【スマホ防水ポーチ】はIPX8等級を実現したスマホ用の防水ケース。

スマホの操作性を維持したまま、アウトドアやスポーツなど激しい環境であなたのスマホを保護します。

最近は防水機能付きのスマホも多く出回っていますが、あくまで生活防水。
海やプールに落としたり、埃をかぶったりすればたちまち中の精密機器が壊れ大切なデータも失われます。

この【スマホ防水ポーチ】は国際的な防水機能を示すIEC(国際電気標準会議)規格で最高等級のIPX8を実現した高機能防水スマホケースです。

他のスマホ用防水ケースと違いスマホに合わせてジャストフィットし、タッチパネルの操作性やカメラ機能はほぼ変わりません。

もちろん野外以外でも、お風呂でスマホを楽しみたい方や、スマホを汚す工事現場などでのご使用にも最適です。

防水用のスマホケースやポーチは携帯ショップやネットショップでも販売していますが、大抵は透明の袋にジップで閉じるか金具で密封するタイプ。
あくまで水に濡れないように保護するだけが目的です。

この【スマホ防水ポーチ】はジップファスナーとベルクロでダブル密封し、ポーチの中に水が入ってくるのを鉄壁ガード。
水や埃から電子機器をどれだけ保護できるかを証明するIEC規格で最高等級であるIPX8を獲得しています。


これは水中に長時間沈めても一切水が入らないことを証明。
しかも【スマホ防水ポーチ】は30m防水を実現しました。
だから防水機能のないスマホを入れて海やプールで泳ぐのはもちろん、シュノーケリングぐらいの潜水ならまず浸水する心配はありません。

長風呂の間にスマホで動画や音楽、ネットサーフィンを楽しみたい方にもおススメです。
【スマホ防水ポーチ】はあらゆる環境であなたのスマホライフを強力にサポートします。

※水中での画面操作は不可になり、写真撮影の場合は物理ボタンを押す仕様となっております。

一般の防水用スマホケースは袋状なので、スマホを中に入れると袋の中で動いてしまい操作性が良くありません。
また中に空気があると何かの圧力がかかった時に袋が割れて浸水し大事なスマホが台無しに・・・。

【スマホ防水ポーチ】は中の空気を抜くポンプを搭載。
メーカーを問わず手持ちのスマホにジャストフィットするので、ケースに入れたままの撮影もクリアに写ります。


〈前モデルからの改善点〉

前回のモデルを私自身が長年使用した中で、小さい端末だとケース内で動いてしまう、空気が十分抜けきれなくてお風呂で使っている際に操作がスムーズに行かないのをどうにかならないかと考えていたところ、メーカーから今回のシステムを提案されました。

※【スマホ防水ポーチ】はiPhone全シリーズに対応したサイズ設計です。iPhone X/XS Maxより大きなスマホは入らない場合があります。ご容赦ください。

スマホの防水ケースはほとんどがPVC(ポリ塩化ビニール)製。
傷や衝撃に弱いので、海水浴の岩場などに当たって傷つけてしまうと、たちまち破れてしまいます。
また何かの拍子に落とした時には、中の大事なスマホを傷付けることも。

【スマホ防水ポーチ】は高品質なTPUを使用。
一般的なプラスチックは堅い素材ですが、TPUはゴムのように柔らかく弾力のあるプラスチック。
機械的強度に優れ、摩耗や衝撃に強く簡単には破れません。
万が一何かに引っかかったとしても中のスマホは傷付かず、衝撃も吸収するので落としてもスマホの画面が割れるリスクが軽減します。

防水用スマホケースにはタッチパネル対応と謳っていながら、実際はほとんど操作できない代物も多くあります。
【スマホ防水ポーチ】はケースの指紋認証にあたる部分を特殊加工しているので、指紋の認証が可能になっています。

ケース越しにスマホのタッチパネルもカメラも通常通り使えます。

また透明度の高いTPUを使っているので、スマホを水中カメラ代わりに使っての写真撮影も画像がとにかくキレイ。
撮った写真を直ぐにインスタやSNSにアップできます。
もちろん顔認証や指紋認証にも対応し、ケースに入れたまま電源のON/OFFが自由自在です。

【スマホ防水ポーチ】は上下にネックストラップやカラビナを付けられる強度が高いホールが付いています。
だから首に掛けたり、ベルトやバッグにぶら下げたりと携帯のバリエーションが豊富。

市販の防水用スマホケースはネックストラップと一体型なのがほとんどなので、利用シーンが限られるのとは大違い。

【スマホ防水ポーチ】なら海水浴やプールはもちろん、首に掛けると邪魔になるウィンドサーフィンや登山でも大活躍。
トレランやジョギング、サイクリング、スキー、スノボーなどのスポーツシーンでも、体や器具など好きな場所にスマホを携帯できます。

【スマホ防水ポーチ】ケースは2重構造になっています。
スマホをケースに入れたらまずジップファスナーをしっかり閉じてください。
その後ジップファスナー部分を折り返し、ベルクロテープでさらに密封してださい。
密封が終わったら中のスマホを中央のタッチパネルや指紋認証の位置に合わせ、ケース上部にあるポンプで中の空気を抜きケースに密着させて下さい。

海水浴、プール、サーフィンなど直接水に入る方に

ウィンドサーフィン、カヤック、釣りなど水に触れる機会が多い方に

トレラン、ロードバイク、登山、トレッキングなど泥をかぶりやすい場面に

ジョギング、サイクリング、バイクのツーリングなど突然の雨や汗が気になる方に

スキー、スノボーなどウィンタースポーツを楽しむ方に

野外フェス、祭り、運動会などの各種イベントに

自宅のお風呂でゆっくりスマホ動画を楽しみたい方に

漁業、農業、工事現場など野外作業でスマホを使う方に

どんな場面でも必需品のスマホ。
安心の高機能防水で今よりも快適なスマホライフをお楽しみください。

カラー:ブラック・ブルー・オレンジ
サイズ:縦幅 約21.3cm × 横幅 9.6cm
防水レベル:IPX8

製品素材
透明部分:TPU(熱可塑性ポリウレタン)
カラーボディ部分:ポリエステル

生産国:台湾

付属品:ストラップ(調整可能)、カラビナ

対応機種:
【Apple】iPhone 11/11Pro/11Pro Max/XS/XS Max/XR/X/8/8Plus/SE/SE(2020)
【HUAWEI 】 P30 lite,P30 Pro,Nova 5T,Mate 30 Pro 5G
【SHARP 】AQUOS R5G,zero2,sense3 ,sense3 plus
【Motorola】Moto g8,g8 power,g8plus,g7
【Sony mobile】Xperia 10 Ⅱ,Xperia 5,Xperia8
【Samsung】S20+5g,S20 5g,A20,A30
【Xiaomi】Note 10 pro,Note 10
【FUJITSU】arrows U,BE3,
【LG】K50,style2,style

2020年 8月上旬 本プロジェクト終了
2020年 9月下旬 支援者の皆様へお届け
※全てのリターンは送料無料となっております。

※昨今の様々な影響で運送に時間が掛かり、お届けが遅れる可能性もございます事をご了承下さい。その際は早急に支援者の皆様にご連絡させていただきます。(6月15日時点で日本~台湾の運送は大幅な遅れはございません。)

資金の使い道

プロジェクトにて集まった資金は、製品の購入代金、今後この防水ケースをより多くの方達に知ってもらうためのプロモーション費用とします。

Q. 製品保証はありますか?
A. 保証期間はお届けさせて頂きました日にちから1年間となります。(2021年7月末まで)
通常の使用に支障が出た場合には保証対象とさせて頂きますので、お気軽にご相談下さい。耐久性には自信がございますので、是非使い倒して下さい!

Q. 水中での操作は可能ですか?
A. 水深30mまで防水対応しております。水中での画面操作は不可になり、写真撮影の場合は物理ボタンを押す仕組みとなっております。

の商品の前身となるモデルは2017年の6月、台湾の展示会で出会いました。
独特のフォルムと質感に惚れて、弊社のブランドで出せないか交渉をして販売することになりました。
販売から3年が経ち、メーカーから新しいバージョンが出来たとの連絡をいただき、更に改良したものが今回発売されるモデルとなります。

工場視察を兼ねてサンプルを取りに伺おうと2020年の3月に台湾へ渡る予定でしたが昨今の状況で訪問は難しくなり、何度もメールでのやり取りを重ねました。
私自身、登山やトレラン、サイクリング等で前モデルを愛用しており、使っている中で改善点を発見したものが今回の製品に反映されております。

販売会社

株式会社Pleasant.japanは皆様の快適な日常の一翼を担う商品の開発、発掘を目的として、輸入代理店、OEM製作を行なっている貿易会社です。
自身の趣味である、キャンプ、登山、トレイルランニング、マラソン、トライアスロンなどからヒントを得た、遊び心と利便性がマッチしたアイテムの発掘に常日頃から尽力を尽くしております!
皆様、応援宜しくお願い致します!

Founder & CEO 根本 洋一


取引企業について

子羽企業股份有限公司(ZIYU ENTERPRISE CO.,LTD.)は台湾にある企業です。
当企業のエアーポンプ技術は歩行用ギプスや足首のサポーターに生かされておりアメリカを中心に世界中に販売されております。
通常空気を送り込むポンプとして活用されていましたが、今回の製品のように中の空気を外へ送り出す製品としては本製品が初めての製品です。

Sweetleaffについて


Sweetleaffは、代表自身の趣味としているキャンプ、登山、トレイルランニングなどのアウトドアフィールドを通して、便利で遊び心を持ったアイテムをリリースしていこうとの想いで設立したブランドです。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください