コロナ渦の影響で、以前よりも貴重になった外食の機会に、レストランならではの特別な体験を味わってほしい。


この想いに共感した業界をリードする一流のシェフ達が、今回「Restore」プロジェクトにこぞって参加しました。

一流店の料理を気軽に味わえるものから、普段は限られた常連様しか食べられないメニュー、そして今回のプロジェクトのためだけに特別に用意した限定コースなどご用意。

中でも一押しのリターンが、日本料理店「割烹 一献」の「特別ディナーコースペアチケット」と「ランチ貸切利用権」。

「割烹 一献」は紹介会員制のため、会員様からのご紹介がない限り、なかなか味わうことができません。

それが今回、特別に会員でなくても「割烹 一献」の珠玉の逸品をお楽しみいただけるリターンをご用意いただきました。


特別ディナーコースペアチケット  6 万円 限定10 組(20 名)

普段はご用意していない、今回の企画のために用意した特別ディナーコース
2名様でお楽しみいただけるペアチケットをご用意しました。

【特別ディナーコースの内容】

・選べるウェルカムドリンク 1 杯付き(シャンパン・日本酒・ノンアル他)
・海鮮雲丹出汁しゃぶしゃぶ
・季節の高級食材を使用した料理 (フカヒレ、アワビ等。仕入れ状況によって変更有)
・熟成黒毛和牛タンの料理
・お土産付き(自家製野草茶)
 ※ウェルカムドリンク以外の飲み物は別途料金発生

※海鮮雲丹出汁しゃぶしゃぶ


ランチ貸切利用券  15 万円 限定1 組(最大8 名まで)

通常はランチ営業をしておりませんが、今回の企画のために特別にランチの貸切をお楽しみいただける貸切利用券をご用意しました。

熟成黒毛和牛のタンを使ったお料理など支援者のためだけにご用意する特別なお料理をコースでお楽しみいただけます。
また、自家製野草茶のお土産もお渡しいたします。

※日程は、支援者様と調整させていただきます。
※ドリンクは別料金になります。


その他にも、「割烹 一献」と広尾のモダンチョップハウス「RUSTEAKS」の限定コラボイベントや、ミシュラン一つ星を連続11年獲得している予約困難店の「銀座うち山」を貸切利用できるプラン一流店のスペシャリテをリーズナブルに楽しめるチケットを用意するなど、本物のレストラン体験を存分に味わえる、今回限りの特別なリターンをご用意。

レストランという舞台で生まれたストーリーが、これからも人々の人生を豊かにしていくと信じて、2020年の締めくくりに、最高のレストラン体験をご提供いたします。




紹介会員制の日本料理店「割烹 一献」。

1日4組だけが味わえる珠玉の逸品。厳選された食材を用いて極限まで美味を追求。繊細な技が引き出す、力強い妙味をお愉しみ頂けます。

店主の鹿渡省吾氏は、フレンチの習得からキャリアをスタート。現在は、和を基本にしながらも、自由な発想と枠に囚われない料理を得意とし、氏の類まれなる技術に幅広い年齢層と海外ゲストから支持を得ています。

「割烹 一献」を経営する傍ら、ネスタリゾートホテル、瀬戸内リトリート青凪の料理を監修。
特に、瀬戸内リトリート青凪では権威のある賞として知られる「Haute Grandeur2019」に於いて、「Best Japanese Cuisine in Asia」、「Best Hotel Restaurant in Japan」を受賞。

海外でも、台湾、韓国などでの料理講習、現地でのレストランイベントを多数実施しており好評を博してきました。

【配送】厳選熟成神戸牛しゃぶしゃぶセット ~塩麹発酵出汁と共に~ (2~2.5人前)  

15,000円 限定30 個

冒頭で説明したお店で味わえるリターン以外にも、ご自宅でお楽しみいただける配送リターンをご用意いただきました。

鹿渡氏が厳選した、熟成神戸牛のしゃぶしゃぶセット。

発酵出汁、特製ゴマタレ、カット済み野菜もセットになっているため、簡単に「割烹 一献」の味が自宅で再現できます。

【セット内容】

・神戸牛 約300g(証明書付き)、塩麹発酵出汁 約360ml
・一献特製ゴマタレ、実山椒5g
・ブレンド米約240g(十八穀米と白米)
・カット済野菜(水菜、長葱、えのき茸、人参、大根)

☆更に以下もセットになります☆
・酵素ゼリー 12g×2包  
・自家製野草茶(野草十八茶) 8g×1包(1リットル分)

※日本全国発送可能。送料込
※賞味期限:到着より3日


東京・赤坂の静かな裏通りに隠れ家のように佇む一軒家「Wakiya一笑美茶樓」。

テレビ、雑誌など、多くのメディアで活躍し、日本の中国料理界を牽引する脇屋友詞氏。
Wakiya一笑美茶樓は氏がオーナーシェフを務める、旗艦店。

その皿は上海料理の伝統をベースに、旬を迎えた日本の食材も積極的に用いる体に優しい美味しさが特徴です。
大皿でなく、銘々皿に美しく盛り付ける手法も、脇屋氏が始め、今では一般的になった中華のスタイルで、こうした変革があったからこそ、モダンチャイニーズの旗手と讃えられているのです。

日本の四季が生み出す厳選した素材をふんだんに使った、身体に優しい中国料理をお楽しみください。


フカヒレラーメン 8,000円 限定50食

Wakiya 一笑美茶樓の名物であるフカヒレを丸ごと1枚贅沢に使用。
じっくりと煮込んだ上質な白湯スープをベースにした、フカヒレラーメンです。

※Wakiya 一笑美茶樓、TURANDOT 臥龍居の両店舗でご利用可能です。


フカヒレキャビア丼 12,000円 限定50食

Wakiya 一笑美茶樓の名物「フカヒレの上海風煮込み」は濃厚なコラーゲンでご飯にぴったり。
そこに高級キャビアの塩味を足した、究極の親子丼です。
通常、このメニューだけをご提供することはありませんが、Wakiya 一笑美茶樓を気軽にお楽しみ頂きたいという想いから特別にご用意いたしました。

※Wakiya 一笑美茶樓、TURANDOT 臥龍居の両店舗でご利用可能です。



出張ケータリングサービス 1,000,000円 限定 1組(最大8名)

ご自宅でWakiya 一笑美茶樓を存分にお楽しみいただける出張ケータリングサービスです。
支援者様の自宅もしくはご指定の場所に、Wakiya 一笑美茶樓をそのままお持ちいたします。
Wakiya 一笑美茶樓の料理長たちがお店以上のフルコースをケータリングでご提供。
オーナーシェフである脇屋氏も1~2品、特別料理を仕上げて、あなたの元にお伺いいたします。
自宅にトップシェフがいるという、特別感をお楽しみくださいませ。




wakanuiグリルダイニングの支配人が、2015年広尾にオープンした本格派ステーキハウス。

春先に育った良質なスプリングラム、ニュージーランド産牧草牛、アメリカプライムビーフなどを、店内で最高な状態まで熟成し、備長炭で焼き上げます。

それぞれの肉の熟成、焼き具合、塩を細部までこだわり、最高の状態でご提供いたします。

肉汁を逃がさない、特殊な料理法で焼き上げるステーキは絶品で、ステーキハウス定番の、フレッシュオイスターやシーフードはもちろん、他ステーキハウスでは、なかなか味わえない、アペタイザーや、絶品チーズケーキなどをご用意しております。

空間は、贅沢で洗練された雰囲気を醸し出し、まさに大人が訪れるにぴったりのお店です。
店内は石壁に、黒い革張りのソファ、壁にはモダン絵画を飾られ、男女年齢問わず居心地よく過ごせます。
奥には個室を用意していて記念日や接待などの特別な日のお食事にもご利用いただけます。

ミシュラン一つ星を連続11年獲得の銀座の名店。

店主内山英仁氏は、茶懐石専門店、割烹料理店等様々な和食店にて研鑽を積み、表千家の講師として茶道にも精通。
日本料理親善大使として、海外への日本料理の発展にも尽力しています。

シンプルでありながら、奥深い味わいと、一品一品の美味しさが詰まった料理が特徴です。
名物料理のふわふわとろとろの「焼き胡麻豆腐」、厳選した天然の鯛と胡麻だれが織り成す「鯛茶漬け」は、一度食べたらやみつきになる味わい。

最高の御料理ももちろんのこと、おもてなしの心もなによりも大事にし、店内の室礼や器も吟味。
和の風情ただよう落ち着いた空間で、接待や記念日など様々なシーンでご愛顧いただいています。

令和2年7月にリニューアルオープンし、お店の空間もリフレッシュ。

誰かを誘って二度、三度と訪れたいお店です。

特別ディナーチケット 3万円 限定20名
ペアリング付き特別ディナーチケット 5万円 限定20名

銀座うち山の目玉料理である、「焼胡麻豆腐」、「鯛茶漬け」、「鮑の唐揚げ」を含む、今回の企画のために特別にご用意したコースです。ペアリング付き特別ディナーチケットでは、今回のためにご用意したコースに合うドリンクをご提供いたします。
器や折敷も店主の内山氏が厳選。
贅の極みをご堪能いただける内容に仕上げました。

カウンター貸切チケット 25万円  1組

銀座うち山のカウンターを貸切利用できるチケットです。最大は9名様まで。
こちらも銀座うち山の目玉料理である、「焼胡麻豆腐」、「鯛茶漬け」、「鮑の唐揚げ」を含む、ご支援者様のためだけにご用意した特別コースをご提供いたします。
普段はなかなか味わえない、銀座うち山を貸切という特別感をお楽しみください。

※ドリンクは別料金になります。


自宅で「銀座うち山」たっぷり2人前セット

15,000円 限定30 個


「銀座うち山」で人気の料理を詰め込んだ、自宅で楽しめる配送リターンです。

数量限定で、今回限りのお値段でご用意しました。

【内容】

・焼きうなぎ鍋 2人前

・鯛茶漬け 2袋

・胡麻豆腐 2個


※送料込

※北海道、九州、離島にお住いの方はご支援いただけません。

※お召し上がり消費期限は到着より2日です。期限内にお召し上がりください。

東京・麻布十番の裏通りに静かに佇む日本料理店「かどわき」。

「料理は食べればなくなるもので、まさに一期一会。記憶に残る料理を提供する」を自身の哲学とし て、単に奇をてらった飾られた創作料理ではなく、理に適い、美味を追求した料理をご提供しています。

世界的グルメガイド「ミシュランガイド東京」でも 11年連続で星を獲得し、 2020 年、ついに 3 つ星を獲得しました。

自店へのサポートではなく、2020年を良き思い出で締めくくってもらいたいと、今回限りの特別リターンをご用意頂きました。



広尾のモダンチョップハウス「RUSTEAKS」と会員制の「割烹 一献」の限定コラボイベントの参加券です。

日程は、2020年11月22日(日)17時。

当日は、「RUSTEAKS」の肉本来の魅力をシンプルに引き出したメインの肉料理に、「割烹 一献」の鹿渡氏による日本料理を組み合わせた、今回のために特別に用意したコラボコースをお楽しみいただけます。

席数に限りがあるため、1組2名様のペアチケットを限定10組でご用意。
プライベート空間でより特別感を味わっていただける、個室のプランも1組限定、ペアチケット10万円でご用意しました。


【特別コラボコース内容】

・食前酒
 ノンアル ぶどう系
 日本酒 純米大吟醸 八海山 金剛身

・アミューズ
 二皿 一口ずつアミューズ
 ラムとフォアグラムース 最中仕立て(一献)
 ラムチョップ(RUSTEAKS) 
 ブラックオリーブ、一献特製炭塩フレークにて(一献)

・前菜
 一献 秋のスペシャリテ(一献)
 海の幸の和出汁ジュレかけ
 (蝦夷鮑、極上生うに、牡丹海老、新いくら、野菜のムース)

・極上スープ(一献)
 鱶鰭とスッポン、松茸のトリプルスープ仕立て
 (鰹、すっぽん、ふかひれ出汁)

・ポアソン
 甘鯛炭火焼(一献) 
 付け合わせ(RUSTEAKS)

・メイン 
 プライムビーフテンダーロインの炭火焼き(RUSTEAKS)
 付け合わせ(一献)

・食事
 アンガスコンビーフご飯(RUSTEAKS)

・デザート
 暖かいチーズケーキ(RUSTEAKS)
 京都 千代昔抹茶のクレームブリュレ(一献)

※仕入れの関係などで一部内容が変更する可能性がございます。




「Wakiya 一笑美茶樓」の脇屋友詞氏と「麻布かどわき」の門脇俊哉氏による、未だかつてない一夜限りの奇跡のコラボイベントがついに実現
普段ではこのようなイベントが実現することはまずありませんが、暗くなった世の中を明るくすべく、また、業界をリードする両氏がクラウドファンディングを通じて、お店とお客さんの関係づくりの重要性を啓蒙すべく、「Restore」プロジェクトに参画いただきました。

ご支援者様は、最大12名まで参加できる両シェフコラボによるプレミアムディナー会を主催することができます。

一般開放されていない「TURANDOT 臥龍居」のVIPルームのオープンカウンターにて、両氏のライブ感ある調理姿を眺めながら、両氏によるスペシャルなコラボコースをご提供
もちろん、コースの中には脇屋氏のスペシャリテである「フカヒレの姿煮」と門脇氏のスペシャリテである「トリュフご飯」も含まれます。
脇屋シェフ側のコースメニューについては、使う食材など、一部相談可能です。

ぜひ、いまだかつてないトップシェフコラボによる特別な一夜をお楽しみください。

※日曜日の開催となります。
※開催日は、支援者様と調整させていただきます。







はじめまして。「レストラン経営を豊かに」をミッションとし、レストランに対してマネジメントソリューションサービスを提供しているリディッシュ株式会社です。

外食産業は、この国にとってポテンシャルのある、とても大切なコンテンツだと考えています。それが新型コロナウイルスによって、これまでのように営業するのが難しくなり、多くのレストランが危機的な状況に陥りました。

そういった状況の中、多くのレストランがテイクアウトやデリバリー、通販対応など、これまでとは違った価値提供を模索してきました。

でも、レストランの本質的な価値は料理そのものではなく、空間、サービス全て含めてもたらされる体験にこそあると考えます。
みなさまも、レストランがあったからこそ生まれたストーリーがあるのではないでしょうか?

「restaurant」という言葉は、「回復させる」、「復興する」、「修復する」、「取り戻す」などを意味する英語の「restore」に由来します。

今回のプロジェクトを通して、お客様に元気になって「回復して」もらいたい。
また、また、一度落ち込んでしまった飲食業界を「復興したい」という意味も込めて「Restore」プロジェクトと名付けました。

新型コロナウイルスにより、自粛を余儀なくされ、お楽しみが減ってしまった方も多いと思います。
そんな皆さまに、2020年の締めくくりとして最高のレストラン体験をお届けしたい。
最高のレストラン体験を通じて、もっとたくさんの方々に外食の素晴らしさを知ってもらいたい。
そして、レストラン業界を再生し、より豊かな産業を作っていきたい。

そんな想いを込めて、「Restore」プロジェクトを始動しました。
これからも、レストランが皆様の大切な時に寄り添い続けるように。

ご支援のほど、よろしくお願いいたします。



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください