オーク樽からヒントを得て開発されたタンブラーは、洗練されたデザインと職人の技術により最高級の美しさと機能を実現しました。

世界最大手クラウドファンディングサイトKickstarterにおいて、たった3週間で1600万円以上も支援されたオーク製ウイスキータンブラーをご紹介いたします!

ウイスキーやワインの樽にオークの木が使われいるのをご存知でしょうか?

実はオーク材が持つタンニン、ポリフェノールなどの成分が、樽種独特の香味を作るために必要不可欠なのです。

そのためオーク材はウイスキーとの相性が素晴らしく、世界中で今、オーク製タンブラーでウイスキーを楽しむ人が急増しています。

また本タンブラーは底を拡げる特殊な形状で作られており、ウイスキーが本来持つ香りと味を最大限引き出し、より味わい深く、より風味豊かにしてくれるのです。 

ひとつひとつのタンブラーは、職人が質が高く寿命の長いオークを厳選し、その中の堅い部分のみを使用して作られています。高品質なタンブラーを製造するためには高品質な木々を慎重に選定することが最も重要です。

また、オークは呼吸をしているため、繊維間に隙間がたくさんありますが、今回は大きな隙間の部分を切り捨て、堅く繊維の詰まった大変貴重な部位のみが使用されています。

ウイスキーの香りと味わいをより良くするには、底部に大きなスペースを作る必要があります。

一方でワイングラスのように、底部に膨らみを持たせた形状を木材で製作することはとても難しく、手作業による専門的な製粉技術が欠かせません。

しかし、ひとつひとつを手作業で加工していては大量生産が困難となるため、ほとんどの木製タンブラーは内側の形状をストレートに加工しているのです。

本製品は大量生産を諦め、あえてひとつひとつ手作りし、そして万全の管理体制を設けたことで、これまで木製タンブラーでは難しいと言われてきたワイングラス状の加工を実現しました。

各タンブラーは製品ごとに微妙な違いがある、まさに芸術作品です。

職人の時間と技術を贅沢に詰め込んだ、機能的そして美しいウイスキータンブラーで、香り高いほのかな甘さを是非体感してください!

「Oak Honey Whiskey Tumbler(オークハニータンブラー)」は、YossiとMaxの2人が2010年に設立したアメリカとイスラエルに拠点を持つNiSNAS Industriesによって開発されました。

Yossiは、カイロで学び、政府、国連、そしてNGOの領域で仕事をしてきました。そして地元であるイスラエル、ハイファに戻りNiSNAS Industries を創業。ハイファには芸術的な伝統に溢れており、地域には鉄鋼の巨匠や製造業者がたくさんいます。ただ、社会的・経済的には発展途上な中、地域活性を図るため本製品が開発されたのです。

技術者であるMaxは、鉄鋼・複合材・セラミックスの製造に10年以上の経験を持ち、業界を率引する優秀なデザイナーでもあります。彼らは20年以上もの付き合いがあり、その中でMaxはNiSNAS Industriesの木製製品の全てのデザインを手がけています。初期設計、木材のレーザーエッチングまで先導し、数多くの素晴らしい商品を生み出しています。

キャンプ動画で有名な【HITORI CAMP】様にアウトドアでの使用シーンを動画にしていただきました!(タンブラーの登場は11分30秒~)
お家時間を充実させるタンブラーですが、アウトドアの雰囲気にもマッチし、上質な雰囲気を演出してくれます。


タンブラーの表面は、オークの風合いを呑んでいる時に楽しめるようにするため、木目をしっかり残しつつ、木の温かみを感じれるようになっています。

また、タンブラーの仕上げには、蜜蝋、天然油そして蜂蜜抽出物を混ぜた特製のハニーワックスを塗り、オークの表面を空気から護り、かつ適度に呼吸できるようにしてあります。
この仕上げは細心の注意を払って一度にひとつずつ丁寧に手作業で行い、その後、数週間乾燥させてから送り届けられます。

お届けの際にはハニーワックス(10ml)も一緒に同封してありますので、説明書に従ってメンテナンスを行ってください。メンテナンスを適切に行うことで生涯使用できる、貴方だけの特別な、まさに"一生もの"のタンブラーへと生まれ変わります!

1.使用後は食洗機や流水で洗わず綺麗な布で拭き上げ保存してください。

2.お手入れは付属のワックスを塗ってください。

※ワックスは1~2カ月に1回程度、もしくは木が乾燥してきたと感じた際に塗り込んでください。

※ワックスは少量でも十分な効果が得られます。

※付属のワックスが切れてしまいましたら、ネットなどで"木工用みつろうクリーム"を購入し使用していただくと同様の効果が得られます。

3.長時間タンブラーの中に液体を放置すると割れの原因となりますので、ご注意ください。

4.はじめの1週間は同封のワックスを外と中に塗り込んでください。そうすることで、素材自身が強くなっていきます。

5.万が一、ひび割れてしまった場合は、ワックスを外面と内面に塗りこみ24時間寝かせてください。

・2020年7月中旬 クラウドファンディングスタート

・2020年9月下旬 クラウドファンディング終了

・2020年10月より 製造開始

・2020年12月より 順次商品発送予定

支援者様の数が予想より大幅に上回ってしまった場合、職人により手作業で一つ一つ加工している都合上、一部の支援者様への発送が遅れる場合がございます。予めご了承ください。

本製品は食品衛生法上の届け出済みとなります 。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合でもご支援いただいた方にリターンをお届けさせていただきます。

from TRはお客様の「人生の選択肢をより豊かにする」ことをミッションに2020年事業を開始いたしました。

輸入販売事業では実際に作り手と対話することを大切にし、商品と一緒に作り手の想いをお届けできるように意識しております。

私たちが作り手の人柄にも惚れ込んだ製品を是非ご覧ください!


□特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: from TR

◯ 事業者の所在地:〒110-0004 東京都台東区下谷2-5-8

◯ 事業者の連絡先:Tel: 080-6654-5227 メール: tana3418@gmail.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください