はじめに・ご挨拶

この度は「こてこて復活プロジェクト」ページをご覧いただき誠にありがとうございます。こてこて店長の秦と申します。

松江市東本町にて20年近く地元の方に愛され続けた「鉄板焼き・お好み焼き こてこて」私どもRCグループが運営する自称松江で一番のお好み焼き屋です。東本町の真ん中で夜遅くまで営業している事もあり、地元のサラリーマンさんやスナックや飲食店など同業な方や週末には家族連れの方など多くの方に来店して頂き私もお客様の笑顔を見ながら日々満足感を感じながら営業をさせて頂いておりました。

プロジェクトを立ち上げたきっかけ

多くの方にご来店頂いた「こてこて」ですがコロナウイルス感染拡大の影響を受けて客足が遠のき、閉店を余儀なくされました。更に店舗内装の老朽化が目立つようになりこの先も気持ちよくお食事を楽しんで頂く環境を維持する事が困難になりました。幸い、現店舗から近隣にこてこてとして移設できる物件が見つかりまた同じ東本町内での移転が可能性として浮上しました。

ぜひまた東本町で『こてこて』を復活させたい❗️また美味しいお好み焼きを多くの方に食べてもらいたい❗️その思いでプロジェクトを立ち上げました。

実現したいポイント

移転復活に際して私どもが実現したい大きなポイントが2つあります。1つめは雰囲気の再現です❗️長きに渡り愛され続けたこてこての雰囲気を崩したくないのです。その為、新店舗の玄関や内装の一部には旧店舗の床材や建具を再利用したり、鉄板等もクリーニングしたのち極力旧店舗のものを利用して雰囲気を再現し、旧店舗に来て頂いていたお客様にも変わらぬ雰囲気でご来店頂けるようにしたいと思います。

2つめは味の追求です。より美味しいお好み焼き作りに注力します❗️移転に際して変わらない味も大切ですがより多くの方に召し上がって頂く為に更に美味しいお好み焼き作りに全力を尽くします‼️

こだわりのお好み焼き

キャベツの切り方や焼き方にもこだわったふわとろ食感のお好み焼き。名物ごっつお焼きの他にもお好み焼きメニューは豊富

こてこてに来たらまずはコレ❗️オーダー率No.1のせせりのにんにく醤油焼き

特製の甘辛だれを使用したぷりぷり国産牛のホルモン焼き

こてこての歴史

「鉄板焼き・お好み焼き こてこて」は平成15年11月13日に東本町の本通りにオープンしました。当時は東本町も松江では有数の歓楽街として大変賑わっていました。移りゆく街の中でこてこては多くのお客様に愛され続けてきました。

東本町の灯りを絶やさない

オープン当初は東本町は人通りも多く街に活気がありましたが年を追うにつれて少しずつ街の灯りが少なくなっていきました。その中でもこてこては赤いちょうちんをシンボルマークに東本町を照らし続けてきました。

最後に

最後になりますが私どもRCグループは必ずや「こてこて」を復活させます‼️

その為には皆さまのご支援が必要です❗️

いまだ続くコロナウイルスの影響下で皆様自身も日々ご苦労されている事は重々承知の上でのお願いです。

どうか皆さまのご支援よろしくお願い致します‼️

スケジュール

9月初旬 物件契約完了

9月中旬 工事着工

10月下旬 クラウドファンディング開始

12月上旬 移転復活オープン予定

1月上旬 リターン品発送

スケジュール本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします

  • 2020/10/23 17:36

    こてこて店長の秦です!この度いよいよこてこて移転復活プロジェクトが始動いたしました!チラシも出来上がり各所に配布も予定しております。すでに店舗の方は移転工事には着手しており12月上旬〜中旬再オープン予定です。皆様のご支援スタッフ一同おまちしております!!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください