はじめに・ご挨拶

こんにちは!PANZA宮沢湖と申します。
私達PANZA宮沢湖は2019年4月に埼玉県飯能市のメッツァビレッジ内にOPENしました!(ムーミンバレーパーク内ではありません)

「ファンモック(Fun+mock)」というネットを使ったアドベンチャー体験施設です。

上記写真のように、森の中に張り巡らされたネットの中を自由自在に遊び回ることができます!

ファンモックはもともとはフランスのグロア島の漁師さん達が、漁で使っていた漁網をヒントに考案されたアクティビティです。ヨーロッパではメジャーになりつつあるファンモックですが、アジアでは日本・韓国・シンガポールだけです!!
年齢制限は一切ありません。首の座ったお子様からご入場いただけます。


ファンモックは一見、トランポリンのようにも見えますが、それとはまた違う弾みの遊びです。
多くの方はきっと体験したことのない感覚だと思います。
ちなみに、ジャンプ運動はスポーツ科学研究によると、5分間の運動でランニング1kmに相当するそうです。
遊びながら体幹や体力もトレーニング!!お子様の運動能力の向上や脳への刺激に最高みたいですよ!!
パパさんママさんもお子さんとの大切な思い出をどうぞ♫お子様の成長するお姿がきっと見れますよ♫



このプロジェクトで挑戦したいこと

PANZA宮沢湖はその名の通り「宮沢湖」の湖畔に面した場所に所在しています。

夏の酷暑でも湖畔近くですので路面よりは涼しい環境下にありますが、全力でアドベンチャー体験をしますと大量の汗をかきます。完全屋外施設ですのでクーラーが効いた環境下ではありません。

よって体験されるゲストの熱中症対策が必須です。

そこで、ゲストの方たちが心地よくお楽しみいただけるよう、今回はミストシャワーのサービスを始めたいと考えています!!

以下の写真は施行業者様のお打ち合わせ時に導入予定のミストシャワーノズルのパフォーマンステスト時の写真です。とても信頼性の高いメーカー様の商品なだけあって高額ですが、熱中症対策としては最高の活躍をしてくれると期待しています!!

最大高さ11mの高さから見るミストシャワーは「まるで雲の中にいるみたい!!」という感覚になるのでは!?と期待しています!

ゲストのお楽しみいただける姿が目に浮かぶだけで、とても楽しみです!
ちなみに以下の写真は去年2019年夏に実施したスプラッシュタイムという企画です。水鉄砲を持ってみんなで水浴びをお楽しみいただけます。今年も類似企画を実施予定です!



実施スケジュール

今回のクラウドファンディングでは、資金が集まらなくても施行は実施する予定です。
アドベンチャー施設を運営する以上、お客様の安全が最優先ですのでミストシャワーの導入は絶対と考えています。
コロナ騒動の影響で納品の遅れが懸念されますが、施工業者様とは2020年7月中の完工を目指しています。

今回の施行に必要な費用はズバリ100万円です!施行は1日で終わりますが、広大な敷地に内に設置しますのでそれなりに高額です。(目標金額は120万円なのはクラウドファンディング手数料を考慮しています。)


リターンのご紹介

リターンはPANZA宮沢湖内で終日お楽しみ「1dayフリーエントランスチケット」をご提供させていただきます!
PANZA宮沢湖は、ムーミンバレーパークに隣接したメッツァビレッジに所在しており、北欧を基調としたショッピングやランチ、アクティビティが体験できる屋外型のテーマパークです。(当チケットはファンモックのご利用のみ有効です。)
Funmockアクティビティに少し疲れたらグランピングテントで休むも良し!メッツァビレッジ内の飲食店でご休憩されるも良し!
とにかく1日遊び尽くしたい!という方に人気なこのチケットは超お買得です☆
★リターンでのご利用は募集終了日以降にご利用いただけます。
★受付にてお名前を教えていただければご利用可能です。(予約も可能です。)

最後に

PANZA宮沢湖のスタッフ一同、とにかく来ていただいたゲストを楽しませてあげたい!
アドベンチャー施設と聞くと、お子様には「怖がるんじゃないか?」と思われる方がとても多いです。
たしかに怖がってしまうお子様は多いです。(もちろん大人でも)
しかしながら多くのゲストは帰る頃には皆様「なぜ最初は怖がっていたんだろう?」とおっしゃります。

これこそが我々が提供している価値だと考えています。
アドベンチャー体験とは自身の殻を破って、自身の出来ることの領域を広げること。
このお助けを我々PANZA宮沢湖スタッフは全力でフォローさせていただきます!!

このプロジェクトを成功させ、より安全で楽しくファンモックをご利用いただけるように精進いたします!!是非、プロジェクトへのご参加をお願い申し上げます!!


  • 2020/07/22 13:07

    ミストシャワーの設置が完了しました!お子様も大人の方も非常にお楽しみ頂いています!!ちなみに写真は「濡れる」タイプのミストシャワーですが、施設周辺には「濡れない」タイプのミストシャワーを設置しています。まるで「雲の中にいるみたい!」とご好評を頂いています。是非フワフワな体験をご体験してみてくだ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください