3日連続で着用しても臭わないパンツ。出張や登山キャンプにもピッタリのアドベンチャーボクサーパンツです。メリノウールとブナの木を組み合わせた高機能な生地は滑らかでとろっと柔らかくて、身につけた瞬間に感動するくらいやみつきです!日常という冒険に挑むあなたを一番近くから支えます。

プロジェクト本文








2020年のはじめ、私たちOne Nova(ワンノバ)は海外で最大級のクラウドファンディングプラットフォームである「Kickstarter」に挑戦しました!Kickstarterでは日本発の下着屋さんとしてのチャレンジは無事成功を収めることができ、61ヶ国から支援を募り海外進出を果たすことができました。そしてこの度、ワンノバのアドベンチャーボクサーパンツ(Adventure Boxer Brief)が日本に逆上陸して、machi-yaにやって来ました!故郷である日本のみなさんにもぜひ「やみつきになる初体験の一枚」を体験していただきたいです!




私たちが最初の上陸先はMakuakeというクラウドファンディングのプラットフォームでした。そこで、1384人もの支援者から1186万円を集めることができ、ワンノバのアドベンチャーボクサーパンツ(Adventure Boxer Brief)が日本でも受け入れられた喜ばしい挑戦でした!冒険する男のために考えて作られたこの一枚を是非machi-yaの皆様にも試して頂きたい!そう思って、ここmachi-yaでもクラウドファンディングの挑戦を始めます!








お仕事が大好きなあなたも、自然が大好きなあなたも、体を動かすのが大好きなあなたも、どんな人にも、冒険に満ちた毎日が訪れます。ワクワクの毎日を気持ちよく過ごすために、まずは気持ちの良い服を身につけるべきだと思うのです。だからこそ、毎日一番初めに身につける、素肌に一番近い下着を、私たちは変えたいと思いました。ワンノバの下着は、あなたの日々の冒険のために作られたアドベンチャーアンダーウェアです。























ワンノバのボクサーパンツの気持ち良さのひみつは、メリノウールとブナの木の2つの天然素材にあります。様々な工場や素材の原産地を訪れるなかで、ワンノバが思う「パンツに最適な素材」に辿り着きました。メリノウールとブナの木の究極な組み合わせはまさに運命の出会い。きっとあなたもやみつきになるはず。








ワンノバのボクサーパンツを「世界で一つ」にしてくれるのは岐阜市の北部にある刺繍工房、「ユタカ工房」です。創業から30年以上の技術を持つこの刺繍工房からひとつひとつ刺繍が施され、皆さんの手元にお届けします。「機械刺繍はどこでやっても同じ、とは言わせない。」職人の知恵と技により常に高品質な刺繍を仕上げてくれます。3代目になる職人も活躍する刺繍工房です。

カスタマイズ刺繍は追加オプションです。
*料金:1枚あたり1000円
*刺繍内容:英数字その他記号20文字以内(機種依存文字は使用できません)
*追加方法:リターン名:「【追加オプション】カスタマイズ刺繍 1枚分」を刺繍の枚数分ご購入ください。




ワンノバでは、リサイクル素材を積極的に使用し、再利用可能なパッケージや梱包をするように努めています。シンプルな梱包にして、お客様のお手元に届いた際にゴミを出さないように工夫しています。



今回のワンノバのボクサーパンツはチンタオビールで有名な中国の青島にある工場で製造しています。製造していただく工場には必ず自分たちで足を運んで、工場の環境や製品の品質を自分たちの目で確認するように心がけています。




ワンノバのアドベンチャーボクサーパンツ(Adventure Boxer Brief)は日本の規格に合わせてサイズを揃えてあります。もし普段から日本ブランドのボクサーパンツを着用しているのであれば、同じサイズを選んでいただければ問題ないです!もし、欧米ブランドのボクサーパンツを着用している場合は、1つサイズを落とすと丁度良いと思います!ワンノバのボクサーパンツはゆるく穿くよりも、ジャストサイズで穿いた方が快適です。








創業者である高山泰歌と金丸百合花は、2019年度にForbes 30under30 Asiaの【RETAIL & ECOMMERCE】部門に選出されました。香港で開催された受賞者のイベントに参加した際にグローバルに戦う多くの起業家と話し刺激を受け、創業当初からの目標のひとつである世界進出を決意しました。多くの方に助けられ、初の海外進出であるKickstarterでは無事に61ヶ国から支援を募ることができましたそんなパンツが今回日本に逆上陸して、ここmachi-yaにて新たなスタートを切ろうとしています。

私たちを探してみてね!↓
Forbes 30under30 Asia 2019 list: https://www.forbes.com/under30/list/2019/asia/retail-ecommerce/#4a948d003b0b




ワンノバは2018年の4月27日に生まれ、2歳の誕生日を迎えました。

形もなかった小さなブランドがここまで歩いて来れたのは、パンツを手にとってくれた皆様、パンツを形にしてくれた作り手の皆様、関わってくれた皆様が導いてくれたからだと思います。

ワンノバを通して沢山の人と出会い、言葉を交わす中で「快適なパンツとは何か」を見つめ直しました。

今回進化したワンノバのボクサーパンツはこれまでのパンツとは一味違います。みなさんのフィードバックを元に生まれた今回のボクサーパンツをぜひ体験していただけたら嬉しいです。










こんにちは。チームOneNova(ワンノバ)の高山と金丸です。私たちは大学1年生のときOne Novaを立ち上げました。2018年からスタートして2年間、右も左も分からなかった私たちは試行錯誤しながら、工場や産地に足を運び、学びながらパンツづくりを続けてきました。パンツと向き合いながら、「なんのために下着を身につけるのか」「どんな形が理想なのか」「最適な素材はなにか」を日々考えてきました。もちろん、他社のパンツもたくさん買い込んで、はき込んで、それぞれの良さを体で感じ、One Novaのパンツに反映させてきました。より良い品質、より良いはき心地、より良い方法でみなさんにお届けする。まだまだ正解かは分からないけれど、皆さんと一緒に育ててきたOne Novaのパンツをみなさんにお届けできることを誇りに思っています。あなたも、今日からワンノバで冒険に出かけてみませんか?


----------------------
■特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名:株式会社ONE NOVA
◯ 事業者の所在地:東京都豊島区上池袋1-9-9
◯ 事業者の連絡先:メール:hello@onenova.co.jp 電話:090-9133-2187
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り
◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American
Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い
◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。
◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください