエステルメッシュ生地を採用していて、涼しく感じられる肌触りです。

お子様にも安心の設計

シートクッションは防水仕様。シートクッション内部には電気部品が含まれておらず、感電のリスクがありません。

すべての電気部品は、製品下部のファンバッグに入っています。

ファンバッグはメッシュシートでカバーされていて、バッグ自体もチャックで開け閉めできる仕組みなので、子供が簡単には触れないため安心です。

ファンはカバーされており、万が一ファンをお子様が触ってしまっても、怪我を防ぐ設計となっております。

②場所を問わず使用可能

電源はシガーソケット(※変換プラグが必要です)もしくは、モバイルバッテリー(※別売り)を使用するため、場所を問わず使用できます。

風量の調節が可能で、長時間の使用でも安全です。

電源さえあればずっと使えます。往復での移動や、旅行にもオススメです。

メーカーが推奨するモバイルバッテリー(バッテリー容量:5000mAh、出力:5V 2A 10W以上)であれば、2時間以上ファンが稼働します。

重量は900gと軽量です。

車ではチャイルドシート、屋外ではベビーカーに取り付け可能

車内ではシガーソケットで、屋外ではモバイルバッテリーで高速ファンが稼働し、風を送り込みます。

コードの長さは約2メートル(後部座席からシガーソケットを利用するのに十分な長さ)です。

取り付け・取り外し・操作も簡単
様々な種類のチャイルドシート・ベビーカーに取り付けられるよう、3つのベルトバックル用の穴が開いています。
(※本製品は前向きタイプのチャイルドシート使用を想定して、設計しております。)

シート裏側には滑り止めパッドが付いていて、使用中にシートが動きにくい構造です。

掃除もファンを取り出して手洗いでの、お手入れが可能。工夫次第でいろんな使い方ができます!

④シート全体に風が行き渡る仕組み

空気穴が内蔵された通気性メッシュ生地を採用。シート全体に風が均等にいきわたるので、送風が1箇所に集中し、お子様の弱い肌を刺激する恐れもありません。

ひんやりシートでありがちな、一部分だけ冷えすぎてしまうといった心配は無用です。

特許取得済みの「クッション内部のプラスチックフレーム」に付いている小さな柱が、シートを通る空気の流れを助け、風量を強くさせます。

熱さが苦手なお子様に!

乳幼児は大人と比べ、熱中症・脱水症状になりやすいとされます。

赤ちゃんは、自律神経の「体温調節中枢」が充分発達しておらず、体温調整が未熟。
そのため、外気温から受ける影響が大きく、暑ければ体温がダイレクトに上がってしまいます。大人と気温の感じ方が違い、暑がりなのです。

特殊冷却材と速度調整可能なファンにより、シートクッションの温度を下げることができます。

これでお子様も汗サラサラ快適。年中、チャイルドシート・ベビーカーに座っていることができます。

お子様は暑いと機嫌が悪くなったり、眠れなかったりすることもしばしば。チャイルドシート・ベビーカーに乗るのを嫌がることもあります。そんなとき、TAOTAOクーラーファンシートで一番冷やしたい部分(背中やお尻)に風を送り込めば、快適なドライブが楽しめるでしょう。

◼︎◼︎◼︎認証について◼︎◼︎◼︎

各種認証も取得しており、製品の安全性は保証されています。安心して利用してご利用ください。

CPSIA

米国消費者製品安全委員会が認定する第三者機関による適合試験に合格し、子供向け製品として安全に使用できることが立証されています。

CE認証

EUの法律で定められた安全性能基準を満たし、製品が電気製品として安全に使用できることが証明されています。

◼︎◼︎◼︎TAOTAOクーラーファンシートの開発ストーリー◼︎◼︎◼︎

皆さんは子供とのお出かけの際、チャイルドシート・ベビーカーでお子様が汗びっしょりになって困ったことはありませんか?

汗びっしょりになるだけで、子供の機嫌も悪くなって、泣いたり叫んだり…。パパ・ママも困ってしまい、せっかくのお出かけが台無しになってしまった経験、おありではないですか?

子供があせもや暑さで泣いていると、パパ・ママも心配に…。そうなると、外出が楽しめないですよね。

私たちも2歳の子供がいて、そのような経験がありました。

そして毎年のように猛暑となる日本。

2018年の夏は真夏日(最高気温30度以上)が、ワンシーズンで68日以上という過去最大級の暑さでした。

翌2019年も昨年と同様、スーパー熱帯夜(最低気温27度以上)が連日発生する、猛暑の夏。しかし、夏はお出かけシーズンでもあります。

子供とのお出かけをどのようにすれば楽しく快適に、そして安全に過ごすことができるかは、全ての保護者の重要課題であります。

そうした状況の中で、私たちは我が子の暑さ対策として色々な方法を試しました。

これまで車内での空調はもちろんのこと、サンシェード、ひんやりシート、保冷剤、小型扇風機など色々と子供の汗を抑える考えられるあらゆる方法を試しましたが、納得のいくものはありませんでした。

ひんやりシート、保冷剤は一時的に熱を抑える効果はありますが、時間が経つと、ぬるく
なったり、溶けてしまったりします…。

一番熱のこもっている背中やお尻は小型扇風機では冷やしきれませんでした。

このように色々試したのですが、暑い時期の外出時に子供の背中・お尻部分の汗を抑えて、機嫌を保つという役割を果たす製品というのは見つからなかったのです。

大人が感じている気温よりもずっと暑い、ベビーカー
アスファルトからの照り返しによる熱で、地面に近いベビーカー内の温度は、ママが感じている温度より3~5℃も高いといわれています。

高さを50センチ上げるだけで気温が1℃以上下がるというデータもあります。

そこで私たちはこれらの問題の解決策を見つけることに。

その結果、TAOTAOクーラーファンシートが誕生しました!

◼︎◼︎◼︎取り付け・メンテナンスについて◼︎◼︎◼︎

取り付け・使用方法は簡単です!

1.チャイルドシート、もしくはベビーカーにシートクッションを置きます。

2.電源アダプターをシガーソケット、またはモバイルバッテリーに差し込みます。

3.希望のファン速度を調整します。オンオフの操作も簡単です。

4.最適な冷却温度になるまで少なくとも5〜10分待ちます。

クリーニング・メンテナンス方法について

洗濯機は使用しないでください。

通常時は濡れたタオルで表面を拭き、完全に乾かすことをお勧めします。

飲み物のこぼれや嘔吐などの重度の汚れがある場合は、ファンモーターを取り外し、布シートのみを水に浸し、完全に乾燥させます。

1.プラスチックケーブルをカット。

2.チャックを開けて、ファンバッグからファンパーツを取り出します。

3.クッションがきれいになって乾いたら、ファンをバッグに戻し、風の出口側がネットに向いていることを確認してください。

4.チャックを閉めて、プラスチック製のケーブルタイでバッグをロックしてください。

(※プラスチック製のケーブルタイでバッグをロックすることで、お子様が触れないようにファンを遠ざけてください。)

◼︎◼︎◼︎実行者が実際に製品を使ってみたら◼︎◼︎◼︎

私たちは効果を試すべく我が子をチャイルドシート・ベビーカーに乗せて、実際に製品を使用してみました!

私たちはこれまで、暑くなる後頭部~背中にかけての部分に保冷剤を使って冷やしていました。

保冷剤はひんやりして、しっかりと熱をとってくれる反面、冷やしすぎてしまうことも。

冷えすぎを防止するには、保冷剤を外せばいいだけなんですが…。子供はたくさん遊んで ひんやり涼しくなり、ベビーカーやチャイルドシートで揺られると高確率で寝てしまいます!

汗が冷えすぎるとよくないので、子どもを起こして(動かして)保冷剤とる。

すると、子供は突然起こされて不機嫌に。

また暑くなれば保冷剤を当ててあげるという繰り返しでした。

子供にとってゆっくり眠れる(休める)環境とは言い難いけれど、移動させないといけないし…と思うことがあり、私たちも色々ストレスを感じていました。

そんな困りごとがあった中でクーラーファンシートを使ったら、子供を動かすことなく体温調整ができました。しかも、風量を調整できる。

とっても単純なことだけれど、子供の機嫌を損ねることなく体温調節出来るのはとっても画期的でした!

従来のチャイルドシートやベビーカーでは、子供は背中やおしり、関節部分に汗疹ができやすかったですが、汗がこもる部分に風が通るだけで、汗疹を未然に防ぐことができました。

また旅行でも役に立っています。

夫婦そろって旅行が好きな我が家では、夏のお出かけには普段はない苦労があります。

暑さ対策のため、凍らせた飲み物と保冷剤を持っていくので荷物が増える。

しかも、車で移動するのに、荷物をのせたままにすると保冷剤が溶けるので、少し重いけれど保冷剤や飲み物は手持ちで観光。

夏は車内温度が50度以上になる場合もあり、大きい保冷剤を持参しても、朝出かけていざ午後使おう!と思ったときにはもう効果がない場合も。

さらには、保冷剤冷凍し忘れた~!って事も何度もあります。

その点、TAOTAOクーラーファンシートは、電源さえあれば使えるのでお手軽です。

シガーソケットなら充電もいらない♡お出かけ準備の手間が省けます!

(ベビーカーで使用の場合は別売りのモバイルバッテリーが必要です!!)

そのほか海外の愛用者さんの声を聞くと、今まで暑さでぐずっていた子供が、ぐっすり眠ってくれたという意見が多いです。

これで子供の泣き声で困ることもなく、パパ・ママも楽しい外出の時間を過ごすことができること間違いなしです。

このTAOTAOクーラーファンシートがお子様の暑さ対策の必需品として、

また、暑い時期の外出時にこれがあればお子さんが泣き止んでくれるというお守りのような存在として活躍することを期待しています。

◼︎◼︎◼︎仕様・サイズ◼︎◼︎◼︎
◼︎◼︎◼︎メーカー紹介◼︎◼︎◼︎

メーカーの工場は2003年に設立されました。

12年間の商品開発の後、中国国内において最大級の車向け健康製品のメーカーの一つとなりました。

9000平方メートルの生産ビルと、専門技術スタッフ200人を擁するエリアがあります。

商品のほとんどは、ヨーロッパ、米国、日本、韓国 市場に輸出。2017年頃、ベビー向け冷却シートクッションシリーズ製品を開発し、ベビー&キッズケア製品の分野に参入しました。

また、この商品シリーズに関して、デザインと外観の特許を取得し、中国での独占メーカーになることに成功しました。

(生産工程の様子)

◼︎◼︎◼︎よくある質問◼︎◼︎◼︎

Q:保証期間は?

A:自然故障に限り、保証期間を1年間でご提供致します。

人為的な故障は保証の対象外になります。

保証をご希望の方は、info@westtrading01.comまでご連絡ください。

Q:どんな種類のチャイルドシート・ベビーカーに使用できますか?

A:TAOTAOクーラーファンシートは、ほぼ全ての一般的なベビーカー・チャイルドシートでお使い頂けるサイズです。

チャイルドシートに関しては、本製品は前向きタイプでの使用を想定して、設計しております。

後ろ向け取り付けのチャイルドシートでは、本製品の使用は推奨しておりません。ご注意くださいませ。

ベビーカー・チャイルドシートに付属しているインナークッション等を利用している場合には取り外し設置して頂くか、TAOTAOクーラーファンシートと併用する場合には、お子様の安全を最優先にご利用をお願いいたします。

Q:この製品は子供にとって安全ですか?

A:安全性を重視して開発しております。

シート素材や電子機器を含むシートパッドのすべての素材は、児童安全研究所で厳密にテストされています。

この製品は、米国で販売されている児童安全製品のCPSIA標準に準拠したCPC証明書を取得しています。

Q:ファンに水分がかかって、感電する恐れはありませんか?

A:シートクッションは防水です。

またシートクッション内部には電気部品は含まれていません。

したがって、感電のリスクはありません。

すべての電気部品は製品下部のファンバッグに入っています。

ファンバッグはメッシュシートに隠れていて、バッグ自体もチャックで開け閉めするため、子供が簡単に触れないような仕組みになっています。

Q:ファンの風量は子供には強すぎませんか?

A:ファンが高速で回転する間、シートパッドから流れる風量は非常に穏やかです。

熱がチャイルドシートに閉じ込められないように、通気性のある生地を通じ、一定の空気の流れが送られます。ファンの速度も、ご希望の風量に合わせて調整可能です。

Q:推奨使用年齢はいくらですか?

A:チャイルドシート・ベビーカーに乗れる年齢であれば、どの年齢の子供にも使用できます。ベビーカー&チャイルドシートに付属しているインナークッション等(生後6ヶ月までを目安に)を利用している場合には取り外し設置して頂くか、TAOTAOクーラーファンシートと併用する場合には、お子様の安全を最優先にご利用ください。

Q:電源コードの長さは?

A:長さは約2メートルまで伸びます。

車内で使用して、長さが足りない場合は延長コードを購入することをお勧めします。

Q:車内で使用する場合どのようにUSBケーブルを差込すればいいですか?

A:シガージャックにUSB変換プラグを使用すれば、機能します。

Q:推奨するバッテリーの仕様は?

A:バッテリー容量:5000mAh、出力:5V 2A 10W以上です。

この仕様であれば、2時間以上ファンが稼働します。

またモバイルバッテリーは2A以上であることを確認してください。

そうでないと、低電流によってファンが損傷する恐れがあります。

Q:洗濯方法は?

A:原則として、シートは洗濯機で洗浄できません。

これは、シートの内部が空気を出すために複数の層で作られているためです。

メンテナンス方法としては濡れたタオルで表面を拭き、完全に乾かすことをお勧めします。

飲み物のこぼれや嘔吐などの重度の汚れがある場合は、ファンモーターを取り外し、布シートのみを水に浸し、完全に乾燥させます。

Q:シートの厚みはどれくらいですか?

A:シートの厚さは約1〜1.5cmです。

通気性を確保するための通気性をサポートする内部構造をしています。

またその内部構造は薄くて、優れた通気性を備えており、シート全体の通気性を均一にします。

Q:もしチャイルドシート・ベビーカーのバックルが3つの通し穴に通らない場合どうすればいいですか?

A:バックル用の通し穴をカッターなどで切り取ることで、穴の大きさを大きくすることが可能です。もしバックルが入らない場合は、穴の大きさを大きくすることを試してみてください。

◼︎◼︎◼︎スケジュール◼︎◼︎◼︎

2020年7月10日 machi-yaクラウドファンディング開始
2020年7月31日 machi-yaクラウドファンディング終了
2020年8月中に支援者全員への発送実施

◼︎◼︎◼︎実行者紹介◼︎◼︎◼︎

ウェストトレーディング株式会社では、世界中から厳選された最新商品を取り扱い、お客様に買ってよかったとご満足いただける商品をご提供しています。

海外では人気はあるが、日本では取り扱いがない商品というのはまだまだたくさんあります。私たちがそういった世界中の新商品をご紹介することで、日本の皆様の生活に彩りを添えたいと願っております。

当社が運営するTAOTAOブランドは、2019年に誕生した、ベビー用品販売ブランドです。

お父さんお母さんが子育てに役立つ、おしゃれだけど、シンプルなデザインの商品を世界中から探してきて提供しています。ブランド創設者に子供がいるので、現役子育て世代から見た“子育てしていてこういうのがあったらいいな”や“便利だな”といった現役の子育て世代の目線で選んだ商品をお届けしています。

・公式オンラインストア:https://taotao-official.com/

・公式Instagramアカウント:https://www.instagram.com/taotaostore_jp/

・公式Twitterアカウント:https://twitter.com/taotao_store

・公式LINEアカウント追加:https://lin.ee/C5cnC9o

◼︎◼︎◼︎リスク&チャレンジ◼︎◼︎◼︎

※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、 正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。
※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。
※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。
※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。
クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

◼︎◼︎◼︎特定商取引法に関する記載◼︎◼︎◼︎

◯ 販売事業者名:ウェストトレーディング株式会社

◯ 事業者の所在地:兵庫県姫路市土山2-12-13ディアコート101

◯ 事業者の連絡先:Tel: 090-4366-5051 メール: info@westtrading01.cm
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2023/06/07 12:00

    こんにちはTAOTAOストアーです超爽快&新感覚頭から足まで 汗蒸れ知らずTAOTAOクーラーファンシート 第4弾(2023年最新モデル)ついに販売記念&先行予約キャンペーンが本日開始となりましたこちらより、現在閲覧できます!https://camp-fire.jp/projects/...

  • 2023/06/05 17:09

    【クーラーファンシート2023年最新モデル】今年も発売キャンペーンの実施が決定!!以前はクーラーファンシートをご購入いただき、誠にありがとうございました!ユーザーの皆様のご意見をもとに、様々なアップデートをしたクーラーファンシートの最新モデル発売を、以下の内容で発表させていただきたいと思います...

  • 2020/08/31 09:28

    支援者の皆様お世話になっております。一部の商品のファンのジッパー部分仕様についてですが、ファンを取り出して洗った後、再ロックできるように金具でロックする仕様に一部変更いたしました。金具の取り付け方、取り外し方についてわかる製造元から動画リンクをご紹介いたしますで、この動画を参考に金具の取り付け...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください