「ステアタイム」はお鍋に入れたスープやソースを自動でかき混ぜて、料理をサポートしてくれるイギリス発のタイマー付きミキサーです。

手の込んだスープやソースを作りたいなと思うけど、忙しくて手が回らないこともありますよね。でもメイン料理にスープがあれば、食卓がより豪華になることは間違いありません。

お鍋に入れたスープやソースを自動でかき混ぜます。お鍋の前から離れられるので、洗い物をしたり、メイン料理を作ったり、デザートを作ったりすることが可能に♪



くまみさん、鈴木美玲さんのレシピはレシピサイト Nadiaで確認できます(レシピ検索で“ステアタイム”と入れて、検索してください)。


●「カレーやシチューなど、具材の大きい料理のかき混ぜには不向きです。具材が大きいと脚のヘラ部分に引っかかってしまうため、うまく動作しません。粘度があるものに対しても動作が遅くなったり、止まることがあり、具の少ないスープ、ソース、ドレッシング、ゼリーやプリンなどに適しています。ご家庭によって水や具の量が違いますので、動作を必ずしも確約するものではありません。

●軽いお鍋をご使用の場合、「ステアタイム」の振動でお鍋がずれて、コンロから落下する可能性があります。初めてのお鍋でご使用する際は必ずそばでご確認のうえ、ご使用ください。

●テフロン等の加工がしてあるお鍋の場合、稀に鍋底が傷つくことがございます。傷については補償いたしかねますので、傷がついても構わないお鍋等でまずはご使用ください。

●ご使用の際は、必ずヘラのある脚の部分をスープに浸した状態で電源スイッチを入れてください。空回しすると振動で脚が外れる可能性があります。

●安全のため「ステアタイム」動作中は目の届くところにいてくださるようお願いいたします。作動したまま遠い場所に行くことや、外出することはお控えください。


セッティングが大変で、買って使ってみたけど面倒でお蔵入り…。それでは、買った意味がありませんよね。

「ステアタイム」なら、お鍋に入れてモーター部分のスイッチをONするだけでOK。

3本脚の特殊な形状のヘラで自立して回り続けます。


回転速度は3段階に調節可能。料理によって速度を変えることで、スープの混ぜ具合を調整できます。

自動的に回転方向が変わる機能も付いているので、手放しでも具材が良く混ざり合います。


1分から10分まで、1分単位で混ぜ時間を設定できるタイマー付き。残り時間はモーター部分についているランプで表示されるので、一目で分かります。


タイマーが終わるとセンターライトが点滅し、モーター部分が振動で知らせてくれるので、他の調理作業中でも忘れずに混ぜすぎや煮すぎを防止できます。


三本脚のヘラ部分とモーター部分は、分離できる構造。料理が終わった後は、ヘラ部分を取り外してきれいに洗剤で洗えるので、いつでも清潔にご使用いただけます。

ヘラの部分は食洗器による洗浄も可能です。モーターユニットは防水仕様ではないので、汚れたら乾いた布で拭き取ってください。


国際的なドイツのプロダクトデザイン賞である「レッド・ドット・デザイン賞(Red Dot Design Award)」を受賞。

これは家具や家電など優れたデザインとコンセプトを評価する公募展で、毎年世界各国から1万点以上の商品が集まり品評されます。国際的にも認められた「ステアタイム」プレゼントにもおすすめです。



◆タイマーを使用しない場合

1. モーター部分の上にあるボタンを押すとスイッチが入ります。

2. タイマーを使わない場合は、ワンプッシュで低速に。続けて押すことで、中速、高速となり、さらに押すとストップします。

◆タイマーを使用する場合

1. モーター部分の上にあるボタンを長押しすると、ライトが1つずつ点灯。ライト1つが1分を表します。ご希望の時間になるまで、スイッチを押し続けてください。最大10分まで設定可能です。

2. タイマーのセットが完了したら、タイマーを使わないときと同様にスイッチを押すごとに速度が上がります。

※ご使用の際は、必ずヘラのある脚の部分をスープに浸した状態で電源スイッチを入れてください。空回しすると振動で脚が外れる可能性があります。

◆単三電池4本で稼働
電源マークのあるカバーを反時計回しにするとカバーが外れます。ご使用の際はカバーをしっかり閉めた後、脚を取り付けてください。

お鍋から手を離したいときに

家族や友人とパーティーを楽しみたいときに

アウトドアでのドレッシング作りに

家族や友人へのプレゼントに

クルクル自動で回って調理を助けてくれる「ステアタイム」。台所に立つのが面倒だなと思う日も、楽しく料理してみませんか?




商品名:ステアタイム
商品バリエーション:全3色(グレー、オリーブ、ブルー)
サイズ:直径125mmの脚、高さ225mm
重量:145g(電池を入れていない場合)
素材:脚はナイロンPA66製、モーターユニットはPP製
生産国:中国
※電池は付属しませんので、市販の単三電池4本をご使用ください。



Üutensil社は、刺激的で革新的なキッチン製品を作り出すイギリスのデザイン会社です。これまでになかったアプローチで、料理を楽しくする製品を提案。スタイリッシュな製品は、小売店やキッチンでも人気を集めています。



創設者のGavin Reay(左)。若者の学習困難を支援するチャリティー活動(halow)に参加。

お鍋の中で効率よく回るよう、脚の開発には長い時間を費やしました。試行錯誤の末に完成した「ステアタイム」をぜひご使用ください。





「ステアタイム」総代理店。セイブリッジ株式会社の青木こずえと申します。歴史に興味があり海外をひとり旅する中で、まだ日本にはない革新的な商品があることを実感しました。また私自身が男子2人の子育てをしており、家事と仕事の両立が難しいことを実感する日々を過ごしていました。ドラム式洗濯機や調理家電に助けられたことから、わたしも忙しい毎日を送ってる人を手助けできる商品を提供したいという思いで創業いたしました。日々の料理や家事をサポートできるような商品をお届けすることを、ミッションとしています。

【商品との出会い】

「ステアタイム」との出会いはドイツの展示会「アンビエンテ(Ambiente)」でした。クルクルと自動で回るステアタイムをみて、お鍋の側に「ずっと立っていなくてもいいなんて!」と衝撃を受けました。カレーなどの具が多いもの、粘度が高いものには向かないため、お鍋をかき回す作業をすべて取って変わることはできませんが、毎日の家事を少しでも手助けできると信じています。クルクル回る姿は見ていて可愛らしく、料理のなかで遊び心も感じていただけると嬉しいです。




Q. 小さな鍋にも使えますか?
A. 直径170mm以上の鍋でご使用ください。

Q. どんな形の鍋でも使用可能でしょうか?
A. 底が平らな鍋でご使用いただけます。

Q. どのくらいの容量を混ぜられますか?
A. お鍋の大きさによりますが、脚の高さが14cmとなります。モーターは液に浸すことができませんので、液がかからない量を確認してからご使用ください。

Q. 振動でお鍋がずれませんか?
A. お鍋が軽い場合にずれる可能性がありますので、初めてご使用の際にはずれないか確認してから、ご使用ください。

Q. IH、ガスコンロどちらにも対応可能でしょうか?
A. 底が平らな鍋であれば、どちらも対応可能です。

Q. 高温で素材が溶けたりしないでしょうか?
A. 最大125℃まで対応可能なため問題ありません。

Q. 使用中に倒れませんか?
A. 底が平らな鍋でご使用いただければ、倒れることはありません。

Q. カレーやシチューなど具材の大きいものに使用可能ですか?
A. 具材が大きいと足に引っかかってしまうため、うまく動作しません。粘度があるものに対しても動作が遅くなったり、止まることがあります。具の少ないスープ、ソース、ドレッシング作りにご使用ください。ご家庭によって水や具の量が違いますので、動作を必ずしも確約するものではありません。ときどきお鍋をのぞいてサポートしてください。

Q. 食洗機は使用可能ですか?
A. 足の部分は食洗機の使用が可能です。

Q. コンセントが必要ですか?
A. 単3乾電池4本で動きますので、コンセントは不要です。

Q. 保証はありますか?
A. 5年間のメーカー保証が付きます。


リスク&チャレンジ

※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。 

※使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

 ※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。 

※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 

※想定を上回る皆様からご支援を頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、一般販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。 クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。 最後に、本製品を手に取った皆様に喜んでいただけるよう、チームメンバー一同心を込めて対応していきますので、 応援よろしくお願いいたします。


■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: セイブリッジ株式会社

◯ 事業者の所在地:〒194-0044 東京都町田市成瀬8-1-4

◯ 事業者の連絡先:Tel: 090-2752-3662 メール: info@seibridge.co.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/AmericanExpress)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2020/10/12 16:20

    ご支援者の皆さまこの度はステアタイムをご支援いただき、ありがとうございます!最近肌寒くなってきて、暖かいスープが恋しい季節になりました。コーンスープやミネストローネが飲みたい時期です♪まだ必要以上に外出をしていない方も多いのではないでしょうか?おうち時間に、ぜひゆっくりスープやソースを手作りし...

  • 2020/09/29 20:33

    このたびは「ステアタイム」をご支援いただき、ありがとうございます!実行者の青木こずえです。ステアタイムは、スープ作りやソース作りをラクに楽しくしてくれるキッチングッズです♪お料理は毎日のことなので、たまには面倒だなと思うこともあります。そんな時は料理時間が少しでも楽しくなるように、歌をうたいな...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください