はじめに・ご挨拶

 はじめまして、プーケット島のダイビングショップ「ナイスダイブプーケット」の代表を務めます、「村川証」と申します。当店は2005年の大津波で甚大な被害に見舞われた直後に設立、プーケットの復興と共に15年歩んで来た日本人ショップです。特徴はお客様1組様につきガイドがプライベートでご案内するスタイルで、プーケットではパイオニアとして現在もそのスタイルは変わりません。
 私はそんなナイスダイブプーケットが大好きで、後継者として2018年より夫婦揃ってこの地に移り住みました。私たちは創業意思を引き継ぐと共に、時代の変化に対応したサービスでひとり一人のお客様が、魅力あふれるプーケットを存分に楽しんで頂けるように日々研鑽に励んでおります。



プロジェクト実行の背景

 15年間お世話になったお客様に支えられながら、2年に渡り準備や下積みを続けてようやく本年度から本格的に、、、といった矢先に新型コロナの影響で年内はほぼ全てのお客様がキャンセル、観光客の自由な往来が認められない限り新規ご予約も全く無といった状態が続いております。このままでは年内の売り上げが全く見込めないことで、ショップ運営が非常に困難になっているのが現状です。 また島全体がロックダウンとなり、自分自身も 日本へ一時帰国できない状態が3か月が経過しました。6月末からの規制緩和で帰国できる目処はありますがタイに戻って来れる制限が明白でないのでうかつに動けない状態が続いております。
 今回のプロジェクトは3月末から頭の中で立案しておりました。しかしながら新型コロナの影響が日々報道され世界中の方々が被害を受ける中、皆様へ支援を募ることが本当に正しい選択なのか迷っておりました。そんな折に地元の仲間達からの支え、リピーター様や同じく海外で活躍される方々よりたくさんの勇気づけられるお言葉を頂戴したことが、プロジェクト実行への後押しとなりました。



プロジェクトの目的

 リターンとして皆様に当店が自信を持ってご案内する、各種ダイビングツアーをご用意させて頂きました。ご支援頂きました資金は健全なショップ運営に活用致します。それは今後のお客様に安定したサービス提供することへ多大な影響を及ぼすと共に、スタッフの生活や職場環境の保全から繋がる当店が最も大切にするホスピタリティ精神の意識統一へ大切な役割を担います。
 暗いニュースばかり続く世界情勢の中 、ご来島されたお客様がダイビングを通じてアンダマン海の真珠と言われるプーケットのあふれんばかりの魅力を原体験して頂くことで、皆様が明るい未来へ進んで行く一助とするために有効に活用させて頂きますのでぜひ、ご購入くださると幸いです。



プーケット島の魅力

 プーケットはタイ南西部にある東南アジアでも指折りのリゾート地として知られています。観光客は年間1,000万人を超え(2019年調べ)世界の都市別観光客数15位に位置し、南国の島リゾートとしては圧倒的に首位を誇っています。そのため、島内の観光インフラ整備はしっかり整っており老若男女が南国リゾートを存分に安心してのんびり楽しめる!!そんなスーパーリゾートです。
 また、タイ料理は日本人の舌には割と適しており、様々なローカルフードがお楽しみ頂けるだけでなく苦手な方でも和洋折衷様々なお料理を安心して楽しめるのも魅力の一つです。さらには島国なので当然にマリンスポーツが盛んですが、陸地でも象乗りやファンタシーショー、女性に嬉しいスパ&マッサージなど盛りだくさんです。


プーケットは盛りだくさん


海の魅力

 プーケットは「アンダマン海の真珠と呼ばれるほど白くて綺麗な砂浜とエメラルドグリーンの海が美しいコントラストを描いています。 ビーチでのんびりしながらバナナボートで遊ぶのも良し、シーカヌーで離島ツアーを楽しむのも良しと選り取り見取りですが、海中世界は観るものを魅了します。
 サンゴ礁の群生に隠れている色とりどりのウミウシやカラフルなお魚達といったマクロ系、バラクーダやサメなどの大物(運が良ければマンタやジンベエ)、キンセンフエダイ等の魚群と岩サンゴが織りなすワイド系などなど、言葉では語り尽くせません。


ダイブサイトは豊富!!


 さらには、ダイビング専用大型ボートは東南アジアでも指折りの豪華さでまさにリゾート気分を存分に味わえます。
プーケットに行ったらダイビングしないと勿体ない!!と思って頂けること間違いなしです。


映画「ザ・ビーチ」の舞台
ピピレー島マヤベイ

魅力あふれるプーケットでのダイビングを「ナイスダイブプーケットのプライベートガイドでお楽しみください!!


資金の使い道

ショップ運営維持費・リターン作成費・決済手数料


リターンの概要

有効期限は無期限です!!
〇ご料金はお一人様あたりのご案内です。(参加人数割引きはございません)
〇「数量や複数のご選択」「譲渡可能」「追加支援」が可能となっております。
〇ご購入後、ご参加内容が変更になった場合の返金はできかねますことを予めご了承くださいませ。
〇下記以外のプランをご要望の方は随時ご相談くださいませ。
〇ご参加までの流れ
・ご支援(ご入金)→内容の確認メール→Tシャツ等の場合は郵送→
 ご参加希望日のご相談→ツアー参加前情報の確認→ご参加


リターン商品一覧

★1,000円:オリジナルメッセージカード★
ご来島ができないけど、支援のご希望の方はこちらをお選び下さい。
当店より心からの御礼メッセージ付きポストカード、魅力あふれるプーケットのお写真をお送りします。




★3,000円:オリジナルTシャツ1枚★
首回りがVネックになっていて、素材もポリエステル、スポーツ加工となっており、
肌触りがとても良いです。当店店主が日本に帰国した際に、ご自宅に郵送しますのでご到着までに猶予を頂きます事をご了承くださいませ。


★5,000円:オリジナルTシャツ2枚&オリジナルメッセージカード★
オリジナルTシャツ2枚と、当店より手書きの心からの御礼メッセージ付きポストカード、魅力あふれるプーケットのお写真をお送りします。


看板犬 「アル・男子」


★12,000円:2ビーチダイブ
以下からご選択
〇体験ダイブ:カタビーチ
〇ファンダイブ :カタビーチ
※期間限定ツアー11月初旬~4月末まで
白い砂浜とエメラルドグリーンの海、カタビーチでゆったりのんびりダイビングです。ボートだと船酔いが不安、なるべく短時間でダイビングを楽しみたい!!という方にぴったりです。


プライベートガイドで安心!!
★18,000円:2ボートダイブ★
以下からご選択
〇体験ダイブ :ラチャヤイ島
〇ファンダイブ :ラチャヤイ島
比較的、海洋が安定しており透明度も良い事が多いラチャヤイ島です。初心者やチェックダイブにぴったりです。


ダイビング専用大型ボートは圧巻!!
★20,000円:3ボートダイブ★
以下からご選択
〇ファンダイブ :ラチャノイ島+ラチャヤイ島
〇ファンダイブ :マリンパーク方面
マリンパーク方面は地系&ワイド系で魚群も圧巻のアドベンチャーダイブです。
(アドバンス、 経験100本前後など要相談)


一緒に仲良くナイスダイブ!!
★23,000円:3ボートダイブ:ピピ島行き★
〇ファンダイブ :ピピ島+シャークポイント
 国立公園入園料別途600バーツ
(当日タイバーツ現金払い)
プーケット中の全てのお魚達に逢える確率が高いピピ島です。運が良ければ自然のマンタやジンベエにも!!


マクロ系も盛りだくさん!!

夢の海中世界へ!!


★35,000円:2ボートダイブ★
〇ファンダイブ :シミラン諸島
(期間限定11月初旬~4月末まで )
 国立公園入園料別途700バーツ
(当日タイバーツ現金払い)
世界中のダイバー憧れのシミランクルーズに日帰りで行けちゃいます。
自然豊かなシミランの海洋生物たちは見るものを魅了します。


アンダマン海だけの固有種
アンダマン・スイート・リップス
一度は行ってみたいシミラン諸島


★36,000円:2日間で5ボートダイブ★
〇ファンダイブ
・ラチャヤイ島2ダイブ

以下からご選択
・ラチャノイ島&ラチャヤイ島3ダイブ
・マリンパーク方面3ダイブ
1日目は穏やかで透明度の高い事が多いラチャヤイ島でチェックダイブができます。
マリンパーク方面は地系&ワイド系アドベンチャーです。
(アドバンス、 経験100本前後など要相談)
2日間合わせたお得なプランです。


ブラックフィン・バラクーダ


★39,000円:2日間で5ボートダイブ:ピピ島行き★
〇ファンダイブ
・ラチャヤイ島2ダイブ

・ピピ島+シャークポイント3ダイブ
 国立公園入園料別途600バーツ
(当日タイバーツ現金払い)
初日にチェックダイブができて安心して満喫できます。
プーケット中のお魚に逢える確立が高いピピ島行きが含まれる2日間お得プランです。


ピピ島のキンセンフエダイ群

★41,000円:2日間で6ボートダイブ:ピピ島行き★
〇ファンダイブ
・ピピ島+シャークポイント3ダイブ
 国立公園入園料別途600バーツ
(当日タイバーツ現金払い)

以下からご選択
・ラチャノイ島&ラチャヤイ島3ダイブ
・マリンパーク方面3ダイブ
せっかく来たから満喫したい方にぴったりの2日間充実のお得プランです。
魚群率ナンバーワンのピピ島で満喫&透明度が良い事が多いラチャ方面、ワイド系にぴったりのマリンパークを好みでご選択可能です。
(マリンパークはアドバンス、経験100本前後など要相談)


運が良ければ!!


★77,777円:選べてお得なナイスパッケージ★
〇特典
・3泊4日ビジネスホテル付き(ショップ目の前)
・オーナー夫妻のプーケットタウン

 「お・も・て・な・し♡」
・Tシャツプレゼント
・余った時間でプーケット観光

 当店がアレンジお手伝い
〇ダイビングツアー
※以下からご選択
・体験ダイブ:2日間4ボートダイブ
・ファンダイブ:2日間6ボートダイブ
・オープンウオーターダイバー講習:3日間
〇ダイビングポイント
※以下からご選択
・ラチャヤイ島2ダイブ
・ピピ島+シャークポイント3ダイブ
 国立公園入園料別途600バーツ
(当日タイバーツ現金払い)
・ラチャノイ島+ラチャヤイ島3ダイブ
・マリンパーク方面3ダイブ
※要予約※プライベートガイド
※3ダイブは全てライセンス保持者のみ
※レンタル器材無料
ホテルまで付いちゃう安心の超お得プラン!!タイ人居住区でしか味わえないローカルな雰囲気を満喫できます。ショップ目の前なので、ご近所のご案内okです。ダイビングはプーケット近郊ナンバーワンのピピ島などアレンジ自在!空いた日は追加オプションで島内観光と大満足の内容です!!


お・も・て・な・し♡レッツ♡ナイスダイブ!!


ダイビングツアーについて

〇ご参加の際は要予約です
全てレンタル器材が無料!!
・不要の方はTシャツプレゼント
〇1組様最大2名様までガイドが1名のプライベートスタイル!!
〇ボートはダイビング専用大型ボート!!
・軽い朝食、昼食、トイレ、シャワー付き
ご宿泊先⇔港までの送迎手配可能
・無料送迎地区はパトン、カロン、カタ
・上記以外の地区はエリアによって異なりますので都度ご案内します
〇ダイビングツアーは経験本数、ライセンスによって指定させて頂くことがあります
〇当日の海洋状況によってツアー先が変更になる場合があります
〇体験とファンのミックスはご相談ください
〇各ツアーにてスノーケルのご参加も可能です
・海洋状況によります
〇ダイビング以外のツアーをご希望の方は、随時お問い合わせくださいませ
〇ご参加前に必要な健康チェック
・体験ダイビング 
https://www.nicedivephuket.com/pdf/healthcheck-dsd.pdf
・ファンダイビング 
https://www.nicedivephuket.com/pdf/healthcheck.pdf
〇60歳の以上の方は医師の承諾書 
https://www.nicedivephuket.com/pdf/healthcheck.pdf
〇コロナ感染対策や規定等
https://www.nicedivephuket.com/pdf/corona.pdf
〇当店のキャンセル規定等
https://www.nicedivephuket.com/policy.html


最後に

 最後までご覧頂きまして誠にありがとうございます。
ご旅行に際してご不安なことなどありましたら何でもお気軽にお問い合わせください。ひとり一人のお客様へ精一杯真摯にご対応させて頂く所存でございます。このプロジェクトにご支援頂いた方には、ナイスダイブプーケット=村川証(もちろんスタッフも)が皆様の旅を、倍旅になるよう全身全霊を掛けてお手伝いさせて頂きますことを心からお誓い申し上げます。

プーケットの素晴らしい魅力が皆様にお届けできる日を心より楽しみにしています。
改めまして皆様のご支援どうぞよろしくお願い致します



<掲載写真について>
掲載写真は全て、当店がご本人もしくは現地催行会社の許可を得ております。

<現地催行会社について>
ボート会社及び宿泊施設等の現地催行会社は全て、当店が契約締結もしくは販売許可を得ております。

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/09/01 12:02

    プロジェクト終了と目標達成6月30日から約2ヶ月間にわたり本プロジェクトにご支援、応援頂き誠にありがとうございます。8月31日を持ってプロジェクト終了となります。皆様のおかげをもちまして、目標金額をはるかに超えてダブルミリオン達成でございます。終了してからその責任の重さに緊張とワクワク感でいっ...

  • 2020/08/11 16:20

    前回の活動報告から約10日が経過しました。プーケット島は相変わらず観光客はいませんが、今やるべきことをしかっりこなす毎日です。現在の島内の様子などご報告させて頂きます。コロナ感染推移現在、国内感染は77日間無しと感染対策は順調です。一時期、海外からの入国者が包囲網を突破してしまいその後、感染が...

  • 2020/07/30 13:32

    ナイスダイブプーケット支援プロジェクト開始から1ヶ月が経過しました。締め切りは8月31日までとなっております。目標金額までもう少しです、それもこれも全て日本の皆様のおかげです。目標達成後も締め切りまでは、ご支援可能ですので引き続きどうぞよろしくお願いします。さて、6月~7月の間にプーケットに取...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください