【スッキリ整頓!】 マウス・ケーブル・バッテリー・Wifi・HDD…あらゆるものを収納!【ノートPCだけじゃない!】 身の回りのものに自由に貼れて使い方“無限大”!【何度も貼り直し可能!】 特許出願中の特殊粘着技術を採用、跡が付かない安心素材!

プロジェクト本文

Fillit Pocket(フィリットポケット)は、特許出願中の接着技術を採用。何度でも貼り直し可能な収納ポケットです。

移動時に必ずと言っていいほど持ち運ぶマウス、バッテリー、ケーブル、モバイルWiFi、手帳、HDD、SSD、ペン、イヤホン…。

かさばる小物を収納し、全てのビジネスパーソンのスマート移動をサポートします!




オシャレなカフェやコワーキングスペースで仕事。

"理想のノマドワーク" 誰にも縛られない自由なワークスタイル。

結局・・・毎日、同じ場所で仕事する名ばかりのフリーアドレス。

在宅勤務、在宅ワーク・テレワークが一般化。
ついついサボりがちになって仕事の効率ダウン。

"散らかりすぎ・片付けられない" パソコン周りの小物や書類の数々。
web会議・リモートワークのために、快適な自宅のオフィス化を進めたい!

今年に入り、業務内容が一気にリモート化し、在宅勤務をしている方も多いのではないでしょうか?自宅とはいえ、仕事を行う以上、最低限イスや机の周りだけでも整理整頓し、仕事に集中したいですよね。

仕事環境をスッキリさせて生産性を上げたいのに、仕事をするため必要なものを揃えると持ち物は増える一方…。

ノートパソコン・タブレット・スマートフォン・バッテリー・マウス・ケーブル・イヤホン・モバイルwiFi・HDD・SSD・ペン・手帳・財布・眼鏡・ドリンクや電子タバコ等。

便利で快適なワークスタイルを実現させるためとはいえ、やはり、"モノ"の種類が増えるというのは不毛でしかありません。



全ての小物をひとつにコンパクト収納。スッキリ片付けることで、仕事効率や集中力も高まります♪

スッキリしたデスク回りで快適なデスクワーク。ほんの少し工夫するだけで、デスク周りが便利で快適な空間に生まれ変わります!

「マウス・ケーブル・会議資料ごちゃごちゃ」を"サクッ"と解決する収納ポケット。
急に同僚に呼ばれても、"もたつかず"スムーズに移動できます。



バッテリー・マウス・ケーブル・イヤホン・ポケットWiFi・外付けHDD・ペン・手帳・眼鏡など、小物類の収納に最適です。わずらわしい小物類をスマート収納。

バッテリー本体をFillit Pocketに収納したまま、ケーブルで接続し充電できます。
同じように外付けHDDも収納したまま接続OK!

普段持ち歩くガジェット類をミニマル化。ひとつにまとめて移動もスムーズに。

外出時も、小物を広げて無駄に場所をとる心配がありません。





Fillit Pocket(フィリットポケット)は、特許出願中の特殊な粘着技術を採用しており、繰り返し何度も貼り付け可能です。貼り付ける機器の表面に跡や傷もつきません。

粘着力が弱ってきた時は、裏面に付着したホコリなどを水で軽く洗い流すことで、粘着力を戻すことができます。

収納ポケットは、やわらかいストレッチ素材を使用しています。
ケーブルやバッテリーなど形の違う複数の小物を収納しても落下しないように、しっかりホールドしてくれます。




Fillit Pocketのサイズは、約14cmx約11.5cmで、使い勝手のよい大きさに設計さています。おおよそ、重量300gまでのアイテムを収納できます。

最上部には、スムーズに取り外しができるように、つまめるタブがあります。
取り外すときは、リムーブタブをつまみ、ゆっくりと外します。


収納ポケットは、伸縮性の高い素材を使用されており、複数の小物を収納しても落下しないホールド感です。

Fillit Pocketのパッケージは、保管して後で使用するために、全てのパッケージを保存しておくことを推奨しています。外装は、ジッパーバッグになっており、本体は透明フィルムのシートに貼り付けられています。



コンピュータ、タブレット、電子機器、金属、プラスチック、ガラス、家具など、平らで凹凸や継ぎ目のない場所に簡単に貼り付けられます。

「ノートPCだけじゃない!」 身の回りのものに自由に貼れて使い方“無限大”!

タブレットの背面にFillit Pocketを貼り付けてもOK!スマホやペンなど手にもって移動するアイテムを入れて持ち運ぶことができます。

持ち運びアイテムが多くて困っている方には、2枚貼りがおススメ!

タブレットホルダーとして活用。立ったままでも、タブレットをホールドしたまま使えます。ファイルやバインダーに貼って、ペン・名刺入れ・スマホを入れれば、持ち運び楽々♪

縦貼り、横貼り両方の向きに貼れるから、入れる小物よって使い勝手もカスタマイズできます!

ツルツルした光沢のある場所との相性はバッチリです!ホワイトボードや冷蔵庫に。



実際に、Fillit Pocket(フィリットポケット)を使ってみましょう!

①貼り付けたい面のホコリや糸くずを、クロスなどでふき取ります。
②フラットなパッケージに梱包されたFillit Pocketを取り出し、透明フィルムをはがします。
③ペタッと貼り付けて完了。

とてもシンプルです。
ポイントは、貼ったりはがしたりを繰り返さず、貼り付けたまま数時間おいてみてください。粘着素材が自然になじんでピッタリとした貼りつきを感じることができます。

あとは、小物を出し入れしたり、タブレットやデスクに貼り付けたりと、自分に最適なスマートな使い方を見つけてみてください!

下の動画では、実際のパッケージと貼り付けの様子をご覧いただけます。


(※素材を傷めず長く使っていただくために、規定量以上のものを収納したり、頻繁に取り外さないようにするのがポイントです。)


デジタル化が進み、日常生活で欠かすことのできないガジェットが増えている時代。
Fillit Pocketは、Gadgetflowやgadgetifyなど数多くのガジェット系メディアで取り上げられ、その素晴らしさを絶賛されています。

ガジェット系Youtuberから高評価のレビュー。
“Fillit Pocketは、間違いなく誰もが持つべきものです。 さまざまな場所に貼り付けて、必要なものをホールドできます!”

日本でも今年4月、クラウドファンディングで先行予約販売を実施し、大きな反響を巻き起こしました。各種、大手メディアでも多数の掲載実績があります。

マイナビ出版が発行する『Mac Fan -2020年 7月号-』連載:iなmonoで紹介されました!


朝日新聞系列の大手メディアサイト『bouncy』で紹介されました!
動画の視聴はコチラをクリック

その他、Yahoo!ニュースや徳間書店Webメディア、BCN+R、ファッションスナップなど、業界の垣根を超え、さまざまなメディアで紹介していただいています。

開発者の米国Sympo Creatives社のWonとPhitonは、バージニア州大学出会いました。当初、ふたりは持ち運びに不便さを感じていたハードドライブを、簡単に持ち運べるポケットを作成しましたが、このシンプルな製品が、さまざまな方法で色んな機器に使用できること気付きました。

跡を残さず繰り返し貼り付けるために、特殊な粘着技術を採用したり、小物を収納するのに最適なサイズの研究、スムーズな出し入れに適した素材の選定など、改良を重ね、このFillit Pocket(フィリットポケット)を完成させました。


2020年7月17日 プロジェクト開始
2020年8月29日 プロジェクト終了
2020年9月末迄 支援者様へ配送完了




単品~オフィスセットまで、様々なリターンをご用意致しました。
限定数にてご用意しているタイプもありますので、ぜひお早目にお申込みください!



当プロジェクトをご覧頂きありがとうございます!
CRANSY TOKYO マネージャー加藤です。CRANSYとは、"create a new synergy"からなる造語で、"新しい相乗効果を生み出す"という意味です。人やもの、それぞれの違いを活かした相乗効果が導き出す新しい経験を皆さんと共有したいと考えています。

日常生活の不便さを解消するための、良質なアイテムを海外から集め、日本国内に広める活動に取り組んでいます。このたび、米国Sympo Creatives社のFillit Pocketの素晴らしさに感銘を受け、正規輸入販売総代理店として日本国内のプロモーションおよびユーザーサポートを行うこととなりました。

machi-yaを通じて多くの方に手にして頂き、皆さんの日常が、より快適になる手助けができればと思っています。精一杯当プロジェクトに取り組んで参りますので、ご賛同いただける皆様からご支援いただけましたらと幸いです。

machi-yaを通して、ご支援頂いた資金と貴重な意見を、製品作りやマーケティング・プロモーションに活用させて頂きます。



Q:大きさを教えてください。
A:Fillit Pocketのサイズは、約14cmx約11.5cmで、使い勝手のよい大きさに設計さています。おおよそ、重量300gまでのアイテムを収納できます。

Q:ノートパソコン以外にも貼り付けることができますか?
A:コンピュータ、タブレット、電子機器、金属、プラスチック、ガラス、家具など、凹凸のない平らで継ぎ目のない場所に簡単に貼り付けられます。

Q:どのような場所に貼り付けるのに向いていますか?
A:平らでツルツルした光沢のある場所は貼り付けやすいです。逆に、凹凸や継ぎ目がある場所は、貼り付けられらなかったり、ツルツルした平らな場所に比べて粘着が弱くなります。(紙類・糊/樹脂加工素材・印刷面への貼り付け、屋外・水場での使用はご遠慮ください。)
画像:ツルツルしたホワイトボードや冷蔵庫の貼り付け例


Q:大きなサイズやスマートフォンサイズのFillit Pocketはありませんか?
A:現在、ワンサイズで、カラーはブラックのみとなっております。
皆様のご要望を新製品のアイデアとして取りまとめ、メーカーに提案致します。

Q:粘着力は復活しますか?
A:粘着力が弱ってきた時は、裏面に付着したホコリなどを水で軽く洗い流すことで、粘着力を戻すことができます。頻繁に何度も貼ったりはがしたりを繰り返して使用される場合は、貼り付けたまま使用する場合に比べ、粘着力やホールド力は劣化しやすくなりますので、ご注意ください。

フィリットポケットの裏面は、全面が粘着素材になっています。画像参照。

Q:貼り付けがうまくできない場合はどうすればいいですか?
A:使い始めは裏面の粘着シートに柔軟性がありません。貼り付けが弱いと感じましたら、何度も貼ったりはがしたりをせず、貼り付けたまま数時間おいてみてください。粘着素材が自然になじんでピッタリとした貼りつきを感じることができます。

Q:取り外し方はどのようにしますか?
A:最上部には、スムーズに取り外しができるように、つまめるタブがあります。取り外すときは、リムーブタブをつまみ、ゆっくりと外します。専用の器具などは必要ありません。

Q:取り外した時に粘着剤が付着しませんか?
A:Fillit Pocketは、特許出願中の特殊な粘着技術を採用しており、繰り返し何度も貼り付け可能です。貼り付ける機器の表面に跡や傷もつきません。

Q:使用感や耐久性はどれくらいでしょうか?
A:収納ポケットは、伸縮性の高い素材を使用されており、複数の小物を収納しても落下しないホールド感です。おおよそ、重量300gまでのアイテムを収納できます。

耐荷重以上の物・鋭利な物を、繰り返し収納すると破れ・変形・劣化の原因となります。また、頻繁に何度も貼ったりはがしたりを繰り返して使用される場合は、貼り付けたまま使用する場合に比べ、粘着力やホールド力は劣化しやすくなりますので、ご注意ください。

Q:収納部分のストレッチ素材はどれくらい伸縮性がありますか?
A:動画でご紹介していますので、商品説明の動画をぜひご覧ください。
耐久性として、規定量以上のものを、繰り返し収納すると伸縮が弱くなる可能性があります。また、収納した小物を出し入れする際は、手前に引かず、垂直に出し入れすることで、ストレッチ部分を傷めず長く使っていただけます。

Q:使わない時は、どのように保存すればいいですか?
A:Fillit Pocketのパッケージは、保管して後で使用するために、全てのパッケージを保存しておくことを推奨しています。外装は、ジッパーバッグになっており、本体は透明フィルムのシートに貼り付けられています。

Q:海外への配送は可能ですか?
A:商品の配送は日本国内に限らせていただいております。何とぞご了承ください。

Q. 返品または交換は可能ですか?
A.規定として商品発送後の返品返金は、原則受付ておりません。 ご注文の商品相違、数量相違、初期不良がある場合、商品到着後3日以内にご連絡ください。返品・交換・返金いずれかの対応させていただきます。 ※期限を過ぎた場合や、開封済み使用済みのもの、商品パッケージが破損したもの、個人的な使用感による理由などでの対応は、理由いかんに関わらず対応致しかねます。

Q:使用上の注意について。
A:※紙類・糊/樹脂加工素材・印刷面・凹凸部分・継ぎ目への貼り付け、屋外・水場での使用はお避けください。※耐荷重以上の物・鋭利な物を、繰り返し収納すると破れ・変形・劣化の原因となります。※頻繁に何度も貼ったりはがしたりを繰り返して使用される場合は、貼り付けたまま使用する場合に比べ、粘着力や保持力は劣化しやすくなります。※ホコリを含む粒子がある面に使用すると粘着力低下の原因になります。※粘着力が弱ってきた時は、裏面に付着したホコリなどを水で軽く洗い流してください。※粘着剤でアレルギー反応を起こした場合は直ちに使用を中止してください。※収納物落下の恐れがあるため、開口部を下向きに使用することを想定していません。※急な動作中に収納物を安全に保持することを想定していません。※高再剥離性の粘着剤を使用しておりますが、被着体や使用環境によって粘着剤が残る場合があります。※使用による破損・損傷などについて当社は一切の責任を負いかねます。※改良のため、商品仕様は予告無く変更することがあります。    


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

クラウドファンディングにおけるリスク・諸注意 

●本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
●返品・返金・交換の規定についてはQ&Aをご参照ください。
●デザイン・仕様につきましては予告なく変更になる可能性がございます。
●本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。
●ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合、海外輸送の都合、等により出荷時期が遅れる場合があります。
●並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。
●以下のような支援者様都合により再配送または転送となった際は、着払いでの配送となりますので、予めご了承下さい。
・受け取らなかった。
・入力した住所に誤りがあった。
・変更期限内に住所変更をプロジェクト実行者へ連絡しなかった。
以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、お願い申し上げます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

特定商取引法に関する記載

●販売事業者名:CRANSY TOKYO
● 事業者の所在地:〒 135-0052 東京都江東区潮見1-29-22
● 事業者の連絡先:Tel: 050-3697-2746 メール:info@cransytokyo.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
● 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り
● 商品内容:リターン欄記載の通り
● リターン価格:各リターン記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。
● 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い
● 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。
● 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
● キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には、規定に従って対応致しますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」からお問い合わせください。返品・返金・交換の規定ついてはQ&Aをご参照ください。
●上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください