はじめまして 味鉄です

ご覧いただきましてありがとうございます。
1949年創業、味鉄は神戸で開店して70有余年となりました。
レストラン・精肉販売店を中心にお客様にグルメの世界を楽しんでいただくため、地元に根差し、愛されながら長い年月を経ることができました。
レストランでは、ステーキ、焼肉、すき焼き、しゃぶしゃぶと黒毛和牛を余すことなく堪能していただけるメニューを提供しています。
精肉販売店では、黒毛和牛の他にも神戸ポーク、三田ポークなども扱い、街のお肉屋さんとして日々営業しています。


初めてのクラウドファンディングです

3月以降、コロナ禍の影響の中、味鉄でも売り上げは激減しており、緊急事態宣言が解除されて現在においても厳しい回復状況となっております。
味鉄は全国各地から優れた枝肉の集まる神戸の競市にて買参人として参加しております。その全国各地でも有数の商品峻別と格付けの厳しさを誇る神戸の競市で、厳選した血統書付き黒毛和牛を味鉄では使用しています。
しかしながら売り上げが半減している現状において、その購入も難しくなっております。一頭単位で購入するにはまとまった資金が必要です。
このような状況の下、初めてプロジェクトを実施することにしました。


一頭購入の血統書付き黒毛和牛・味鉄牛のおいしさを届けたい


味鉄では、常に最高の素材を手に入れる事を第一とし、その最高の素材を最高の技術で提供できるよう、日々研究と努力を重ねています。
味鉄の黒毛和牛は、神戸の競り取引で購入した枝肉を使用しています。
いい素材を仕入れたからといって、単にカットするだけでは素材の持つおいしさを味わうことはできません。いい素材を素材ごとに峻別し、その素材一頭毎、部位毎に熟成の具合を見極め、商品に仕上げております。
最高の素材を作り上げた生産者の方、
厳しいプロの目で素材を峻別する競り市に携わるすべての方、
お客様に最高の商品の状態を提供する味鉄。
我々は、そのすべてがそろって、血統書付き黒毛和牛のおいしさが楽しめるものと考え精進しております。

購入した枝肉は、温度管理・湿度管理を万全にし、天然熟成の工程を経て、その各部位をそれぞれの品質管理をした上で、旨みが最高に達した旬の状態でお客様に提供しています。


神戸の地場産業の一つとして、少しでも地域の一翼を担うことができればと、
黒毛和牛にとことんこだわり、70年がたちました。
これからもこの素材にこだわる姿勢を第一として、お客様においしさの感動をお伝えしようと精進していきます。


焼肉

おいしい焼肉をご用意します。一頭単位で仕入れている味鉄牛肉は様々な部位がご用意できます。
今回は、数ある部位から特別に厳選した焼肉を、味比べでご用意いたしました。部位ごとの味比べをご堪能ください。
また、創業以来の味鉄秘伝のたれもお付けします。


すき焼き肉

おいしいすき焼き肉をご用意します。すき焼き肉も焼肉同様、複数の部位をご用意できます。
一度で二度お楽しみいただくよう、赤身肉とロース肉の2種盛と、特選のロースのすき焼きを準備いたします。
また、すき焼きを焼肉としてお召し上がりいただいても大変おいしいです。
好き焼肉にも創業以来の味鉄秘伝のたれをお付けします。


サーロインステーキ

ステーキの王様、サーロインステーキです。
しっかりと厚みのある1枚250グラム以上でカットしてご用意しています。
ステーキの王様サーロインステーキは、素材の味をご堪能いただくため、一つまみのお塩でのお召し上がりをお勧めしておりますが、味変わりとして、サーロインステーキにも、創業以来の味鉄秘伝のたれをお付けします。


味鉄牛のながれ

プロジェクト終了後、速やかに神戸の競市にて厳選して黒毛和牛を購入いたします。味鉄では熟成も大切な工程となっております。お届けには若干に日数を頂戴します。10月にお届けを予定しております。お待たせいたしますが、よろしくお願いいたします。


最後までご覧いただきありがとうございます。

味鉄は創業以来、70有余年となりました。以前には阪神大震災という大きな打撃をうけました。その衝撃から回復し、全国に味鉄牛のおいしさを提供したいと東京にも出店することができましたが、その後の東北の震災があり、東京の店でも自粛の影響がありました。その後の日本ではインバウンドにおけるWAGYU人気のなか味鉄としても光明を見出してきましたが、今回のコロナ禍の影響は全国的に打撃を与えるものでした。緊急事態宣言が解除されましたが、まだまだ売り上げは半減しております。

その中でも提供する牛肉のレベルを下げることなく、おいしいものを提供するためには一頭買いの継続は絶対に必須のものとなっております。

長い年月、味鉄を応援していただいたお客様においしいものを提供し続けるためにも今回のプロジェクトの実施は是非とも成功させたいと願っています。

今回を機に、応援していただいている多くのお客様だけでなく、初めて味鉄を知って応援していただける多くのお客様にもおいしいお肉をリターンとしてご用意いたします。

繰り返しになりますが、最後までご覧いただきありがとうございます。応援よろしくお願いします。


味鉄食事券利用可能店舗

【焼肉店】

黒毛和牛専門店 味鉄 本山店
 兵庫県神戸市東灘区本山南町5-1-30


黒毛和牛専門店 味鉄 舞子店
 兵庫県神戸市垂水区東舞子町2-21


黒毛和牛専門店 味鉄 赤坂店
 東京都港区赤坂3丁目14-9清水ビルB1F


【精肉店】※食事券ですが、精肉店でも利用可能です

黒毛和牛専門店 味鉄 水道筋店
 兵庫県神戸市灘区水道筋6-2-1


【味鉄ホームページ】
http://www.ajitetsu.com


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/09/01 18:48

    ありがとうございました。今回初めてのクラウドワンディングでプロジェクトを行いました。多くの不十分な点があったと思いますが、まずは動いてみることと始めさせていただきました。皆様の応援のおかげで60万もの資金を集めることができました。美味しい枝肉を購入してお届けいたします。熟成期間もありますので、...

  • 2020/08/12 07:39

    5500円のリターンを追加しましました。皆様の問い合わせの中にリターンに対するものがあり、5500円のリターンを用意しました。今回のプロジェクトは味鉄牛としても良いものをということで5等級の血統書付き黒毛和牛を一頭購入して提供いたします。また味鉄のやっているとことを伝えたいとおもい、部位を限定...

  • 2020/08/04 09:03

    応援ありがとうございます。準備不足の面もあるかもしれませんが、始めることができました。まだまだ目標額には至りませんが、支援の通知がくるとめちゃめちゃうれしいです。もちろん飲食店をし、精肉販売店をし、目の前にお客様がきてくれています。とてもありがたい毎日です。今回は初めてのクラウドファンディング...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください