純チタン製ティーセット「Ekō」は、高品質のチタン製品で定評のあるカナダのThingyfy社が発表した新製品です。

禅の教えにインスパイアされたEkō(エコ)(回向)は、チタンのシンプルさと美しさにフォーカス。日本のミニマリズムを感じさせるすっきりとしたデザインは、どんなライフシーンにもマッチします。

高純度のチタンを使用したティーケトル&カップ「Ekō」は、チタン由来の天然の抗菌力でほとんどのバクテリアをブロック。チタンなので非常に丈夫で壊れにくく、鉄のような不快な金属臭を感じることもありません。金属素材でありながら、飲み物本来の味を邪魔しないため、アウトドア環境に持ち込むティーウェアとしても最適です。

医療現場で使用されるグレードの高純度チタンを使った「Ekō」は、軽くて持ち運びに便利なうえに、強度が強く腐食しにくいので破損や錆びとはほぼ無縁。また、チタン由来の天然の抗菌力でバクテリアの繁殖を徹底的に抑えるため、長時間飲み物を入れておいても安全です。

「Ekō」は市販のケトルやカップとは一線を画す、一生モノになれる逸品です。

チタンには魅力的な特性がたくさんある

チタンは「驚異の金属素材」と呼ばれており、彫刻家、建築家、科学者、デザイナー、ジュエリーメーカーがこぞってその強さと美しさを讃えています。

1793年にドイツの化学者M.H. クラプロートが、ギリシャ神話のタイタンにちなんでその名をつけました。チタンは「自然のチカラの化身」という意味を持っています。

チタンは地球上で9番目に多い元素と言われており、人類はまだこの奇跡の金属のユニークな特性を発見し始めたばかりです。

Ekōは、医療外科医や歯科医が体や口腔のインプラントに使うものと同じグレードの純チタンで造られています。チタンが低刺激性であるため、アレルギー反応のリスクがなく、すべての人にとって安全であるのがその理由です。

耐腐食性が高い:チタンの腐食速度は非常に遅く、海水に4000年間漬けていても表面の海水浸透は1㎜未満です。

耐熱性が高い:アルミニウムの融点が660℃なのに対して、チタンの融点は1668℃なので、チタンは熱に対する耐性も極めて高いことになります。

軽量で硬度が高い:チタンは、すべての金属の中で最も強度対重量比が高いので、一般的な鋼よりもかなり硬くて軽量です。そのため、飛行機のエンジン、ドーム球場の屋根、橋梁、人工関節などに広く用いられています。

細菌の繁殖を防ぐ天然のコーティング作用

チタンは空気に触れると、チタン原子の非常に薄い層が酸素と相互作用して、酸化チタン(IV)またはチタニアとしても知られるTiO 2(二酸化チタン)のナノコーティングを生成します。光励起を受けたチタニア(TiO 2)ベースのナノコンポジットには、細菌の繁殖を防ぐ天然の抗菌作用があります。

以下は、ペトリ皿に一般的なステンレス鋼標本(AとB)とチタニア(TiO2)をコーティングしたステンレス鋼標本を置いて24時間経過した時点での大腸菌コロニーの繁殖状態を示しています。チタン素材に伴う天然の抗菌力は一目瞭然です。

大腸菌コロニー

飲み物の「繊細な味」を楽しめる

チタン素材のEkōは、風味を損なうことなくお茶を楽しめるため、繊細な味を楽しむティーウェアとしても最適です。

お茶の味は、成分に少しでも変化があると味が変わってしまうため、とても繊細な飲み物です。チタンは不活性金属であるため、錆びたり、溶解したり、飲み物の成分を変えたりすることがなく、お茶やコーヒーの繊細な風味に影響を与えません。

近年、純チタン素材の商品はミシュラン掲載店からも注目を集めているほど。自宅で過ごす時間が増えている今、Ekōを片手に、繊細な味をぜひ自宅でも楽しんでみてください。

Ekōティーケトル

Ekōティーケトルは、医療グレードの純チタンを素材として採用した非常に軽量で無駄のないデザインのケトル(急須)です。

チタン素材がもたらす軽量性で持ち運びがしやすく、取手の部分が木製のため、熱いお茶を注いでも手に熱が伝わることはありません。直接直火で加熱することもできるため、アウトドア環境での使用にも向いています。

高さ:14.5 cm、底面直径:13.3 cm
総容量:950ml(※ 沸騰時の吹きこぼれ防止のため550ml程度での使用を推奨)
重量:216g
本体:純チタン
取手部分:木製

ケトルとカップは両方ともチタン製なので、統一感を出すことができます。

ケトルは直火でも使用いただけます。軽量、コンパクトなのでキャンプやアウトドアに持ち出しても重宝します。

 もちろん「おうち時間」でのティータイムにも最適です。シンプルなデザインでどんなインテリアにもフィットします。

Ekōティーカップ

Ekōティーカップは、Ekōティーケトルに調和する純チタン製ティーカップ。125mlの容量はお茶にも日本酒にも最適です。

二重構造で、冷たさ、暖かさを保ちます。無味無臭なので、繊細な風味を味わうお茶や日本酒にもお使いいただけます。

高さ:60mm
内側の直径:59mm
外側の直径:67mm
厚さ:3mm
重量:50g
容量:125ml
本体:純チタン

ミニマリストのティータイムに。

マットなチタン素材らしい質感。

日本酒やウイスキーなど晩酌のお供にも。

冷たい飲み物を入れても結露がしにくいのもポイントです。


リスクについて

このページの商品はカナダの「THINGYFY LIMITED」が売買契約における販売者となり責任を持って遂行しますが、海外との取引になる点は予めご注意ください。

この日本語のページ制作等を含め事務局スタッフ他様々なサポートをいただきキャンペーンを進行していますが、私たちはドイツ語が母国語であり、海外の皆様とは英語でのコミュニケーションとなるため、日本語でのお問い合わせなどには回答ができない場合もある点はご承知ください。直接のお問い合わせの際は、翻訳ツールなどでできるだけ英語でいただけると助かります。

 また、本製品は量産体制が確保された製品になり、募集期間終了後はできる限り早くお手元に届けられるよう努力いたします。ただし、世界的に大量の注文を受けた場合や量産計画の変更、その他予期しない不具合等での仕様変更や生産行程変更による遅延、生産工場からの発送に時間がかかることによる遅延が発生する場合があります。

 また、本製品は海外より販売、発送となる為、ご購入金額等によっては到着時に関税や消費税、その他通関手数料等が発生する場合がありますのでご注意ください。


■特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: THINGYFY LIMITED

◯ 事業者の所在地:330 Esna Park Dr #37, Markham, ON L3R 1H3, Canada

◯ 事業者の連絡先:Tel: +1-800-297-1568 メール: info@thingyfy.com

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください