はじめに・ご挨拶 

三重県鈴鹿市の工場で働いてる木下と申します。

2年前に人見知りとコミュ障を克服するため様々なイベントに参加して見事克服しました。

現在はたくさんの人とおしゃべりすること、その場にいる人を盛り上げ、楽しませる事をモットーに、お茶会や交流会を定期的に開催しています。

そこで今回、BARを開くために名古屋に引っ越すことに決めました。

画像キャプション

お店が作られた背景

BARの名前をおしゃべりBARにしたのは僕自身が三度の飯よりおしゃべりが好きだからです。

元々僕は極度の人見知りでした。

性格も暗く、頭の中はいつもネガティブなことばかり考えていました。

そんな人生をずっと歩んでいたある日、職場に外国人労働者としてフィリピンの人が50人くらい働きに来ました。

そして、なぜか僕がフィリピンの人達の教育係に任命されて交流が始まりました。

交流していくうちに彼らの明るさと陽気さに救われました。

彼らと毎日楽しく過ごしていたある日、僕が転勤になり彼らと離れることになりました。

それから新しい職場で働くことになったのですが、彼らがいない日々は正直退屈でした。

どうすればこの退屈な日々を楽しく過ごせるのか考えた結果、『僕自身が彼らのように明るくなれば楽しくなる!自分の人見知りな性格を克服しようと!』決心しました。

そして、様々なイベントに参加し、たくさんの人と出会い、おしゃべりしてきました。

おしゃべりしていくうちに、最初は人見知りを克服するためにおしゃべりしていたのが、だんだんおしゃべりすること自体が好きになってきました。

いつの日かおしゃべりにはまり今では休みの日にたくさんの人と会っておしゃべりしたり、お茶会や交流会を定期的に開催しています。

僕はおしゃべりが本当に大好きです。

そして、もっともっとおしゃべりすることの楽しさを広めたいと思い、今回BARの開業を決意しました。


私たちの商品・お店のこだわり

コンセプトは

・日本一みんなでつくるBAR

・多様な人々と触れ合い繋がることで良い刺激を受け、様々な可能性を広げれるBAR

・まるで家の中でくつろいでいるような居心地の良いBAR

・笑える空間づくり、冗談の言い合える関係づくり

一人で来ても楽しめる最高のBARをつくります。

↓画像は名古屋栄にある旅BAR夢portの店内の様子です。僕がよく遊びに行かせて頂いてる大好きなBARです。

画像キャプション

プロジェクトで実現したいこと

1.目標金額10万円達成

2.たくさんの人におしゃべりBARを知ってもらいさらに一緒に関わってくれる仲間、メンバーを見つける。

3.支援してくれた方、応援してくれたメンバーと、とにかくみんなで「達成した」という共通の乾杯(ワンピースに出てくるような宴)をする。


資金の使い道・スケジュール

1,開店資金


2,支援者様へのリターン費


3,BARの運営資金


4,クラウドファンディングの手数料

スケジュール

2020年7月17日 物件契約完了

2020年8月30日 クラウドファンディング終了

2020年9月上旬 HP開設

2020年10月1日 新店舗オープン

2020年10月1日 リターン発送

2020年10月25日 おしゃべりBAR開業記念パーティ開催

2020年10月31日 おしゃべりBAR開業記念パーティ開催



最後に


最後まで読んでいただきありがとうございました。

僕は本気で、そして人生をかけてコンセプト通りの最高のBARをつくっていきます。

今回クラウドファンディングの目標金額10万円にしたのはお金目的というよりクラウドファンディングを通して、みんなで一緒に作り上げるお店にしたいっていうコンセプトを叶えるためです。

目標金額ももちろん大事ですが、それよりもおしゃべりBARに皆んなに関わってもらえる方が嬉しいから目標金額の設定を低くしました。

皆さんも僕と一緒に「おしゃべりBAR」をつくっていきませんか?

よろしくお願いします!!

【住所】

〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄4丁目4−9 西新ビル 4階


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください