夏はやっぱり、そば殻まくら!昔ながらのそば殻を使い睡眠環境サポート。

  1. ➀昔ながらの国産そば殻使用し、厳選されたそば殻を使用
  2. ②寝返りしやすい90cmのワイドサイズ ・簡単に高さ調節機能のそば殻まくら
  3. ③光を必要としない無光触媒加工で【抗菌・消臭効果】で衛生的

お客様の声から誕生しました

①、寝返りをうったらすぐはみ出してしまいます。寝相が悪いので特に。大きな幅があればベストかなと思います。

⇒寝返りしやすい90cmのワイドサイズ

②、暑い時期にお勧めな、そば殻。汗を掻くので、やっぱり抗菌・消臭機能が欲しい。

⇒光を必要としない無光触媒加工で【抗菌・消臭効果】

➂、そば殻枕は高さを調節する機能がないので、調節出来たらGOOD!!

⇒両サイドの紐を緩めて、簡単に高さ調節可能

寝返りしやすいワイドな90cm

安定感のあるしっかり固めの感触がお好きな方にお勧めです。

肩幅が広いと普通の枕では、横になると少し窮屈ですが、

90cmと大きめに作っているので、寝返りしやすく、横寝にも快適です。

横向き寝の方にお勧めな高さ

枕の高さが約15cmあるので、肩が邪魔になりにくく、横向きで寝る方には最適な高さです。横向き寝は、イビキ軽減にも期待できます。

また、抱き枕・腰枕・足枕としてもご使用頂けます。

紐を緩めて簡単に高さ調節

両側に付いている紐を結ぶ強さによって、簡単に高さを変えれ事が出来ます。

紐を緩めると枕の形が変わり、高さを低くなります。

やっぱり、昔ながらのそば殻

そば殻とは、そばの実を殻を乾燥させた素材です。昔からそば殻には、通気性や吸湿性や放湿性に優れていると言われています。寝ている間の余分な熱を外に逃がし、汗などの余分な水分を吸収して、サラッと気持ちいい寝心地をキープ。高温多湿な日本で昔から愛されてきた定番素材です。

そば殻も薬剤を使用しない熱処理が施されており、風合いの良さも特徴。首や頸椎にしっかりフィット。吸湿性・放湿性・吸汗性に優れた天然素材のそば殻は男女問わず人気の高い枕。通気性も良く、春、夏、秋、冬、一年中オールシーズン、お使い頂けます。虫が寄りつきにくく衛星的。薬品の臭いないそば殻を使用しております。

茶葉の爽やかな香り


古くから日本人に馴染みのある『お茶の香り』。国産茶葉を少し加えることで、頭を乗せた時に爽やかな香りが広がり、気分が落ち着きます。

※茶葉の効果は約12か月

抗菌・消臭機能で衛生的

光を必要せず、無光触媒加工で【抗菌・消臭】で衛生的。

無光触媒とは・・・光触媒は、聞いたことがあるかと思いますが、

光を浴びる事で触媒反応し抗菌・消臭効果があります。

無光触媒は暗い寝室で寝ている為、光が無くても、空気中に含まれる水分子を取り込み酸化還元作用により触媒反応を起こす事で、抗菌・消臭効果を発揮します。無機質の物質「リン酸チタニア」を主原料にしており、人や動物に優しい、環境保護を考えらた無光触媒加工です。※専用カバーに施してます。

市松模様の専用カバー付き

クールな印象の「市松模様」の専用カバー付き。伝統的な和柄にして若者からの人気も高い市松模様はモダンな寝室にも溶け込み、センスのある空間を演出。

※この専用カバーに無光触媒加工【抗菌・消臭】を施してります。

日本製


国産そば殻と国産茶葉を使用し、縫製も熟練された職人が1つ、1つ、丁寧に作っております。国内の工場で仕上げております。

ご注意下さい

●そばアレルギーの方、喘息をお持ちの方はご使用にならないで下さい。

●天然のそば殻素材を使用している為、使用環境、使用方法、および保管方法によっては、チャラテムシなどの虫が出てしまう場合がございます。特に、温度、湿度の高い時期には虫が発生する恐れがあります。出来るだけ早くご使用になるか、定期的に、日光に当てて乾燥させて下さい。ご使用せずに、押し入れに長期間保管していると虫が発生する恐れがあります。

●そば殻の特性上、使用しているとそば殻がこすれ合い、潰れて紛状になり、側生地から漏れる事があります。(人体には影響ありません)

---------------

製品仕様・スペック

----------------

【製品サイズ】

約 30×90×15cm

【組成】

側生地:綿100%

カバー:綿100%

中材:国産そば殻

国産茶葉

【生産国】

日本


我々、株式会社エフェクトは

創業30年以上の寝具・インテリアの企画・開発・製造・販売を一貫して執り行う寝具インテリア卸メーカーです。

人生の3分の1は睡眠時間と言われています。

つまり、残りの3分の2のパフォーマンスを上げていくには、
睡眠の質を上げていくことがとても重要になります。


当社は寝具・インテリアメーカーとして、

今後も多くの方がより幸せな人生を送って頂けるように、

人の幸せに快適な睡眠を寄与できる事業展開や啓蒙活動を続けていきたい。

そのためにも「こんな眠りが欲しかった」をかなえる企業として、

”世の中になかった新たなモノづくり”に挑戦し続けていきたいと思っています。


公式HP https://www.e-ffect.co.jp/



リスク&チャレンジ

リスク&チャレンジ ※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。 ※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。 ※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。 ※製造スケジュールについては、現在プロジェクト成功を想定した数で調整しておりますが、ご支援数の想定を上回った場合、製造工程上の都合や配送作業に伴う止むを得ない事情によりお届けが遅れる場合がございます。上記のプロジェクトページに記載している内容に変更がある場合は、できるだけ早く活動レポートなどで共有を行っていく予定です。

最後に、男のロングそば殻まくらを手に取った皆様に喜んでもらえるよう、チームメンバー一同、心を込めて対応していきますので、応援よろしくお願い致します

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください