<このプロジェクトで実現したいこと>
こんにちは!このたびは、私達のページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。新潟県新発田市でお酒を製造している「菊水酒造」です。このたび、私たちのふるさと「新発田」の夏を盛り上げるために、皆様のお力をお借りしたく、「新潟プロレス」さんと共に今回のプロジェクトを立ち上げさせていただきました。
<このプロジェクトを立ち上げた背景と実現したいこと>

2020年、私たちの日常を襲った新型コロナウィルスの感染拡大。各地のイベントが相次いで中止されるなか、新潟県内の夏祭りも中止となってしまいました。菊水のふるさと、新発田市でも、市民が愛する「城下町新発田まつり」が中止となってしまいました。

「今の私たちに出来ることって?」  「笑顔と元気をつくりだしたい!」  「今年の夏も地域の方と一緒に盛り上がりたい」 …。そんな思いから、今回私たちが企画したのが、無料ライブ配信「新潟プロレス 夏の祭典 新発田市役所大会」です。地域密着で活動していながら、活躍の場が減ってしまった「新潟プロレス」さんが応えてくださり、そして新発田市は会場提供で協力してくれました。北越後・新発田から、新潟の夏を盛り上げるため、皆さまのお力をお貸しください!温かいご支援をよろしくおねがいいたします。

<無料ライブ配信!「新潟プロレス 夏の祭典 新発田市役所大会」 とは?>

「新潟の夏を盛り上げたい!」この思いを実現するべく、新潟県新発田市にある蔵元「菊水酒造」と、地域密着型プロレスの「新潟プロレス」が1日限りのタッグを結成します。なんと、会場は市役所!新発田市協力のもと、市役所内に特設リングを設置して、全国の皆様に「無料のオンライン配信」を行います。

【イベント開催日時:2020年8月27日19時~ 配信媒体:菊水酒造公式YouTubeチャンネル】

※配信当日は、お客様のパソコンおよび携帯から菊水酒造公式YouTubeチャンネルにアクセスをお願いします。事前にチャンネル登録し、ベルアイコン通知設定をONにしていただくと、配信時に自動でお知らせが届きます。是非、当日は「菊水」を片手にご視聴ください。

<菊水酒造と新潟プロレスNIIGATA PRO-WRESTLING について>

菊水酒造

明治14年(1881)創業、新潟県新発田市にある酒蔵です。日本初の缶入り生原酒『ふなぐち菊水一番しぼり』を代表銘柄として、お客様の豊かなくらしのために、優れた品質の良いモノづくりとコトづくりを追求し続けてきました。また約140年の歴史で培われた「知恵と技」を活かし、雑穀を使ったユニークな甘酒「十六穀でつくった麹あま酒」や酒粕・味噌など発酵の力を活かした商品づくりも行っております。日本酒や食にまつわる文化を尊重し、その伝承を体現する「菊水日本酒文化研究所」を設立。コトづくりに励み、良いモノとコトを融合させ日本酒をもっと楽しく・面白くする新たな価値の創出に挑戦しています。

新潟プロレス

新潟プロレスとは、プロレスを通じて新潟をもっと元気に盛り上げたいと活動している地域密着型のプロレス団体です。現在、県内各地で定期的にプロレス大会を開催しながら、地域のイベントやお祭りでレスラー達の戦う姿、生のプロレスを多くの皆様にご覧頂くことで「元気、勇気、笑顔」をお届けしています。また、道場を一般開放しプロレスラーを目指す方から体力作りや健康増進を目的の方々も通える道場・団体として地域に寄り添う活動を行っております。

所属選手:シマ重野/ビッグ・THE・良寛/前田誠/鈴木敬喜/水落麻衣/マスクド・アルビレックス

<資金の使い道・実施スケジュールについて>

ご支援いただきました資金に関しましては、下記の費用に充てさせていただきます。

①動画配信費用 ②ファイトマネー、リングアナ・進行役人件費 ③会場使用料・設営費 ④イベント告知・PR費 ⑤レスラー、機材等の保険費用 


「私たちは、街頭テレビの中継で日本を元気にしたプロレスこそが、我々プロレスラーの原点だったと考えています。新潟プロレスは、今こそ皆さんに元気をお届けしたいと思います。まだまだ大変な状況が続きますが、共に戦いましょう」

<リターンのご紹介>

プロレス観戦グッズ、プロレス観戦にオススメのお酒、トレーニング体験や、レスラーとのオンライン飲み会など、皆様に喜んでいただけるリターンをご用意いたしました。詳細は、このページ内の「リターン」についてご覧ください。なお、商品はプロジェクト募集期間終了後、順次配送させていただきます。

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

※ご支援いただきました金額によって、リターンの内容が異なります。

<最後に>

このような情勢ですが、無料ライブ配信やこのプロジェクトを通じ、全国の皆さまが少しでも楽しく元気になっていただければ幸いです。最後となりましたが、ここまでお読みいただきました皆様に御礼申し上げます。また、日頃より、新型コロナウイルス感染症の治療や拡大防止のために、最前線で尽力されている方々に心から敬意を示します。一日も早い収束を願い、新潟の一企業として今何が出来るかを考え、皆様とともにこの苦難を乗り越えていけるよう努めてまいります。

菊水酒造株式会社

<住所>〒957-0011 新潟県新発田市島潟750

新潟プロレス NIIGATA PRO-WRESTLING

<運営会社>株式会社ホライズン(ハンズグループ)

<住所>〒950-0813 新潟市東区大形本町3丁目3-27




  • 2020/08/29 09:40

    8月27日(木)「新潟プロレス 夏の祭典 新発田市役所大会」の無料配信を行いました。新型コロナウイルスの感染拡大により、「城下町新発田まつり」が中止になった新発田市を盛り上げたいと決まったこの企画。先日、無事にイベントを開催、終了することができました。これも、皆様のあたたかいご支援のおかげです...

  • 2020/08/21 10:00

    【目標達成114%】みなさまのご支援に感謝を申し上げます。おかげさまをもちまして、当プロジェクトのクラウドファンディングでは、目標支援金額を大きく上回るご支援をいただき終了することができました。改めて皆様のご協力に心より感謝を申し上げます。募集期間中に皆様からお寄せいただいた温かい応援メッセー...

  • 2020/08/19 11:00

    こんにちは。新潟の蔵元菊水です。このたび、「夏祭り中止の新潟県新発田市を、地域密着型プロレスの無料配信で盛り上げたい」プロジェクトが、目標金額104万円に達成しましたことをご報告させていただきます。皆様のあたたかいご支援、大変ありがとうございます。また、皆様からの情報拡散も大きな原動力となりま...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください