TileRecはApple Watch(40mm)とほぼ同じ大きさの超薄型レコーダーです。




スマホで簡単に録音ができる時代になり、ICレコーダーを使う人は以前より減りました。

いつも持ち歩くものなので、手軽に操作できて便利ですよね。

でも録音機ではないので、大事な場面での録音には向かないことも多くあります。

・重要な会議の時にテーブルの上に置きにくい
・ガサガサした雑音が入りやすい
・最近のスマホは大きいので地味に置き場所に困る
・途中で着信があると中断しなければいけない
・集音のバランスが良くない
・スマホの容量で録音時間が制限されてしまう
・途中で充電が切れて保存ができていなかった


TileRecは超薄型コンパクトサイズで2つの録音モードを搭載。

あらゆる録音環境に順応した機能を兼ね備えました。






「近くの音が大きすぎて、肝心の聞きたい声が小さい、、」

「小さな雑音が入ったり、音割れや音がこもったり、、」

スマホだと録音状態が気になることがよくありますよね。

TileRecは周囲360度全方向の音を同じ感度で集音できる無指向性タイプ。

どんな向きでもバランス良くクリアに音を拾います。

ポケットに入れたまま録音もOK!

振動やノイズの影響をほとんど受けないので、録音場所を選びません。

セミナーや会議、商談や説明会など、しっかり残したい音声をキレイに保存できます。




TileRecには連続録音モードの他に〝音声起動モード〟を搭載。

ワンタッチで簡単に録音スタートできるのはもちろんのこと、音を感知すると自動で録音がスタートするモードを選べます。

そして、音がなくなると自動で録音をストップ。

無音の無駄な時間を自動で省いてくれるので、後での録音データの確認や編集に手間がかかりません。



※45db以上で音を感知します。

例:
40db 図書館、深夜の郊外
50db 室外機、換気扇
(日本騒音調査 調べ https://www.skklab.com/standard_value)




TileRec本体はたったの4cm、重量15gの超軽量コンパクトサイズ。

カギと一緒にすれば、持ち運びにも便利で無くす心配もありません。

それでいて、素材は軍事用に使われるほど強力なアルミニウムを採用。

車に轢かれても平気なタフさも持ち合わせているので、落として誤って足で踏んでも問題ない耐久力です。




多くのICレコーダーは録音ボタンを押すとランプが光りますが、TileRecはランプOFFの設定が可能。

録音のスタート音もOFFにできるので、静かな場所や暗い場所でも周りを気にせずそっと録音を始められます。




スマホだと容量が少ないと録音可能な時間が短くなったり、録音途中で充電がなくなり保存ができてなかった、、なんて心配がありますよね。

TileRecなら30時間連続録音が可能。

万が一、録音中に充電がなくなっても、そこまでのデータは自動保存してくれるので、重要な場面での録音も安心です。

そしてデータは145時間分保存できる大容量サイズ。

いちいちデータ転送しなくても、どんどん録音していけます。


USBメモリとしても使えるので、画像や動画データを保存することができます。

移したいデータはPCに接続すれば一瞬で転送完了。

MLC方式メモリーを採用したことにより、約3000回の書き込みを可能に。長年使える仕様になっています。

本体の充電は約1.5時間でスピーディーにフル充電できます。





データを再生する際は、USBケーブルでレコーダーをパソコンやスマホ(Android)に接続してください。

※iPhoneは接続できません。


※本体の容量がいっぱいになると、緑色LEDライトが10秒間高速点滅し、デバイスが自動的にOFFになります。

※録音中に赤色LEDライトが点滅し始めたら、充電してください。



TileRecは海外クラウドファンディングで約4000万円の支援を達成し、多くの注目を集めました。



財布やリュックに


大事な会議や商談の場面に


セミナーや勉強会、説明会などに


取材、インタビューなどに


バンドのライブや楽器演奏の練習に



「せっかく録音したのにしっかり聞き取れない、、」

「スマホじゃ大事な場面で堂々と録音しづらい、、」

そんな録音環境はもう終わりにしませんか?

これからはポケットに入れたままでクリアな音を。





商品名:TileRec
サイズ:4×4×0.5cm
重量:15g
連続録音時間:30時間
容量:8GB(約145時間)
充電時間:約1.5時間
書き込み回数:約3000回
形式:mp3
生産国:中国
付属品:USBケーブル、ストラップ、日本語説明書









ATTO DIGITALはアトランタにて5年以上にわたり、ユニークなボイスレコーダーの設計と製造に取り組んでおり、TileRecはお客様のフィードバックに基づいて実現しました。

弊社のクライエントは外出が多く、忙しく、日々の仕事のフローの中でアイデアを管理する必要がある人か、もしくはご年配の方で言葉をあまり喋れなくなった方のいずれかであり、彼らの共通点はデバイスが簡単で、持ち運びしやすく、反応が速いものを必要としているということです。

よって弊社は今まで最もシンプルで、非常に目立たず、使いやすく、つないですぐに再生でき、一番重要なこととして耐衝撃性あるレコーダー、TileRecを開発したのです。




はじめまして。Mikestarです。

弊社は、まだ日本にはない、海外のユニークな商品を日本に広めるべく活動しております。世界には、日本にはない珍しい文化や技術があります。そういった商品を見つけたときはすごくワクワクします。皆様にあっと驚かれるような面白い商品をお届けできるように頑張ります!


この度、Makuakeにて1400万円以上の支援額を集めたTileRecを扱って欲しいという声をいただき、machi-yaにてプロジェクトを開始致しました。

コンパクトで便利なボイスレコーダーを是非お試しください。




Q:録音中にレコーダーのバッテリーが切れたら、自動的に録音中のファイルを保存する機能はありますか?
A:はい、シャットダウンする前に自動的に録音が保存されます。

Q:録音中LEDライトは光りますか?
A:LEDライトは設定で点灯もしくは消すことができます。

Q:データは本体で削除できますか?
A:削除はPCで行えます。

Q:どれだけの時間の音声が保存できますか?
A:約145時間です。

Q:ポケットやカバン、お財布の中に入れていても外の音が録音できますか?
A:はい、可能です。

Q:録音されたデータは1つのファイルになりますか?数分ごとに分かれますか?
A:音声起動モードでも静かなところは自動でカットされ、1つのデータになります。

Q:8GBのメモリはTFカードですか?
A:内蔵メモリになります。

Q:メモリはTLC、MLC、SLCのどれですか?
A:MLCです。

Q:保存の方式は?
A:MP3として保存されます。

Q:メーカー保証はありますか?
A:1年間の保証がつきます。

Q:iOSに変換ケーブルで接続しても使用できないですか?
A:はい、できません。しかしデータはmp3ファイルですので、iTunesなどで同期したら音声を聞くことはできます。


リスク&チャレンジ

※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。 ※使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 ※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 ※デザイン・カラー・素材などの仕様が一部変更になる可能性がございます。 ※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。 ※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 ※想定を上回る皆様からご支援を頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、一般販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。 クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。 最後に、本製品を手に取った皆様に喜んでもうえるよう、チームメンバー一同心を込めて対応していきますので、 応援よろしくお願い致します。

※相手の意図しない録音はトラブルになる場合がありますのでマナーやモラルを持って利用ください。本製品利用におけるトラブル等の補償はしません。


■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 合同会社Mikestar
◯ 事業者の所在地:〒468-0020 愛知県名古屋市天白区平針南4-206
◯ 事業者の連絡先:Tel: 050-5375-6444 メール: mail @ mikestar.co.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り
◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American
Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い
◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。
◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください