記載内容訂正とお詫び

今回プロジェクトを実施した、TRUE GAMINGの仕様表記につきまして、メーカー側からの情報修正があり、記載と齟齬が発生いたしました。

<訂正内容>

連続再生時間を8時間(最大)と表記しておりましたが、実際には6時間(最大)となります。こちらで訂正させて頂きますとともに、大変ご迷惑をお掛けしました事を深くお詫び申し上げます。

音楽や動画だけじゃない。

ゲームだって、ワイヤレスで快適に楽しみたい!

そんな希望を叶える完全ワイヤレスイヤホン「TRUE GAMING」を、北欧オーディオブランドDefunc(デファンク)がお届けします。

コスパに優れ、ゲームから音楽や動画といった幅広いシーンに対応!
iPhoneでも低遅延で楽しめる「TRUE GAMING」を是非ご覧ください。


◯ 360°サラウンド


ゲーミングモードをONにすると反響感、残響感に優れた「360°サラウンド」が起動。FPSゲームなどで利用いただくと、爆発音などがパワーアップされ、高い臨場感を得ることが可能になります。

これは、ゲーム特化のDefunc前モデル「MGE(Mobile Gaming Earbuds)」で好評いただいた機能の一部を移植しました。

完全ワイヤレスの「TRUE GAMING」は「MGE」とドライバー構成/サイズも大きく異なりますが、幾度ものデザイン修正と音響チューニングにより実現しています。

普通のイヤホンでも十分に楽しめますが、より楽しむなら「TRUE GAMING」を試しても損はないと思いますよ!

◯ Bluetooth® 5.0 & 独自低遅延チップ搭載

ワイヤレスイヤホンでゲームを楽しむのに重要なのは、映像と音声がズレが無いこと。

特にシューティングゲームなどでは勝敗を大きく左右するため、遅延があると楽しむことができません。

「TRUE GAMING」はBluetooth 5.0と独自の低遅延チップにより、ゲーミングモード時には65ms(0.065秒)程度の遅延に抑えることが可能。

タイミングがシビアな音ゲーやシューティング系のゲームも、できる限りストレス無く楽しんでいただくことを目指しました。


低遅延ワイヤレスイヤホンは「aptX Low Latency」と呼ばれる、低遅延に特化したコーデックが主流ですが、課題としてSBC/AACコーデックしか対応できないiPhoneユーザーには恩恵がありませんでした。

しかし「TRUE GAMING」では、AAC接続でも65msという低遅延を実現したため、多くのiPhoneユーザーの皆様にも低遅延ゲーミングモデルを楽しんでいただけます。

◯ デュアルマイク

左右のイヤホンにはそれぞれマイクを搭載し、通話時のノイズを低減※することで電話やボイスチャットでの快適な会話が可能です。

この通話ノイズの低減は、一方のマイクが声+環境音を集音したものを、もう一方のマイクでは環境音だけ判別し、最終的に送信時に環境音のみを引いて声だけを届ける仕組みによるものです。

シングルマイクでもcVcノイズキャンセリングという機能がありますが、通話ノイズの低減はデュアルマイクの方が優れています。

※ ノイズ低減機能は相手に届ける声に対するものであり、逆位相で耳に届くノイズ相殺する「アクティブノイズキャンセリング機能」ではありません。ご注意ください。

◯ ロングライフ&高速充電

完全ワイヤレスタイプながら、最大6時間(ゲーミングモード時4-5時間)* 最大8時間(ゲーミングモード時7時間)*のロングライフを実現。またチャージケースもUSB Type-Cを採用したことで、約1.5時間で満充電できる早さも快適ポイントの1つなんです。

* 2020/9/17追記とお詫び
再生時間の8時間はメーカー情報の誤りがあり、正しくは最大6時間となります。またゲーミングモード時もご利用状況によりますが最大5時間程度になります。間違いがあった点は謹んでお詫び申し上げます。

さらに、チャージケースでの充電を含めると、最大48時間*の利用も可能です。通勤通学程度であれば、ケースへの充電も週1ぐらいの頻度でも大丈夫ですよ!
※ 利用時間は使用環境等によって変わるため、目安となります。

* 2020/9/17追記とお詫び
当初、本体の再生時間は8時間と記載しておりましたが、メーカー情報に誤りがあり、正しくは最大6時間となります。 そのため、チャージングケースでの充電を含む再生時間は36時間となります。間違いがあった点は謹んでお詫び申し上げます。


◯ IPX4クラス防水

完全防水ではありませんが、IPX4レベル(防滴)の保護となっており、汗や水滴がかかる程度は問題なくご利用いただけます。
※ 流水や水没には対応しませんのでご注意ください。

◯ シンプルだけどこだわりの北欧デザイン

北欧デザインをベースにしたシンプルモノトーンですが、その中でもマットと光沢を組み合わせ、さり気ないお洒落を演出しています。

◯ 高機能、だけどお手頃価格

少ないながらも、同様のゲーミングモデルは存在しますが、「TRUE GAMING」は臨場感をアップさせる独自のサラウンドモードや長時間再生といった優位性を持ちながらも、価格を抑えています。

より多くの皆さんに、お手頃な価格で快適な音楽・ゲームライフを送っていただければと考えています。

* 2020/9/17追記とお詫び
当初、再生時間は8時間と記載しておりましたが、メーカー情報に誤りがあり、正しくは最大6時間となります。またゲーミングモード時もご利用状況によりますが最大5時間程度になります。間違いがあった点は謹んでお詫び申し上げます。


<本体/バッテリー関連>

・連続再生時間: 6時間 8時間(ゲーミングモード時4-5時間 6-7時間)*
・最大待受時間: 80時間
・満充電時間: 約1.5時間
・バッテリー容量:イヤホン本体/50mAh、ケース/500mAh
・ユニットドライバー: 6mmダイナミックドライバー
・マイク: デュアルマイク
・本体重量:5g
・ケース重量: 34g(本体&ケース含む重量は44g)
・防水規格: IPX4(本体のみ。ケースには防水規格はありません)

* 2020/9/17追記とお詫び
再生時間の8時間はメーカー情報の誤りがあり、正しくは最大6時間となります。またゲーミングモード時もご利用状況によりますが最大5時間程度になります。間違いがあった点は謹んでお詫び申し上げます。

<性能関連>

・伝送帯域: 20Hz – 20kHz
・感度:106 ± 3 dB (1kHz SPL時)
・インピーダンス: 16Ω

<通信関連>

・Bluetoothバージョン: 5.0
・通信距離: 最大約10m
・対応コーデック:SBC / AAC
※ ゲーミングモードをご利用いただくことで、遅延をおおよそ65ms(0.065秒)まで抑えることが可能になります。

<製品内容物>

・TRUE GAMING本体 ×1
・イヤーピース(シリコンS/M/L)
・充電用USB Type-Cケーブル
・取り扱い説明書

<カラーバリエーション>

ブラック / ダークグリーン / ホワイト




※ 全般問題ないか確認

Q1:TRUE GAMINGは防水仕様ですか?
A1:IPX4レベル(水の飛まつに対して保護)となっており、汗や水滴がかかる程度は問題ありませんが、流水や水没には対応しませんのでご注意ください。

Q2:充電規格は?
A2:一般的なUSB Type-Cケーブルで充電可能です。本体には充電用ケーブルが同梱されていますので、PCやUSB対応アダプターから充電ください。

Q3:カラーバリエーションはありますか?
A3:ブラック、ホワイト、ダークグリーンの3色展開となっています。お好みのものを選択ください。

Q4:通話やWeb会議には使えますか?
A4:ご利用いただけます。デュアルマイクによりクリアな通話をが可能です。ただし、着信時の動作などは接続するスマートフォンやPCによって動作が異なる場合があります。

基本的には着信時にはTRUE GAMINGから着信音が鳴り、タップコントロールで受話操作いただければそのまま会話が可能です。

Q5:遅延は気になりませんか?
A5:Bluetooth5.0と独自の低遅延チップを採用により、ゲーミングモード時にはおおよそ65ms以下に抑えることが可能になっています。ただし、端末の相性や周辺の電波環境、ゲームの種類や個人差で遅延を感じる場合もございます。

本製品はiPhoneでも同様に低遅延環境をご利用いただけます。これまではaptX LLという主にAndroid端末向けの低遅延専用コーデックでのみ高い精度の低遅延を実現できていましたが、本製品のチップはiPhoneでも低遅延を実現しました。

Q6:技適やPSEは問題ありませんか?
A6:はい、技適は既に取得済みとなります。またチャージケースのPSE対応については、規定電力量以下の製品のため不要です。責任を持ってお届けしますので、安心してご利用ください。


Defuncは2015年にスウェーデンで誕生した新鋭オーディオ機器メーカーです。Design and Functionがブランド名の基になっています。

最近は非常に多くのイヤホン/ヘッドホン製品が市場に溢れ、多くの人はどれがいいか迷ってしまいます。そんな状況の中、Defuncのコンセプトは極めてシンプルです。

・洗練されたデザイン
・音楽を楽しむための機能
・そして買いやすさ

を同時に実現し、使用される方に新たな音楽シーンを提供していくことです。





快適なライフスタイル(VITA)の創造(CREATION)実現を目指すCREVITA(クレヴィータ)です。デザイン性、機能性の高い商材を豊富に品揃えしております。

今回ご紹介のDefuncも以前より当社が国内での取り扱いをさせていただき、日々、より多くの皆様に届くよう努力しております。

北欧デザインと機能性があり、コストパフォーマンに優れたブランドだと自負しておりますので是非この機会にご検討くださいませ。

またこれからも国内外問わず、皆様の生活を彩るデジタル雑貨をご紹介して参りますので、引き続きご愛顧いただけますと幸いです。


北欧発のデザイン性とコストパフォーマンスに優れた「Defunc」ブランドを一緒に盛り上げていただける販売店様も随時募集しております。ご興味がいただけるようであれば件名「Defunc商談希望」のタイトルで下記アドレスまでお気軽にご連絡ください。

ご連絡先:onlinestore@takachiho-kk.co.jp


クラウドファンディングにおけるリスク・諸注意

本製品は量産に一切の問題はなく、プロジェクト成立移行はできる限り早くお手元に届けられるようメーカー側と協議し努力いたしますが、想定を上回る大量のご注文時や素材供給に時間が必要な場合など予期しないトラブル、また物流事情などで遅延が発生する場合がある点についてはご留意ください。

また各種カラーについてはご利用のモニター等環境によって見え方が異なる場合があります。

特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名 : 高千穂交易株式会社

◯ 事業者の所在地: 〒160-0004 新宿区四谷1-6-1 Yotsuya Tower 7F

◯ 事業者の連絡先: Tel: 03-3355-1444、mail: onlinestore@takachiho-kk.co.jp
※こちらではお申し込みは受け付けておりません。お問い合わせは当ページの「メッセージで意見や問い合わせを送る」ボタンよりお願い致します。

◯ リターン価格 : 各リターン記載の通り
※商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※消費税込み、日本国内は送料込み
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限: 当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法: クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立します。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください