はじめに・ご挨拶

初めまして。1987年から中国料理店を営んでおります石原と申します。私がお店を始めたいと思ったきっかけは、一皿の酢豚との出会いでした。今から45年前、中学卒業を間近にした私が就職先である当時の熱田区日比野にあった春帆亭本店を訪問した時のことでした。そこでご馳走になった酢豚の味を

「世の中にこんなに美味しいものがあるんだ!」

と思ったことを今でも鮮明に覚えています。それから私は、絶対この店の味を覚えて自分の店を持とうと決心しました。師匠、女将さん、独立された先輩の背中をみながら12年間の修行を得て、昭和62年春、「暖簾分け」で天白区に春帆亭植田店をオープンさせて頂きました。あれから33年、今では息子と共に鍋を振り続けていますが、現在コロナの影響で経営環境は厳しく、危機に立たされております。様々な対策をとりながら、多くのお客様にも支えられ、お店を続けております。こんな時期だからこそ、45年以上変わらぬ「酢豚」を知っていただきたいと思い、クラウドファンディングに挑戦することにいたしました!


お店の特徴

チェーン店ではなく個人店です。酢豚のおすすめポイントは、秘伝の甘酢タレです。料理は広東料理を主体のまろやかな味付けが特徴です。また、現在は2代目が料理長として厨房の指揮を取り、古き良き春帆亭のエッセンスを残しつつ時代に合った趣向を凝らし、地元の皆様に愛される料理を提供していく事を目指しております。本場四川省の麻婆豆腐、担々麺、よだれ鶏も是非一度ご賞味ください。アラカルトメニューも豊富にご用意しております。大人数の場合は個室もご用意出来ます。


人気のランチ

No1 酢豚定食

酢豚、ミニラーメン、小皿料理、サラダ、ザーサイ、ライス、杏仁豆腐のセットです。 


No2 担々麺

食べやすく地域性重視の味付けに仕上げています。
当店の人気商品でかなりの高評価をいただいております。


No 3 本場四川省の麻婆豆腐

100%植物油で作った自家製辣油、山椒油、葱油、香油とオリジナルブレンド豆板醤、四川省の山椒、葉にんにくを使い、四川省の麻婆豆腐をイメージした香豊かな麻(しびれる)辣(辛い)が効いた一品に仕上げております。



No 4ファミリーコース

団らんセット4名様用。人数が多い時におすすめです!


No 5フカヒレの姿煮入り中華おせち

2〜3名様用。大胆にフカヒレの姿煮を入れた満足度の高いおせちとなっております。
※10月末〜要予約


リターンについて

■支援の仕組みについて

仕組みはとても簡単です。任意の金額のリターンを選んでいただくだけでOKです。カードの発送は致しませんが、店頭でカードをお渡しする際にご本人だと確認させていただくため、お届け先情報も必須でご記入をお願いいたします。


最後に

厳しい経営環境の中、コロナに負けず頑張って行こうと日々頑張っているつもりですが、まだまだ足らないことばかりです。そんなとき、「お店大丈夫か?」と来店してくださるお客様には本当に感謝しております。これからも、33年前に頂いた「暖簾」を守りながら事業を継承していくことが、私の使命だと思っております。


中国料理 春帆亭 植田店 石原 範織
店 舗 名:中国料理 春帆亭
住  所:〒468-0051名古屋市天白区植田1-1412
営業時間:11:30〜15:00(Lo14:15)17:00〜21:30(Lo20:30)
定 休 日:毎週水曜日・第四火曜日
T E L:052-804-0565
U R L:http://www.syunpantei.com
店舗紹介:地下鉄植田駅2番出口徒歩5分
1階テーブル44席 2階個室4部屋(腰掛) 
ランチタイム平均予算:1,000円~1,500円 ランチコース2,200円、3,200円(税別)
ディナータイム平均予算:アラカルト2,500円~3,500円 コース4,000円、5,000円、6,000円(税別)


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください