「Dr.relief」ショルダーベルトクッションは、ほとんどのショルダーバッグやバックパックなどに利用できる、

肩の負担を軽減できるエアクッションです。27個のエアセルより形成され、中に空気が行きわたることで、

体の形にフィットし、体を優しく包みます。エアクッションの間に隙間があるため通気性が良く、真夏でも蒸れません。

 

・いつも重たい機材を持つカメラマン

・たくさんデバイスや書類をもって通勤するサラリーマン

・子育てや買い物で体の負担が大きいお母さま

 

是非お勧めしたいです!

 

学生のランドセル、リュック、サラリーマンのバッグ、カメラマンのカメラ機材。。。

我々はいろんな場面で、重い荷物で肩から体全体に負荷をかける時間を過ごします。

あなたの体の負荷をできる限り軽減できますよう、「Dr.relief肩パッドクッション」が開発されました。


重い荷物は、子供から大人まで幅広い年齢層に影響を与えています。

知らぬ知らぬうちに、体にも精神的にも負担が大きくなっていくことがあります。

 

カメラマンは撮影に出かけるとき、重い荷物を持ち歩くことをよく聞きます。

特に複数の交換レンズなど重い部品をショルダータイプのカメラバッグを使い荷物を背負い長時間移動したり、無理な姿勢でさつえいしたりすることが多い方は、よく肩を痛めると聞きます。さらに無理な体制で撮影を続けてしまい、結果ぎっくり腰まで展開してしまうこともあります。

日頃安心して撮影できるようにするにも、ぜひDr.reliefのベルトクッションをお勧めします。


スマホ、充電器、ノートパソコン、会議の資料、商品のサンプル、

たくさんのものをもって日々通勤されているサラリーマンの方とOLの方、結構多いのではないでしょうか?

実は荷物が重いと体に悪影響があるだけでなく、ストレスも増えるそうです。

ある調査によると、通勤時間で荷物が重いとイライラしてしまうのが8割以上のようです。


心も体もゆとりを持てますよう、荷物のストレスから解放しましょう!

お母さんは妊娠の時から体の負担が大きく、出産後四六時中赤ちゃんを面倒見ながら家事や買い物をこなし、

出産前以上に体の負担がかかってしまいます。


抱っこ紐にDr.reliefのベルトクッションを入れれば、きっともっと楽な日常を過ごせるのでしょう。

2017年11月から2018年5月にかけて、都内の小学1~6年生計91人のランドセルの重さを、大正大学が調査を行いました。

結果、全学年平均は5.7キロで、最も重いものは11キロを超えていたという結果がでました。


専門家によりますと、実際最近の腰痛の若年化が進んでいて、

重いものを背負うのがたとえ一時的でも、肩や腰、脊柱の形に影響を与えてしまい、子どもの成長に悪影響を及ぼす可能性があると言われています。

できる限りその負担を軽減させたいところです。

 

 

Dr.reliefのショルダーベルトクッションは、27個のエアセルからできており、

減圧はもちろん、でこぽこの形しているため通気性が良く、また広い幅からほとんどのバッグを対応します。

 

Dr. reliefは27個のエアセルからできており、

中に空気が行きわたっています。

仮に1個のエアセルを押し込むと、空気がほかのエアセルに行き膨らみます。

このようにベルトが体の形に合わせ、フィットさせます。

 

通常リュックやショルダーバッグを持つとき、肩の頂点一点に集中し負荷をかけますが、

Dr. reliefの場合エアクッションが体にフィットし、力を全体に分差しますので、

今までのような肩へのストレスから解放できます。

 

エアセルの間には隙間があり、そこから空気が入り込みますので、

通常のベルトより格段に通気性が良く、快適な温度を保ちます。

 

Dr. reliefの一つの特徴として、空気が固定ではなく、自ら入れることができますので、

空気圧を調整することが可能です。

硬めが好きな方も、柔らかめが好きな方も、自分の好きな度合いに調整できます。


Dr. reliefの最大幅が9.6㎝あり、約8㎝のバッグのベルトなら問題なく使用可能です。

 

毎日使用すると、当然汚れも気になるかと思います。

でもご安心ください!Dr. reliefは洗濯が可能です!

定期的に洗うと、また新品のように使用できます!

(※極力手洗いでお願いします。)

 

 



Dr. reliefはクッション、枕など、数々の体の減圧商品を研究してきました。

今回は皆さんの日常生活が多少なりともストレスから解放できることを願い、

皆さんが重い荷物から解放できるよう、バッグのベルトと肩の間にクッションを入れました。

今後とも、減圧製品に力入れていきたいと思っています。

 


Q:保証期間はありますか?

A:到着から1年間となります。

 

Q:空気入れをなくしましたがどうすればよいのでしょうか?

A:こちらにお問い合わせいただければ、別途費用が掛かりますが購入可能です。

 

Q:1セットは何本になりますか?

A:1セットで2本入っていますので、リュックの時は2本をお使いいただき、ショルダーバッグの時は1本でお使いください。

 Double でご支援しますと2セット、4本になります。

  • 2020/10/07 13:12

    いつもお世話になっております。ショルダーベルトクッション「Dr.relief」でございます。大変お待たせいたしました。昨日すべて発送完了しておりますので、2~3日中到着されるかと存じます。ヤマトネコポスで発送されておりますので、ポスト投函となります。2個セット、複数ご支援の方は、2個口以上とな...

  • 2020/08/22 11:59

    お世話になっております。ショルダーベルトクッション「Dr.relief」でございます。たくさんの方にご支援いただきましたおかげで、100万円突破しました!ショルダーベルトクッション「Dr.relief」は、日ごろ重たい荷物の悩みに解放してくれます!付けてみるとわかりますが、一度付けますとやめら...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください