【Hum】はポケットにかさばらずスマートに収納できる超薄型のコンパクトウォレット。

財布に欲しかったさまざまな機能を備えた、高級牛革オイルレザー仕様。タイの熟練革職人がハンドメイドで丁寧に仕上げました。

「財布を買い換えたいけど、これといったものが中々見つからない…」

そんな風に思ったことありませんか?

・ズボンやジャケットのポケットに入れたいけどかさばる
・長財布だと財布のお尻がポケットからはみ出る
・キャッシュレスになってきたのでカードをたくさん入れたい
・小銭やお札もある程度持ち歩きたいけどコンパクトに収納したい
・本革で長年使えるしっかりしたものが欲しい

とにかく使いやすくて、極限まで薄くてコンパクト。
耐久性のある素材と飽きないデザイン性。

「そんな財布があったらいいのに…」

という思いからようやく完成したのが、この【Hum】です。

【Hum】は牛本革を使った二つ折り財布であるにもかかわらず、僅か10mmという驚異の薄さを実現。天然素材の牛革を手作業で薄く調整し、札入れ機能もマネークリップ式を採用しました。

さらにカードポケットと小銭入れが重ならないように配置することで、一般的な市販の革製二つ折り財布より、大幅なサイズダウンを実現しました。

重量は卵1個分とほぼ同じ58gと超軽量。


ズボンのバックポケットに入れても出っ張らず、フロントポケットに入れても動きの邪魔になりません。またジャケットのポケットからもスマートに取り出せます。

コンパクトサイズなのでポケットが小さい女性のズボンやシャツでも目立たず収納可能。もう、財布のためにセカンドバッグを持つ必要はありません。

【Hum】はお札を挟むマネークリップ、コインを入れる小銭入れ、カード類を収納するカードポケット、交通系カードを収納するパスケースと財布の全ての機能を備えるオール・イン・ワン設計。

コンパクトサイズながら、お札を20枚、500円玉なら8枚、カード類を最大10枚まで収納可能です。

マネークリップは必要なお札が見つけやすく、小銭入れもコインが並んで入るので、支払いに使うコインが一目でわかり、弓なり加工にて出しやすい設計となっております。 

またよく使うクレジットカードは、縁に弓なり加工を施したポケットに収納。指でカードをスライドして取り出せて便利です。 

パスケースには、交通系カードや免許証などをスライドして出しやすい窓があるので、出し入れがとってもスムーズ。あなたの決済シーンをスマートに、よりカッコよく魅せてくれます。

パスケースに交通系カードを入れれば、財布からカードを取り出さなくても改札を通れます。 

また海外ではカード決済が一般的ですが、カードを直接盗まなくても至近距離から磁器テープのカード情報を盗み取るスキミングが横行中。日本国内でも被害に遭う方が急増しています。

【Hum】は生地の間に電磁波遮断シートを挟んでいるので、内側のカードポケットに入れたカード情報をしっかりガード。カード情報が盗まれるのを防止します。

【Hum】は、高級な牛革のオイルレザーを使用。オイルレザーは皮をなめす際、油分に浸した革のことで、艶や耐久性が増すばかりではなく肌触りもしっとりします。撥水性も高く、中のお札やカード類を汗の湿気から防いでくれます。

さらに月日が経つと革の中のタンニンが酸化し、色に自然なムラが出て、本革独特の渋く味わい深い色合いに変化していきます。使い込むほど手にしっくり馴染んで愛着が湧き、財布を使うのが楽しくなっていきます。

【Hum】はタイの熟練の革職人による完全ハンドメイド商品。

タイは伝統的に革産業が盛んで、高いなめし技術を持っています。【Hum】は10mmの薄さを実現するため、タイの熟練職人が牛革を極限まで薄くなめし厚さを調整。 

さらに表面に革特有のシワを施すシュリンク加工や、合わせた革のエッジを滑らかにして1枚の革のように見せるコバ仕上げ。角を丸く角落とし、中のお金を見えやすくするなど細部にまでこだわりの仕立て。 

もちろん縫製も一つ一つ菱目を入れて丁寧に手縫いを行い、マネークリップやボタンなどの金属金具は日本製を使っているのでとても丈夫で安心です。

ミシン縫いによる大量生産を行っていないため、【Hum】の生産できる数は3週間でたった50個。それだけ、職人たちの愛情と情熱が籠った逸品です。 

使っている財布が分厚くポケットに入れると様にならない方。スマートでコンパクトな財布が欲しい方に。

財布のためにセカンドバッグを持って歩きたくない方。支払いで小銭やカードの出し入れが手間取る方。海外旅行や出張が多い方に。

革製品や革小物が好きな方。ブランドではなく本物の逸品が欲しい方に。

ご家族やお友達へのプレゼントに。

これまでの財布では実現できなかった機能性とこだわり抜いた素材とデザイン。財布に欲しかった要素をすべて、この【Hum】に詰め込みました。

毎日使うものだからこそ、使いやすさと愛着を兼ね備えてほしい。そんな想いで作り上げた【Hum】をどうぞその手にお取りください。



○YouTubeで ご紹介いただきました

■YouTuber(ジン / ライフジャーナルTVさん)にてご紹介されました。

【ミニマリストにおすすめ】コンパクトで薄い二つ折り革財布「Hum」のご紹介(無印やエムピウストラッチョと比較)


■YouTuber(川井浩二 さん)にてご紹介されました。

「薄さ1cmなのに機能性/収納力/素材/デザインに妥協のない熟練革職人がハンドメイドで作るマネークリップ型コンパクトウォレットHumを紹介します。」








商品名 : Hum
カラー : 全4⾊(ブラック、ダークブラウン、ブルー、グリーン)
サイズ : 横幅108mm × 縦幅85mm × 薄さ10mm
重量  : 約58g
素材  : ⽜⾰⾼級オイルレザー
収納  : カード8〜10枚、コイン8枚、紙幣10〜20枚
特性  : RFIDスキミング防⽌機能
⽣産国 : タイ
付属品 : 布ケース、化粧箱、保証カード

 


【安⼼保証】

商品の発送から、半年間。お客様が通常お使いいただいての⾦具故障、⽷切れ・⾰の破損など、⾃然故障した場合のみ(故意⼜は事故以外)、保障期間中に限り無料で修理または交換をいたします。

※注意:⾰表⾯にシワ加⼯を施してクラシカルな⾵合いを表現した⾰となりますので、表⾯には⽩いシワ模様がございます、返品交換の保証外となりますので、予めご了承くださいませ。




【追加リターン】

本プロジェクトページをSNSでシェアしてくださった皆様へ、牛革高級オイルレザーの「キーケースHum」をSNSシェアで全員の方にプレゼント!

あなたのSNSでシェアして、是非お財布とセットでお使いください!

コンパクトなので、鞄やポケットにもスマートに収まります♪
※カラーは、ランダムの送付となる場合もございます(お財布の希望色を送付します)。




①FacebookまたはTwitterシェアボタンよりプロジェクトをシェア


②「メッセージで意見や質問を送る」をクリック


③「メッセージで意見や質問を送る」より下記4点をお知らせください。

1.ご注文番号
2.お名前
3.SNSアカウント
4.投稿のURL




Handream 代表 山田 和弘

毎⽇、携帯し使⽤するものだからこそ、「納得のいく物を制作したい︕」 という思いから、今回のオールインワン財布【Hum】の商品開発に挑みました。

顧客アンケートやインタビューを通して、現⾏の財布の不満点など集積し、そこから ⼈間⼯学や⻩⾦⽐率、⾊彩理論も⽤いたサイズやカラーの設計を幾度となく繰り返し試作品を制作し、やっと納得のいく商品が完成いたしました︕

現在、完成品を毎⽇快適に利⽤しており、この様な思いをユーザ ー様にも体感していただきたいと⼼底感じております。

ご⽀援の程、何卒よろしくお願い申し上げます。


Q. 使い込んでいくと色やシワ加工にどのような変化がありますか?
A. オイルレザーは、時間の経過と共に柔らかく手に馴染んでいきます。徐々に色に深みが増すのと同時に、表面にツヤが出てまいります。

革や布が美しく変化していくことを指す「エイジング」には、変化を楽しむことと、使い手が育てていくような愛着のある魅力が秘められています。

Q. 手入れは必要ですか?
A. 基本的には特別なことをせずにお使いいただくことをおすすめしております。使用前に防水スプレーなどをしますと、色落ちや色ムラの原因となる場合がございます。

使用していくうちに革自体から油分がでてきますので、そのままご使用ください。乾いた柔らかい布で軽く表面を拭く程度で末長くお使いいただけます。

Q. 濡れた時はどうすればいいですか?
A. 濡れると劣化や色移りの原因となるため、もし雨などで濡れてしまった場合はすぐに水分を拭き取り、冷風のドライヤーや風通しの良い場所などで乾かしてください。

また、高温多湿の場所に放置しますと革が傷む原因となりますのでご注意ください。

Q. 色落ちや色移りしますか?
A. 染料が馴染むまでは表面についている色が落ちやすくなっており、摩擦等により色移りすることがあります。

また、ビニール等の粘着性がある素材と密着した状態で長時間置きますと、色落ちや色移りすることがありますので保管場所にはご注意ください。万が一衣服に付着した場合は、こすらずたたくようにして落としてください。

Q. 保証はありますか?
A. 商品の発送から6ヶ月の製品保証が付きます。お客様が通常お使いいただいての⾦具故障、⽷切れ・⾰の破損 など、⾃然故障した場合のみ(故意⼜は事故以外)、保障期間中に限り無料で修理または交換をいたします。

※注意:⾰表⾯にシワ加⼯を施してクラシカルな⾵合いを表現した⾰となりますので、表⾯には⽩いシワ模様がございます。そちらは返品交換の保証外となりますので、予めご了承くださいませ。

リスク&チャレンジ

※使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 

※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 

※デザイン・カラー・素材などの仕様が一部変更になる可能性がございます。 

※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。 

※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。

■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名:Handream事務局 

◯ 事業者の所在地:〒102-0074 東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル5F SKフロア

◯ 事業者の連絡先:Tel: 050-5213-2039  メール: info@lucentsenjin.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/AmericanExpress)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2020/10/22 13:53

    ご支援頂き誠にありがとうございます。現在、合計150個分は、来週に完了予定となります。入荷次第、全商品の検品作業を行い、備品と共に、梱包作業を始めていきたいと思います。11月中旬より、随時、注文順にて送付して行く予定ですので、もうしばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。引き続きよろし...

  • 2020/10/01 14:18

    現在まで、多くの革商品を、中国やタイ、インド、インドネシアにて見てきました。その中でも、技術力やセンスが高いのは、ここタイでの生産と感じております。多くのタイ革工場に視察に行き、私自身一番信頼できる品質の工場と業務委託契約を結んでおります。現在工場は、コロナウィルスの影響もございませんので、通...

  • 2020/09/13 08:21

    昨日、お陰様で目標金額は達成いたしました!皆様のご支援ありがとうございます。工房への本発注を開始いたします。一品ずつ丁寧にハンドメイドで仕上げていきますので、お楽しみにしていてくださいませ。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください