はじめまして。三児の子育てをしている主婦です。

今回初めてプロジェクトに挑戦します。

保護猫3匹の医療費、避妊去勢手術費をご協力頂きたいです。


先月、息子が朝通学路にて捨て猫を見つけ

帰りにもまだ居た為連れ帰ってきました。

獣医に連れて行きノミダニ駆除をしてもらい、生後1ヶ月前後の兄弟だろうとわかりました。(まだ名前を決めていなかった為、3ちゃんとなっています)

今後また野良猫や捨て猫が増えてほしくない、息子が拾ったので親として責任を、と思い現在家で保護しています。どうにか幸せに育ってほしいです。


ただこの寒暖差の中まだ離乳もしてない状態で捨てられた為か身体が弱いようで

拾って二週間経たないうちに全員2度の入退院を繰り返しました。


ミルクや離乳食も色々試し、10日程度で約7万円の出費。

既に猫を一匹飼っていますが、体の弱い子猫3匹のお世話は簡単ではないと痛感しました。

自治体の手術助成は野良猫しか受けられず、このままでは3匹全員の避妊去勢手術代が払えるかという心配から、今回プロジェクトを立ち上げました。

まだ小さく手術できる月齢ではない為、長い期間で募らせて頂きます。

もし目標金額を超えた場合は、全て子猫の為の医療費やエサ等の飼育費に利用させて頂きたく存じます。

リターンは何もできませんが、皆様のおかげで大きく育っていく姿をお礼のメッセージと共に写真や動画でお伝えできればいいなと思っております。

避妊去勢手術は生後6ヶ月になるであろう12月に行う予定です。

リターン予定より後になってしまいますが、手術が完了しましたら都度報告もさせて頂きます。


多くいる捨て猫の中一握りたった3匹の命ですが、兄弟揃って元気に育ててあげたいです。

今後も野良猫や捨て猫が増えないよう、微力ですが頑張って育てますので

どうかよろしくお願い申し上げます。

  • 2021/11/29 13:19

    ご無沙汰しております。お陰様で、678全員立派にすくすくと育っております!7は4.7キロ、6は5.6キロ、8は5.8キロと本当に大きくなりました(^^)必要カロリーを計算し直したら給餌量がすごいことに…太らないよう気をつけつつ、どこまで大きくなるのか楽しみでもあります(^^)Twitterを見...

  • 2021/08/25 01:56

    一つ前の投稿から続けて失礼致します。昨日、一年ぶりのワクチン接種に行ってきました!!病院へ行くのも、去年の避妊去勢手術以来でした。本当にありがたい事です。1年前は3匹で入れた大型ケージも、今では2匹ずつでやっと入れるくらいに。(運ぶ関係でケージが1匹ずつ用意できませんでした。ごめんね)1年前と...

  • 2021/08/25 00:52

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください