高野八誠が特撮の世界を描きたいという希望を持った事から、このプロジェクトは始まりました。 出演していた人間がどのような観点で特撮の世界を表現するのか。 高野八誠の特撮仲間と、皆さまといっしょに作品を作れたらと思っています。 前回の高野八誠監督作品の紹介ムービーを貼っておきます。

プロジェクト本文

 

◆はじめに

監督の高野八誠です。長年特撮に関わってきて、特撮作品を自分で撮りたいという夢をもっていました。

ヒーローと敵の関係は、お互いのパワーバランスで成り立っている。では、敵が世界征服した後の世界とはどんなものか。そんな疑問から、この作品を作ろうと思いました。

今の時代、CGも進化して、手間のかかる爆破シーンを実際にする機会もなくなってきています。

今回はこの作品を通して、アナログの良さや特撮の原点の魅力を伝えられたらと思っています。

特撮ファンの方はご存知だと思いますが、特撮は普通のドラマと比べて制作費がかかります。

今まで繋がってきたキャスト、スタッフの力をお借りして、低予算ではありますが、自主映画という形で作りたいと思います。

なるべくクオリティーの高いものを作りたく、今回クラウドファンディングに挑戦します!

みなさまの力をお貸しください!

 

高野八誠

 

(主な出演作品) 「ウルトラマンガイア」「仮面ライダー龍騎」「仮面ライダーTHE FIRST」 

ウルトラマンと仮面ライダーを両方演じ、個別のライダーを演じた唯一の俳優                                       

 

 

 

◆ストーリー

特撮ヒーローたちの生きる世界。五色の戦士の主人公、赤城修介は、宿敵に破れ、現在は悪の主催するヒーローショーの出演者として冴えない日々を送っている。しかし、五色の戦士の仲間たちと同窓会で再会し、日本を代表する二大特撮ヒーロー番組の主人公、巨大化する戦士、バッタの戦士と運命的な出逢いを果たした時から、彼の中で止まっていた時間が動き出す。この世界を悪の手から取り戻すんだ!主人公はこの俺だ!果たして彼は再びヒーローになることはできるのか。かつてヒーローだった男たちの宿命の戦いが今、幕を開ける!

 

 

 

◆脚本

小林雄次

 

 (主な脚本)「宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」「美少女戦士セーラームーン Crystal」

ウルトラマンシリーズの脚本を多く手掛ける。

 

 

 

◆特別出演

青柳尊哉

 

(主な出演作)「ウルトラマンオーブ」「劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力 おかりします」ジャグラス・ジャグラー役

 

 

 

吉岡毅志

 

(主な出演作)「ウルトラマンガイア」「大決戦!超ウルトラ8兄弟」主演 高山我夢役

 

 

 

須賀貴匡

(主な出演作)「仮面ライダー龍騎」主演 城戸真司役

NHK朝ドラなど映画、舞台等幅広く活動している。

 

 

 

◆資金の使い道

・ 製作費に補填させていただき、よりクオリティの高い作品にします。

・ 自主上映を目指すための資金にさせていただきます。

・ 作品を多くの方に知っていただけるための宣伝費用にさせていただきます。

 

 

 

  • 活動報告

    リターンについて(佐藤先生デザイン画先着特典)

    2017/08/02

    こんにちは。 先日、リターンの佐藤先生のデザイン画の先着特典に該当される方で、まだキャラクターのリクエストをいただいていない方に、メールをさせてい…

  • 活動報告

    リターンのご連絡(打上げ、爆破シーン出演)

    2017/07/28

    こんにちは。 昨日、打上げと爆破シーン出演につきまして、ご支援をいただきました方にご連絡させていただきました。 もし、打上げと爆破シーン出演に関…

  • 活動報告

    【お礼】

    2017/07/14

    昨日、クラウドファンディングが終了いたしました。 結果、皆様から10,691,055円のご支援をいただきました。正直予想を超えるご支援をいただき、嬉しいと同…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください