はじめに・ご挨拶

私たちは一般社団法人玉島青年会議所です。
岡山県の玉島、浅口、船穂地区を中心として活動しています。

「修練」「奉仕」「友情」の三つの信条のもと、より良い社会づくりを目指し、ボランティアや地域社会に貢献する取り組みを積極的に行っています。




1口3000円で花火を一発追加!地域の皆様とプロジェクトを作りたい。

コロナ禍の困難な状況を打破するきっかけとして、玉島青年会議所は打上花火を企画しました。

花火を打ち上げることで明るい話題を提供し、地域の皆様に笑顔になっていただきたいという思いを込めました。

現在、打ち上げ場所は1箇所で玉数430発、およそ10分程度の花火です。

そこで、私たちは思いました。
地域の皆さまと一緒にこのプロジェクトを作り上げ、感動を一緒に共有したいと。

皆さまにご協力いただき、一緒に花火の規模を拡大したいと思い、本プロジェクトを始めました。

本プロジェクトでは皆さまの力で打上花火の規模・打ち上げ箇所をどんどん拡大していきたいと思っています。



1口3000円で花火を一発追加できます!
例えば100人の方に1口ずつご支援いただけたら「100発」追加!

もしも1人の方に100口ご支援いただけたら「100発」追加できます!!

現在1箇所だけでの打ち上げ予定ですが、ご支援が増えたら三密を避けて多くの方に見ていただくため、打ち上げ場所を2箇所、3箇所と増やしていき、より多くの地域の皆さまに花火を見ていただけるように準備をしていきます。

参加していただく皆様の想いを少しでも多く伝えることが出来るよう、花火の色を指定してうちあげることにしました。


【赤色】縁結び
【青色】気持ちはつらつ
【黄色】満願成就 、合格祈願
【紫色】家内安全、安全祈願
【橙色】商売繁盛


あなたの好きな色で、あなたの想いをのせて、あなたの花火を打ち上げ、玉島・浅口・船穂地区の夜を彩りましょう!!

※画像はイメージです。


資金の使い道

ご支援いただいた資金は花火打ち上げ及びFAAVO利用手数料に使います。

心ばかりですが、この夏の花火大会の中止で一気に仕事がなくなってしまった地元の花火業者のみなさまへの支援にもつながればと思っています。

また、本プロジェクトの収支は玉島青年会議所のホームページにてご報告致します。


リターンのご紹介

本プロジェクトのリターンはあなたの花火を打ち上げることです。
この花火を通して皆様が笑顔になっていただけることが一番のリターンだと思います。

1支援ごとに花火を1発追加することができます。

また、支援していただいたすべての方に玉島青年会議所のホームページにお名前を掲載致します。

※ユーザー名での掲載になりますので、ユーザー名以外をご希望の方は備考欄にご記入ください。


3,000円【赤】

ドカンと一発!あなたの花火を打ち上げます! 

ピンクとバラ色の中間色で表現した色になります。
紅乃赤は縁結びにご利益があるとされております。


3,000円【青】

ドカンと一発!あなたの花火を打ち上げます! 

「水の気」を象徴し気持ちをはつらつとさせてくれます。
水のもつ清潔なイメージや信頼から恋愛運アップも期待できます。


3,000円【黄】

ドカンと一発!あなたの花火を打ち上げます! 

柚子・蜜柑のあたたかで、それとなく、ほっこりした感覚のやわらかな色になります。
満願成就(知恵)にご利益があるとされています。
言わば受験生の合格祈願などに適しています。
難関校に受験されるお子様の合格祈願におすすめです。


3,000円【紫】

ドカンと一発!あなたの花火を打ち上げます! 

夏の風鈴に描かれている紫陽花の色、
透明なガラスの中に澄んだ紫色に秘めたチカラは家内安全、
安全祈願にご利益があるとされております。


3,000円【橙】

ドカンと一発!あなたの花火を打ち上げます! 

金木犀(きんもくせい)のような橙色。
存在感のある色で外国ではハッピーオレンジとも呼ばれています。
見つめていても嫌な感じがしないのが特徴で、
色がもつチカラは強運(商売繁盛)にご利益があり
御商売されている経営者様にオススメな色になります。


9,000円【三発】

ドドドン三発!あなたが打ち上げる花火!!

赤、青、黄の3色をそれぞれ1発打ち上げます。



15,000円【五発】

一気に五発!あなたが打ち上げる花火!!

赤、青、黄、紫、橙の5色をそれぞれ1発打ち上げます。


30,000円【十発】

まとめて十発!あなたが打ち上げる花火!!

赤、青、黄、紫、橙の5色をそれぞれ2発打ち上げます。


※密を避けるため、打ち上げ場所の一般公表はいたしませんのでご了承いただきますようお願い致します。
※業者の判断により実施が困難な場合は予備日に実施します。


閉塞感漂うこのご時世に何かひとつ明るくなれるきっかけを見つけたい方、本プロジェクト趣旨に賛同してくださる心温かいみなさまから、一人でも多くのご支援をお待ちしています。

また、このプロジェクトに共感してくださった皆様、このクラウドファンディングページを周囲にシェアしてくださるだけでとても心強い支援です。

みんなで玉島・浅口・船穂地区に花火を上げましょう!

皆様の熱い支援を心よりお待ちしております!


<All-in方式>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください