オランダ発の生活/レジャー雑貨ブランド「GUSTA」から、おうち時間に彩りを与える、屋内用プランターが登場です。

・組み立ても簡単

・ガラスとテラコッタの組み合わせで、魅せる/映える

・電源不要、なのに自動給水で手間いらず

と、デザインと機能が両立したプランターです。


コロナ禍を機に、ライフスタイルも大きく変わろうとしている昨今。在宅ワークなど、自宅で過ごす時間も大きく増えているからこそ、環境の充実は重要です。

家族との団らん中、ふと目をやると、鮮やかな緑がそこに。

リモートワークで疲れた時、モニターの向こうには、生命力ある緑が。

ちょっとしたことですが、きっと皆さんの生活に華を添えてくれると思いますよ。

そんな心地よい、緑ある生活を「Terra Cotcha」で作ってみませんか?


「Terra Cotcha」は、観葉植物などをより際立てる、「GUSTA」ブランドのオランダ人デザイナーによるプランターです。


大きく、透明感のあるガラス製の給水鉢と、馴染み深い素焼きのテラコッタ鉢のコンビネーションで見た目にも美しく、そして水やりの手間を大きく減らすことが可能な「自動給水機能」を搭載しています。



◯ クリアなガラス製プランター

給水用の水と植木鉢のコラボレーションを実現する、ガラス製プランターです。

水を演出にも使うことで、観葉植物だけでなく「Terra Cotcha」を含めた全体を、魅せるインテリアにすることが可能になります。

◯ 素焼きの陶器(テラコッタ)

製品名の由来でもある、テラコッタは粘土を成形し素焼きで仕上げた陶器です。日本の皆さんにも馴染み深い、ザ・植木鉢とも呼べるものですね。

素朴な感じがありますが、単体ではインテリアとの相性が難しい場合もありますよね? 「Terra Cotcha」はガラス製プランターと組み合わせることで、なんの変哲もない植木鉢を、お洒落なインテリアへと昇華できました。

◯ 追加給水用の注ぎ口

テラコッタ鉢には給水用の注ぎ口がデザインされています。

鉢単体であれば気軽に出し入れも可能ですが、植物を植えたあとは土の重さなどがあるため持ち上げるのに苦労するかもしれません。

そんな時はここから水を注ぐだけで、自動給水用の水を補充することが可能。手間のかかることは排除されていますよ。


電源も機械も付属しないのに、なぜ自動で給水できるの?

テラコッタ鉢の多孔質特性を活用しています

テラコッタ鉢は、粘土から生まれた陶器ですが、その特徴に「多孔質(目に見えない無数のミクロ単位の穴)」を備えています。

わかりやすく言えば「スポンジ」のような形状を、顕微鏡では見ることが可能です。

この無数の穴から、少しずつ適量をテラコッタ鉢自身が吸い上げ、鉢の中の土壌へと染み込ませてくれます。

これにより、約1カ月前後(植物や環境により異なる)は何もしなくても、植えられた植物にとって丁度いい水分状態が提供できる仕組みとなっています。


1. テラコッタ鉢にガラス保護プロテクターを忘れずに設置してください。

2. 給水口からゆっくりと水を注いでください。

3. お好みの植物を植え替えてください。土は鉢の表面と平行になるように盛っていただき、必要以上に入れないようご注意ください。

4. GUSTAのロゴより水位が下になった場合は、速やかに水を補給してください。

5. 以上で準備完了です。一定期間使用後はガラスプランターの洗浄を行ってください。ただし、洗剤等が残らないようにしっかりと洗い流してください。





◯ 製品サイズ/重量

・21 x 21 x 17 cm / 約2.1kg
・鉢植え内径:14cm
※ 14cmより大きい球根植物などは使えませんのでご注意ください。


◯ 自動給水可能期間

・平均して1カ月前後
※ 季節、設置している観葉植物の種などに応じて前後するため、必ずしもこの期間の自動給水を保証するものではございません。






(株)善通ホールディングスは、生活雑貨、家具、建材等を輸出入、販売する会社です。皆さまの日々の生活に「わくわく感」が躍る「お洒落」なアイテムを数多くお届けできるように日々取り組んでおります。

「好き、いいなぁ、心地よい」を最優先に

弊社代表の佐伯は、これまでに海外での仕事や生活を通じ、日常を明るくエンジョイする文化やライフスタイルに触れてきました。そんな、良い部分を日本でも取り入れつつ、より豊かなライフスタイルを謳歌できたらいいなと思っています。

それらを可能にする素敵なアイテムを、また直感的にいいなぁと感じることが出来るものに囲まれて過ごす生活を、もっと多くの皆さまに提供したいと考え、身の回りや日々の生活を彩る雑貨を取り扱うことを決めました。

それからは、自分の中での判断基準として、先ずは自分自身が「いいなぁ 」と思えるかというものを設け、海外の展示会や商談に臨む際にはこの価値観に従って取り扱う商品を厳選しています。

今回の「Terra Cotcha」も、そんなお気に入り製品の1つです。

機能だけでなく、デザイン性の高さや、GUSTA商品が持つ雰囲気に触れ、是非皆さまにも手にとっていただきたいと考えております。

ご支援のほど、どうぞ宜しくお願い致します!

クラウドファンディングにおけるリスク・諸注意

※ 当プロジェクトは、プランターをご提供するもであり、本文中の画像等で紹介されている観葉植物はリターンに含まれません。観葉植物が含まれているという勘違いをされ、支援申し込みをしてしまった場合でもキャンセルはお受けできませんのでご注意ください。

※ 本製品は室内用となります。屋外利用はしないでください。

※ 昨今の世界情勢の下、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる可能性があります。

※ 並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

※ 皆様のご支援等によって流通量が拡大した場合には、正規販売価格が下がる場合がございます。ただし、今回のキャンペーンでのリターン価格より正規販売価格が下回ることはございませんのでご安心ください。

※ デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。

※ 個々の印象や使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。


特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 株式会社善通ホールディングス

◯ 事業者の所在地:〒264-0002 千葉市若葉区千城台東3-19-2-102

◯ 事業者の連絡先:Tel: 043-309-5101 メール: info@zentsu-holdings.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください