エコラシバッグとは?

エコラシバッグは、24gと圧倒的に軽いエコバッグ。普段の買い物や、当然荷物が多くなった際に持っていれば、かなり重宝すること間違いなしです。



製品の特徴

1.24gの超軽量で持ち運びが便利

重量はわずか24g軽いと持ち運びにも非常に便利です。
また、24gはイチゴ約1個分の重量です。


小さくて軽いから、ズボンのポケットにも入ります。


圧縮した後は、卵ぐらい大きさになります。


2.頑丈で速乾性のある素材を使用

「エコラシバッグ」の素材は30Dナイロン。軽量、頑丈、速乾性を備えた素材です。


また、生地自体はシワがつきやすいですが、荷物を入れるとシワは目立たなくなります

3.荷物も沢山入る

スーパーなどで買い物をする時、牛乳や飲料水などを買うと大変重たくなります。
「エコラシバッグ」は、独自の試験で25kgまで耐えました。

スーパーで食材を買いだめしても大丈夫!

また、重いものを入れても、肩に負担が少ない設計になっています

4.容量は15Lまで対応

外出時に急に荷物が増えたとしても、収納することが出来ます。
※15Lまで入ることは独自の試験により確認しました

5.クシャクシャにして丸めてOK

一般的なエコバッグは、折り方が決まっていたり、丁寧に畳まないと収納袋よりもサイズが大きくなり、収納できず苦労する場合があります。「エコラシバッグ」ならこの問題を解決できます。キレイに畳むのが面倒という方にはピッタリです。

6.カラビナをセットに

ご支援頂いた皆様へ、ラシカルのオリジナルカラビナを全てのリターンにセットさせて頂きます。キーリングとしてなど、ご自由に活用くださいませ。

※ このカラビナはクライミングなど人命に係るスポーツにはご利用いただけません。



利用シーン

普段のお買い物にはもちろん


ビジネス出張で持ち帰る荷物が突然増えてしまった時


いざという際のセカンドバッグとして


旅行でお土産を買いすぎた時にも!


エコバッグを選択する理由

既に欧米では、環境への意識が高く、多くの方がエコバッグへと移行しています。また、日本でも2020年7月1日より全国で買い物袋の有料化が始まりました。

プラスチックは自然界で生分解できないため、マイクロプラスチックに変化し半永久的に海洋へ留まり続けます。その結果、既に世界中の海で合計で1億5,000万トンのプラスチックごみが海中に蓄積されており、さらに年間800万トンが新たに流入しています。

そんな中、私たちに出来ることは、『身近なことから考える、小さな行動でも実行する。』ことだと「ラシカル」は考えます。『エコラシバッグ』を使って、ラシカルと一緒に地球のことを考えてみませんか?

製品仕様

重量:24g
容量:15L

畳んだサイズ:70×70×30mm
広げたサイズ:370×400mm

素材:30D特殊ナイロン


リターンの紹介


スケジュール


実行者について



皆様、この度は当ページをご確認いただきありがとうございます!

代表の真田と申します。ラシカルは、これからの時代に必要な、シンプルでスマートな製品・サービスのご提供を目指して活動しています。

今回は環境保護の観点から、新製品「エコラシバッグ」をご用意致しました。

今後も皆様の生活がより豊かになる、時代にあった製品・サービスを企画・開発し、皆様にご提供していく所存です。これからは個人の時代であり、なによりも人と人がコミュニケーションを取ることが最も大切だと感じています。皆様と楽しくやっていきたいと思っていますので何卒宜しくお願い致します!

<ラシカルのコンセプト>

1.サプライチェーンの透明化 – Transparency of Supply chain

生産工程、商品に関わる物語を公開し、生産側を知る機会を提供します。

2.生産者であり、消費者に – Make Prosumer

一緒にプロダクトを作る機会を設け、生産的消費者を生み出します。

3.あなたに合った商品を – Made for you

モノ・コトを通じて、新しい体験と共に、豊かな人生を送れる機会を提供します。


<ラシカルが望む未来の社会>

「消費者と共に、社会と未来を変えていく。」

ラシカル公式ブランドストア
https://www.rasical.com/


リスク&チャレンジ

「エコラシバッグ」は、2020年6月から生産開始し、プロジェクト終了後には迅速に支援者への配送を開始する予定ですが、生産状況や天候、シッピングの問題で配送が遅れる可能性があります。また、類似製品が存在する可能性がありますが、ご自身でご検討の上、応援購入をお願いいたします。

特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名
Rasical Japan(ラシカルジャパン)合同会社

◯ 事業者の所在地
〒600-8813 京都府京都市下京区中堂寺南町 134 京都高度技術研究所8B03

◯ 事業者の連絡先
support@rasical.com
※こちらではお申し込みは受け付けておりません。お問い合わせは当ページの「メッセージで意見や問い合わせを送る」ボタンよりお願い致します。

◯ リターン価格
各リターン記載の通り
※商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※消費税込み、日本国内は送料込み
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限
当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法
クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期
当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期
各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品
当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2020/10/19 15:25

    ご支援頂いた皆さまへ。お待たせいたしました。Machi-yaでご支援頂いた「エコラシバッグ」を今週から順次発送予定です。全てお届けまで人により到着時間に誤差があると思いますがお待ち頂ければ幸いでございます。お届けまで今しばらくお待ちください!また、送り主がラシカルではなく、弊社配送代行 株式会...

  • 2020/09/29 11:11

    いつもご支援ありがとうございます。おかげさまで、492人の方にご支援をいただき、総額は148万円を突破いたしました!ありがとうございます!お届けまでには少々お時間をいただきますが、ご期待に応えられる製品をお届けできるよう、各所全力で取り組んで参ります。引き続きよろしくお願いいたします。ラシカル

  • 2020/09/27 10:54

    皆様ご支援ありがとうございます。いよいよ終了まで24時間残りますので、最後までよろしくお願いします。商品の包装はトウモロコシ由来で作られた土に埋めて生物分解できる環境に優しい材料を使っています。この包装パッケージはトウモロコシの甘い匂いがついていますので、匂いに対して敏感の方は一度洗ってからご...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください