山本寛最新アニメプロジェクト『魔法少女たち(仮)』PVの制作にあたり、「コロナ禍」で超過してしまった制作予算の補助をお願いするプロジェクトです!

プロジェクト本文


昨年9月、私たちは「山本寛新作アニメプロジェクト『魔法少女たち(仮)』のPV、作らせてください!」クラウドファンディングhttps://camp-fire.jp/projects/view/196006を実施し、結果770万円以上ものご支援をいただきました。


その後順調にPV制作は続いていたのですが、折からの「コロナ禍」により、制作の段取りは大幅に狂い、未だPVのパッケージをお届けできていません。

大変申し訳ございません。


それに加え、予算超過の危険性が出てきました。

不測の事態とは言え、皆様にもう一度お願いするのは大変心苦しいのですが、本プロジェクトに対する新規の出資の宛てはなく、ここに追加予算の申し出をさせていただきたいと思います。

大変心苦しいお願いにはなりますが、完璧な形でPVを皆様にお届けできますよう、皆様の今一度のご支援、よろしくお願いいたします。

尚、このプロジェクトはCAMPFIRE様にもご協力いただき、「新型コロナウィルスサポートプログラム」として特別仕様にて行わせていただきます。



『魔法少女たち(仮)』製作統括責任者 山本寛


企画者プロフィール

山本 寛(アニメーション演出家、監督)

 1974年生まれ。大阪府出身。

京都大学文学部卒業後、京都アニメーションに入社。演出を木上益治氏に師事。『POWER STONE』で初演出、以降『週刊ストーリーランド』『あたしンち』等数多くの作品に携わる。

2006年に『涼宮ハルヒの憂鬱』のシリーズ演出として参加。『涼宮ハルヒの憂鬱』の劇中歌で使用された『恋のミクル伝説』の作詞 やエンディング曲の演出なども手掛ける。

このエンディングアニメーションは「ハルヒダンス」現象として世界中で大ブームとなる。

2007年、『らき☆すた』で初監督。

アニメーション以外にも数多くのメディアで講演、執筆活動など多彩な才能を発揮する。

2010年に実写映画として『私の優しくない先輩』 を監督し、2010年度TAMA映画賞最優秀新進監督賞を受賞。「月刊アニメディア」での連載小説『アインザッツ』が出版される。

「DIME」誌2010年2月2日号において「この100人がニッポンを変える!」の一人に選ばれる。

2011年3月11日に起こった東北地方太平洋沖地震以降は、復興支援やチャリティー活動にも積極的に参加している。

2017年、アニメーション映画『薄暮』クラウドファンディングにて2100万円以上の支援を受ける。

2019年、アニメーション映画『薄暮』公開にて東日本大震災復興支援プロジェクト「東北三部作」完結。


主な作品

2006年『涼宮ハルヒの憂鬱』(TV第一期)シリーズ演出

2007年『らき☆すた』(TV第1~4話)監督

2008年『かんなぎ』(TV)監督

2010年『私の優しくない先輩』(実写映画)監督

2011年『フラクタル』(TV)監督

2012年『blossom』(配信)監督

2013年『戦勇』(TV)監督

2013年『宮河家の空腹』(配信)監督

2014年『Wake Up, Girls!七人のアイドル(映画)』『Wake Up, Girls!(TV)』原案・監督

2014年『愛』(CX「OV監督」内で放送。実写)監督

2015年『Wake Up, Girls!青春の影(映画)』『Wake Up, Girls!Beyond the Bottom(映画)』原案・監督

2019年『薄暮』原作・脚本・監督・プロデュース



支援に関するご質問


Q:支援の方法はどうしたらいいですか?
A:CAMPFIREへの会員登録の後、ご支援されたいコースをお選び頂き、支援するボタンを押下して頂き、決済画面へ進んでください。

Q:決済方法は何が使えますか?
A:支払い方法につきましてはこちらをご参照ください。

Q:決済のタイミングはいつでしょうか?

A:プロジェクトページ上でご支援の手続きが正常に完了した時点で決済確定(クレジットの引き落とし)となります。また、支援完了のタイミングによっては、プロジェクト募集終了前に支援金額が引き落としされる場合もございます。
なお、下記手順にて支援完了後の決済確定の状況をご確認いただけます。(会員登録必須)
・ログイン後、「マイページ」→「支援したプロジェクト」の一覧

Q:複数コースを支援したいのですが。
A:複数コースの同時ご支援、また同一コースの複数ご支援が可能です。
但し、限定数がある同一コースの複数支援は出来ませんので、個別にお申し込みください。
また決済毎に別途CAMPFIREシステム手数料220円が決済金額とは別で加算されますのでご了承願います。

Q:「間違えて支援した」・「コースを変更したい」のでキャンセルしたいのですが。
A:お客様のご都合によるキャンセルは一切受け付けておりません。必ず、ご支援内容にお間違いないかご確認ください。

Q:引越しなどで送付先の住所が変更になる場合、どうすれば良いですか?
A:ログイン後、マイページ内の「支援したプロジェクト」にて「お届け先」→「確認する」より変更可能です。(プロフィールのお届け先情報の変更ではございませんのでご注意くださいませ)
プロジェクト終了後の住所変更につきましては、変更後にメッセージでプロジェクトオーナーへその旨の連絡をお願いします。

Q:支援時に備考欄への名前記載を忘れてしまいました。(変更したいです)
A:ログイン後、マイページ内の「支援したプロジェクト」にて「備考欄」→「確認する」より変更可能です。
但し、リターンの履行作業に関わるので、プロジェクト掲載中に修正をお願いします。
尚、掲載ご希望のお名前が公序良俗に反するものと判断された場合はご変更いただきますのでご了承願います。

Q:リターンの価格は税込ですか?
A:プロジェクト掲載終了時の消費税、送料込みの価格となっております。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください