瓦RECORDは長野県松本市の女鳥羽川沿いに佇む古民家を防音・改装した「パーティーハウス」です。

夜な夜なパーティーを続けてこの6月で16周年になります。

しかし今年は3月末より3ヶ月近くパーティーを開催せず自粛している状況です。

6/19金から復帰一発目のパーティーを再開し、6月27日の夜から28日の夜までには、毎年恒例の24時間パーティー「瓦祭」を開催しました。

そんな16周年を迎えるにあたり、瓦レコードを好いてくれてる(と僕は思っている)アーティストのみんなに記念グッズを作って貰い、クラウドファンディングにて展開し、なんとか盛り上げていきたいと思ってます。

ぜひともご参加いただけたら嬉しいです。

ちなみに瓦祭は私dj sleeperの誕生日パーティーという裏テーマもあります。
(今やほぼ触れられないので自分から呟いてます。今年で37歳です。)


参加アーティスト(五十音順)

ina takayuki
愛甲次郎
折橋栄一
セキミキ(splice-design)
soguragura
古荘風穂
雪下まゆ
よいまつり
YOSHIROTTEN

※アーティストは随時追加されます。


グッズのテーマ

瓦で使いたい、使われてて欲しい、持っていきたい、売ってたら嬉しい、と個人的に思う何かをそれぞれのアーティストに製作してもらいました。

瓦の用途は人それぞれ。

ある人ははるばる遠方から来てるのにほとんど2階でゴロゴロしてる人もいるような多様性ある空間なのです。


資金の使い道

グッズの製作費、アーティストへのギャランティー、自粛中の瓦レコードの売り上げ補填、瓦レコードの音響改善・換気扇増設・エコな冷蔵庫購入など瓦を良くするための資金、本クラウドファンディングの手数料


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


実施スケジュール

7月中旬ごろまで新規のグッズも追加されていきます。

8月中旬ごろには締め切らしていただき、9月上旬にはお届けできるかと思います。


最後に

パーティーは演者や会場スタッフだけでなく、参加するみんなで育んでいくものです。

このクラウドファンディングを通して、みんなに会えなかったこの3ヶ月の自粛期間をポジティブに変換できたら嬉しいです。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください