自分の部屋に、自分だけの冷蔵庫がほしいーーー!

ずっと、ずーっと、そう思ってました。

だって、朝起きてすぐに、ベッドから出ずに冷たいお茶を取り出して飲めるし、

飲みかけのジュースも、ぬるくならない

それに、自分の部屋で、好きな時にアイスが食べられるなんて最高!

私はこの【Qrey / T6 】のおかげで、自分の部屋が、すごーく好きになりました ^^


長時間のオンラインMTGも、冷え冷えのドリンクがあれば少しだけど楽しくなるし、

夜に読書したり、YouTubeを見たりしながら、ビールを自室で飲むなんて最高!

チーズに生ハム、今まで1階に取りに行ってたおつまみだって、すぐそこにある。

優雅な時間を過ごしたくって、がんばって部屋もきれいにした!


たかだか小さな冷蔵庫1つで、

生活がここまで変わるなんて、本当にびっくり^^

おばあちゃんは80歳を超えたころから、足が不自由になった。

起きてきたらTV前のソファに座って、TVを見てることが多くって、

飲み物を取りに行くのは見ていて大変そう


好きなのは、飲みたい時に、ちょっとだけ飲めるヤクルト。

それを細いストローと一緒にこのT6に入れておいてあげると、

手を伸ばして楽々取り出しては、おいしそうに飲んでくれる。

寝てるときには鼻で呼吸ができなくって、のどが渇くって言ってるので、

おばあちゃんの寝室にも置いてあげた方が良いかも。

車載冷蔵庫」って知ってますか?

クルマでお出かけの時に重宝する、クルマ置きの冷蔵庫です。


たいてい20リットルほどの大きさで、

たくさん入るんだけど、どうしても席が1つ埋まっちゃう


でも、この【Qrey / T6 】 は、設置面積がほぼ半分なので、

後部座席の間にぴったりはまる感じ(まるで肘掛け!)。

さらに、急ブレーキをかけても飛び出さないように、

ISOFIXで固定までできちゃう!


それに塗装も、クルマと同じような、

艶のあるガンメタリックの塗装で、他の車載冷蔵庫とは一線を画すオーナーイズム!


後部座席に乗ってきた人が「何これ~?」って聞いてきて、

思いっきりドヤ顔できますよー (笑)。

コンパクトカーに乗ってる人には、

絶対にこれがベストサイズ、ベストマッチです!

このT6、ただ小さいだけじゃなくって、

とっても高級感もあって、実際にこだわりのクオリティー


・高級車を思わせる、艶感のあるメタリック塗装

ドイツ老舗メーカー「SECOP社」のコンプレッサー (静音&省エネ!)

ベンツボルボのビルトイン冷蔵庫を製造し、NASAへの納入実績もある工場で生産

といった具合で、なかなかの仕上がりで、一般的な小型冷蔵庫に比べて、

見ても、触っても、きっとご満足いただけるものとなっています!

その中でも、みんなが驚くのは、大きく開いたフタが、

本当にゆっくり閉まるスムーズ クロージング機構


ご支援いただいた方には、

まず最初に、その滑らかさにビックリしてほしいです^^

ヨコ開きならともかく、タテ開きでこのギミックはヤバいです!

細かな温度設定は不要で、小難しい操作もありません。

最適化した3つのモードから、好きなモードを選んでピッと押すだけ

子どもは、アイスが大好き

⇒ 設定温度は-6℃、好きな時に自由に食べられる!

お母さんは、冷たいお茶が大好き

⇒ 設定温度3℃ で、いつまでも、冷え冷えのお茶が飲める!

お父さんは、熱燗が大好き

⇒ 設定温度50℃ 、熱さピッタリでご機嫌!

この【Qrey / T6】の基本使用電力は35W。

よく使われているポータブル電源、たとえば

◇ Anker社:Power House   ←  私はコレ 

◇ Smart Tap社:Power Arq1、Powe Arq2

◇ Suaoki社:PS5B

などでも、問題なく使えます!

キャンプに持って行けば、一晩中冷えた飲み物が飲めます。

コンセントの場所だって気にしなくていいんです!

庫内の大きさは、

縦250mm×横155mm×高さ160mmとなっています。

容量の目安としては、

350ml缶なら約7本、

500mlペットボトルなら4~5本が入ります! 


<基本的な使い方>

1, 電源コードを冷蔵庫本体に差し込みます。

2, 音が鳴ったら電源ボタンを押します。

3, 温度表示(+3℃)が点灯していることを確認。

4, 設定したい温度をタッチし、その温度が点灯していればOKです。

*画像では「+6℃」となっていますが、お届けするのは「+3℃」に設定を変えてあります。


<モードの変更>

モードを変更したいときは、そのモードのスイッチにタッチしてください。

タッチした温度のボタンが点灯すれば、変更完了です。


<電源を切る>

電源を切りたい場合は、電源ボタンを長押ししてください。

再度、電源を入れる場合も同様に電源ボタンを長押ししてください。

電源が入った時・切れた時は本体より音が鳴ります。


とっても簡単!

詳しくは次のYouTubeでの紹介動画を見てみてください!

質感とかイメージ、写真だとよく分からないですよね。

こちらの動画、ぜひご参考にしてみてください!

使い方の詳細も、分かりやすいと思います!

ちなみに、この方は「Qrey」を「クレイ」とおっしゃっていますが、

本当は「キューレイ」と読みます (^^;)

【 Qrey / T6】の全体外観です!



■ 温度へ到達するまでの時間

冷蔵(3℃): 約17分

冷凍(-6℃): 約17分

保温(+50℃): 約22分
*アイスを入れる際は早めにスイッチを入れておいてください ^^


■ 容量の目安

350ml缶なら約7本、

500mlペットボトルなら4~5本

*ぜひ動画を見て、サイズ感をご確認ください


■ 諸元

サイズ | 幅220mm×奥行465mmx高さ225mm

本体重量 | 約7kg

電源 | DC12V / DC24V / AC100V

平均消費電力 | 35W

設定温度 | -6℃ / 3℃ / 50℃

容量 | 6L

冷却方式 | コンプレッサー式

コード長 | DC1.4m / AC1.5m

音量 | 45db

■ 保証期間はどうなりますか?

自然故障に限り、保証期間を1年間でご提供致します。

人為的な故障(落下、水没等)は保証の対象外となります。


■ 対応する電源はどのようなものになりますか?

DC12V / DC24V / AC100V に対応いたしますので、

車のシガーソケット、家庭用コンセントからの給電が可能です。

また一般的なポータブル電源の利用も可能です。


■ トラックで使いたいのですが、24Vに対応していますか?

はい、対応しております。付属のシガーチャージャーはDC12 / 24Vに対応していますので、普通車・トラックどちらでもお使いいただけます。


■ Ankerの外部バッテリー(PowerHouse)で使うことはできますか?

はい、通常使用状態であれば、もちろん問題なくお使いいただけます。また、Smart Tap社のPower Arq、Suaoki社のポータブル電源PS5Bなどでも、お使いいただけます。


■ フタの閉じ方はどんなイメージですか?

途中で手を離してもバタンとフタが落ちることなく、ゆっくりと閉じていく「スムーズクロージング設計」となっています。

小さいお子さんでも安心してお使いいただけます。最後にフタが閉じ切らない場合もございますので、しっかりと閉じているかどうかご確認をお願いいたします。


■ 大きさを教えてください

外寸は、幅220mm×奥行465mmx高さ225mmとなっています。

また庫内の大きさは、縦250mm×横155mm×高さ160mmです。

一般的なセダン車の後部座席中央のひじ掛けと同じくらいとお考えください。


■ 女性で持ち上げることはできますか?

本体重量は約7kgですので、平均的な女性の方でしたら大丈夫かと思います。

(例)生後5か月位の赤ちゃんの体重を7kgと想定すると、2Lペットボトル3本+牛乳パック1本とほぼ同等です。

ちなみに、いま一般的な20Lサイズの車載冷蔵庫をお持ちでしたら、重量は12kgほどですので、その半分ほどとなります。


■ 車のエンジンが切れたら冷蔵庫もオフになると思いますが、接続している間にバッテリーが上がることはないですか?

エンジンが切れた際は、同時に冷蔵庫の方も電源が切れる仕様になっています。

バッテリー上がりに関しては、車のバッテリーが低下した際に自動で冷蔵庫の電源をオフにする機能が備わっております。そのため、繋いだままにしていても車のバッテリーが上がる心配はございません。


■ PSEの認証は取得されていますか?

T6は電気用品安全法が定めるPSE認証に必要な所定の検査を実施・完了し、

すでにPSE認証は取得済みとなっておりますので、製品にも表示がされた状態でお届けします。

【リターン内容】  お届けするのは、各リターンともに以下となります。

1,冷凍冷蔵庫 Qrey / T6 本体(1台) 

2,家庭用コンセント(1本) 

3,車用シガーソケットケーブル(1本) 

4,車用アジャスタボード(1個)






【スケジュール】

2020年6月29日 プロジェクト公開予定

2020年7月29日 プロジェクト終了

2020年9月末までに 配送完了予定

たった1つの冷蔵庫が生活を変える


小さなとき、父親におもちゃみたいな腕時計を買ってもらいました。

今でも覚えてます、かわいい「トムとジェリー」の時計でした ^^


それがとっても嬉しくって、いつでも、どこでも、身に着けていました。

子どもの私には、付けてるだけでうれしくって、世界が変わったようなワクワクでした。


はじめてスマホを買った時も同じです。

必要もないのに、いっぱい写真や動画を撮りまくって、

毎日がワクワク、ドキドキで、何かすごく楽しくなりました ^^


良い製品には、

きっとそれだけの力があるのだと思います。


自分専用の冷蔵庫、

これも、必ず皆さんの生活にワクワクを与えてくれると思います。


皆さんは、何を入れるんでしょう? そして、どこに置くんでしょう?

そして、何をしながら誰と使っていただけるんでしょう?


もしも手に取っていただけましたら、

ぜひそんな事を教えていただきたいです。


そして、たかが冷蔵庫ですが、

これからもっともっと喜んでもらえる素晴らしい製品を作っていきたいと思っています。


最後までお読みいただいて、本当にありがとうございました。

「世界中のヒトやモノを結ぶ『架け橋』になれるように」

この名前には、そんな願いが込められています。


パーソナル冷蔵庫「Qrey」を通して、

多くの人に、日々の生活を豊かに楽しく過ごしていただけるお手伝いができるよう、

頑張っていきます!

【クラウドファンディングにおけるリスク・諸注意】

本製品は量産体制が確保されております。

プロジェクト成立以降は、予定配送日以内にお届けができるよう計画しておりますが、想定を上回る大量のご注文や不可避な仕様変更など、予期しないトラブルがあったり、また物流事情などで遅延が発生する場合もあります。その点につきましては何とぞご理解いただけますようよろしくお願いいたします。


【特定商取引法に関する記載】

◯ 販売事業者名: 株式会社 eX.media

◯ 事業者の所在地:〒166-0003 東京都 杉並区高円寺南 2-7-1 拓都ビル1F

◯ 事業者の連絡先:Tel: 03-6383-1887 メール: h-kizaki@ex-media.jp

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください