動画配信企画「Sunset "Roots" Live 2020」

今回、新型コロナウイルスの影響を鑑みてSunsetLive2020は中止とすることにしました。
決定発表後、ありがたいことにたくさんの応援のお声をいただきました。

このまま何もできないまま、夏が過ぎていくのはあまりにも残念すぎます。
サンセットライブの魂を込めた、スペシャルなことが何かできないか?
いつものライブではできないような、ワクワクすることを届けたい!
いつもSunsetLiveを楽しみにしてくださっている皆様にもっと笑顔になってほしい!
と思っています。

例えば、
★糸島のパワースポットにアーティストを呼んでライブ収録!
(この企画のために来ていただきます!達成率に応じてあのアーティストも増えるかも!?)
★SunsetLive過去27回の秘蔵ライブ映像

(想い出のあのシーンが蘇る!あなたも出てるかも!)
★SunsetLiveへの想いを込めたアーティストからのメッセージ映像

(誰が出るかはこれからのお楽しみ!!)
★企画制作のドキュメンタリー映像

(アーティストのオフショットや企画制作の裏側見せちゃいます!)

などをひとつの番組のように編集して動画配信できたらと思います。


「音楽を通して、糸島の自然の素晴らしさに目を向けてもらい、 次世代へ残したい」という開催当初からの想いは変わりません。
Sunset LiveのはじまりともなったBeach Café Sunsetの30周年というこの節目の年に、原点に立ち返り、また新たなチャレンジをしていきたいと考えています。

見どころ満載の動画配信企画「Sunset "Roots" Live 2020」の開催をぜひ一緒に応援していただけませんか?

公開はYouTubeでどなたでも観ていただけるようにしたいと思っていますので、目標達成に向けて皆様のお力添えをどうぞよろしくお願いします!

(目標金額を超えて達成することができた場合、超えた分のご支援金の一部を九州豪雨への募金とさせていただきます)



8/6
yonawo、The Sunset Hula Sisters feat. Carrell Haruyo、石原顕三郎 with Travelling Stringsの3組の出演が決定しました!(敬称略)
向井太一、SIRUPの2組からいただいたメッセージを更新しました!(敬称略)

7/30
C&K、SKI-HI、STUTSの3組からいただいたメッセージを更新しました!(敬称略)

7/21
RHYMESTER、KOM_I (水曜日のカンパネラ/ YAKUSHIMA TREASURE)、ボギー(ヨコチンレーベル / nontroppo / ボギー家族)の3組からメッセージをいただきました!(敬称略)



“ Love&Unity 大いなる自然とその恵みに感謝 ”

当時は店舗の前の小さな駐車場で、サーファーやミュージシャン、地元の仲間を集め、手作りの野外イベントで始まりました。

スタート当初、500人程度だった来場者は、3日間で延べ15,000人以上もの動員を誇り九州の夏を締め括る一大イベントへと成長を遂げることができました。

2002年より、現在の会場・芥屋海水浴場キャンプ場に場所を移し、昨年、開催27周年を迎えました。





“ 奉納 自然を敬い、無病息災を祈る ”

Sunset Liveは徐々に大きくなっていく中で老若男女が楽しめる福岡の祭りのようなイメージでやっておりました。
古来、祭りとは奉りでもあり、豊穣や無病息災を御神酒や御米、芸事と共に奉納するものです。

今回のプロジェクトでは自然に奉納し、無病息災を祈りたいという思いもあります。

改めて自然を敬い、自然の恵みに生かされていることに感謝し、人間本来の姿について考えるきっかけになればと思っています。



とても申し上げにくいことではありますが、今回、新型コロナウイルスの影響を受け開催中止を決めたことで、すでに600万円を超える負債を抱えることとなってしまいました。

また、毎年SunsetLiveに協力していただいている、音響、制作、映像等の仲間達も仕事がない、または激減しているといった現状があります。

このままだと、今年企画しているイベントはおろか、来年以降の開催も考えなくてはならないのが実状です。

ですが、出演者・スタッフ・関係者一つになって必ず実現したいと考えています。
ここでどうか皆さんのお力を貸していただけないでしょうか。

このクラウドファンディングではお手軽なグッズから、九州糸島の物産セットなどもご用意しております。是非ご覧頂き、ご支援頂けますと幸いです。

皆様のお力もお借りして、Sunset Liveのコンセプトの一つである“手作りであること”にこだわり、 音楽のみではなく、より幅広い年代の方に楽しんで頂ける、ホスピタリティー溢れるイベントを目指して心新たにチャレンジしていきたいと思っています。

前述したように、普段のLIVEでは逆にできないワクワクすることを、用意したいと考えております。
夕日が沈む中でのライブや、観客を集められないようなまだ皆さんが知らない糸島の自然の中でのライブ映像などをお見せしたいと思っています。

何卒ご支援ご協力のほどよろしくお願いいたします。


Sunset Live 実行委員会




去年初めて出させてもらった時の盛り上がりと、あの熱気と開放感と景色を今でも忘れません。今年も出させてもらう予定だったので本当に楽しみにしていました。
27年も続くSunset Liveの存続を僕も希望します。是非また皆さんとSunset Liveの場であの感動を共に分かち合いましょう!!!

SIRUP


向井太一


STUTS


SKI-HI


C&K


RHYMESTER


サンセットライブ、出演者どうしで海の家に遊びに来たようにくつろいで、夏の間フェス巡業で疲れた身体と心を、フェスシーズンの終わり頃のサンセットに癒してもらっています。いつもありがとうございます!
KOM_I (水曜日のカンパネラ/ YAKUSHIMA TREASURE)
KOM_I instagram


ボギー(ヨコチンレーベル / nontroppo / ボギー家族)
ホームページ


最高な音楽と美しいマジックアワーが包み込むSUNSET LIVEの空気感は、何度訪れてもたとえる言葉がみつかかりません…
皆のパワースポットであり、僕たちも夏の終わりに糸島の豊かな自然を訪れて、愛に満ちたスタッフに囲まれて、絵を描けることが年に一度の特別な時間なのは言うまでもなく、たくさんの想い出と本当に感謝しかありません…
当たり前の事が出来ない状況の中、前向きな挑戦 SUNSET "ROOTS" LIVE 2020 の成功と、そして史上最高の盛り上がりを見せるだろう SUNSET LIVE 2021の開催を祈って皆で応援しよう!
Gravityfree

※順次更新いたします。



・九州豪雨への募金
(目標金額を超えて達成することができた場合、超えた分のご支援金の一部を九州豪雨への募金とさせていただきます)
「Sunset Live 2020」の中止経費の補填
・「Sunset “Roots” Live 2020」の開催経費
(アーティスト報酬、音響・配信機材費、広告費、人件費、その他)
・「Sunset Live 2021」の開催経費
・クラウドファンディングの経費
(リターン作成費・送料)



【お礼メール】+【ホームページお名前掲載】+【未公開映像を含む完全版映像特別公開】
※本編は当日(9/6)のみの配信予定ですが、期間後もご覧いただける本企画の未公開映像を含めた完全版の映像を特別にお送りいたします。


【Sunset "Roots" Liveオリジナルデザインタオル】
+【お礼メール】+【ホームページお名前掲載】+【完全版映像特別公開】


【Gravityfree オリジナルデザインTシャツ】(S・M・L・XL・XXL/オフホワイト・ネイビー)
毎年ライブペイントで盛り上げてくれているGravityfreeによる本企画オリジナルデザインTシャツです。

+【お礼メール】+【ホームページお名前掲載】+【完全版映像特別公開】


【Back to NatureデザインTシャツ】(S・M・L・XL・XXL/ホワイト・ブラック)
SunsetLive2020のテーマである「Back to Nature」
「自然ト共ニ生キル」のメッセージ通り、人間と自然が共存して生きる社会を、コンセプトに掲げたメッセージTシャツ。

+【お礼メール】+【ホームページお名前掲載】+【完全版映像特別公開】


【デッドストックグッズ 福袋】
Tシャツ、エコバック、タオル、ステッカー、リストバンド、フリスビーなど過去のSunset Liveグッズの中から5点をセットにしたプランです。それぞれのTシャツサイズによって数に限りがあるのでぜひお早めに!

+【お礼メール】+【ホームページお名前掲載】+【完全版映像特別公開】




【やぐら体験 @ Sunset Live 2021】
スタッフも羨むこの場所から、絶景を眺めれます。(写真はやぐらからの風景)
例年、警備・撮影等の理由で、一部関係者しか登れなかった、やぐら。
クラウドファンディング企画限定!1日10組ペアでご用意致しました。
今回のチャンスを逃すと、もうあの絶景を眺める体験は、、、
安全上限定数を設けておりますので、是非お早めに!!

+【お礼メール】+【ホームページお名前掲載】+【完全版映像特別公開】


【のぼり提示】
SunsetLive2021会場にあなたのお名前の入ったのぼりを1本掲示します。

+【お礼メール】+【ホームページお名前掲載】+【完全版映像特別公開】


【九州糸島物産詰め合わせ】
「糸島明太子」で有名な株式会社やますえ様のご協力により、今回クラウドファンディング企画限定詰め合わせセットをご用意いたしました。九州糸島の恵みをご家庭の食卓にお届け致します。

+【お礼メール】+【ホームページお名前掲載】+【完全版映像特別公開】


【HIDEAWAYプレミア貸し切り】
糸島大入にあるキャンプ場HIDEAWAY貸し切りプランです。
絶景を眺めながら自然とともに非日常なひとときを過ごせるお得なプランです。
会社研修や団体様でのご利用に最適です。(10名様まで)

HIDEAWAY sunset camp

+【お礼メール】+【ホームページお名前掲載】+【完全版映像特別公開】






今回SunsetLive2020は中止となってしまいましたが、代わりに【Sunset “Roots” Live 2020】企画を考えています。27年に及ぶ歴史のレア映像公開!、サプライズなゲストが登場?!、糸島の絶景でのライブ収録!、など、見どころ満載の動画配信予定です。

※公開はYouTubeで、どなたでも観ていただけるようにしたいと思っています。(当日限定予定)

こんな時だからこそ、音楽の力で糸島から日本を元気にしたい!と考えています。

<出演アーティスト>

yonawo
・The Sunset Hula Sisters feat. Carrell Haruyo
・石原顕三郎 with Travelling Strings


※順次更新いたします。お楽しみに!




まさか天候以外の理由でサンセットライブが開催出来ない事態が起こるとは想像もしていませんでした。新型コロナウイルスに続き、記録的豪雨と今まさに世界全体が試練の時を迎えています。

そんな状況の中、これまでのサンセットライブを振り返ってみて、一番に頭に思い浮かぶのは、太陽の下で無邪気にはしゃぐたくさんの皆様の笑顔です。

お互い距離を意識したり、マスクで顔を覆ったサンセットライブを想像してもなんだかちっとも楽しくありませんでした。

これまで開催へ向けて準備して来たので、中止の決断も容易ではありませんでした。

既に数百万単位の赤字を抱えることになった訳ですが、このまま何もやらずに来年を待っても、それこそ通常開催さえままならないかもしれません。

黙ってサンセットライブ存続の危機を迎えるぐらいなら、そんな事を払拭するような新しい未来を描く、サンセットらしい楽しい企画が出来ないか?と。

もう一度原点へ帰って、現在、そこから見えてくる明日とは?

そこで今回、激ドキュメンタリー配信ライブ「Sunset “Roots” Live 2020」の開催をぜひ実現したいと思います。

皆様もそれぞれ大変なときだというのは十分わかった上でのお願いになってしまいますが、温かいご支援とご賛同を、心からお願い申し上げます。


サンセットライブ実行委員会 代表 林憲治
サンセットライブ実行委員会 プロデューサー 深町健二郎



※募集方式
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/09/28 18:43

    SANABAGUN. 収録時のケータリングはカレーでした!貴重な食レポの様子をお届けします!!!もしかして、カレーといえばあの曲!???オフショットも含めたSANABAGUN.の映像をもっと見たい!という方は、クラウドファンディングのリターン全てに完全版映像がついております。ご支援よろしくお願...

  • 2020/09/04 15:28

    9/6(日)18:30〜【Sunset "Roots" Live 2020】公開直前生ライブにDUNNS RIVERの出演が決定しました!DUNNS RIVERレゲエの聖地ジャマイカで2018年に結成。オーチョリオスを流れる清流、Dunns Riverが名前の由来。この川のように溢れ出すメロデ...

  • 2020/09/01 11:24

    折坂悠太さんからメッセージをいただきました!ありがとうございます!!岩場にフナムシがたくさんいたサンセット。見るライブ全て、ビシビシと胸を打ったサンセット。半裸で海にDIVE、裸足のサンセット。幸せでした。夢でなく、確かにあの浜辺で、生きてる音と夕焼けの中に居た事。これからも幸せが続くことを信...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください